イーストウッド6月月例 | ライナーのゴルフ、フフフのフ♪

ライナーのゴルフ、フフフのフ♪

趣味のゴルフを中心になんとなく練習やらラウンドやら書いてます。

5月は玉造のスクラッチ選手権とPGS全日本アマの地区決勝などで1カ月以上あいての来場です。

ここのとこ月例では80は打っていないし、7月の俱楽部選手権予選のためにも安定して7台で回りたいところ。

さて…前半Outスタート

 

 

最近1番は3wでティショットで安定してますが、この日はやや先目に当たり右打ち出しから大き目のフックでちょい焦るもべスポジ、なのにセカンドを7iで右にすっぽ抜けて残り40yd、やや砲台グリーンにハーフロブでと思ったらなぜかまた右に大きくすっぽ抜けてしかもでかくてグリーンオーバー、なんでだ⁈

既に4打目なのにグリーンにすら乗ってない、5打目のアプもミスったけど下り傾斜を転がって3m。これが入ってボギーで助かった~チュー

 

その後もショットがいまいちで6番まで3ボギー

7番でパットが決まってバデ。

8番、9番はバーディホールだったけど、8番ロングの3打目またまた45ydのアプローチが右にすっぽ抜けて下り5m、これをがっつきすぎて2m下への3パットボギーガーン

前半は1バデ4ボギーの39でした。

 

後半は‐2くらいでとか意気込んでみたけども早々に11番でやらかした。

最近思ったよりフックがきつい、多分アドレスとグリップなんだけどどうもしっくりこない、そんな理由で手を返さず真っすぐに打ちたかったんだけどもタイミング合わず右プッシュから池を超えてぇ戻って来て池えーん

3打目バンカー越えてすぐの32ydをロブで狙うもバンカーインガーン4打目2mに寄せるも決めきれずトリオカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄

後半早々に戦線離脱

15番でもう一つバデが来たけど、鬼門の16番ではティショットが2連続でカート道に当たってOB方向へ、ででティショット3回、3球ともあったけどヒヤヒヤでした。のボギー

 

17番も悔しかった!

ティショットはまぁまぁもセカンド7i、朝1右にすっぽ抜けたのでしっかり打ったらフックして左に外す笑い泣きボギー!

18番もテイショットビールトップでFW

セカンド166ydを7i、やっと当たっよでちょい奥7mはわずかにハズレてパーで終了

 

2バデ、8ボギー、1トリ

んー、、朝の練習でもフックが気になっていたので修正できず。

 

それに気なったのはアプローチが全部右に抜けた事。

アドレスの向きとインパクト時に開きすぎないようにその後調整1時間ほど

 

アプローチ練習して帰りました。

写真は60ydですが全弾グリーンオンもしっかり寄ってんのゼロガーン

まぁこの辺はおいおい…

 

17時になったしお腹も減ったので帰りは安定のフタツメへ

 

辛いけど辛く無いタンメン

 

 

時々食べたくなるこの太麺

なんか癖になってんな、麺を大盛りにしてみました。

美味かった〜


さてさてあといくつか寝たら次はスクランブル予選、このままでは活躍出来ないよ〜(*´ω`*)