ライナーのゴルフ、フフフのフ♪

ライナーのゴルフ、フフフのフ♪

趣味のゴルフを中心になんとなく練習やらラウンドやら書いてます。

続きです。

 

前半を+2で折り返した後半。

19歳N大生曰く仲間は6人で参加していてカットは76くらいじゃないですかねと。

って事は後半も同じくらいなら行けるかも?

いやいや同伴の2人が33と36ですよ。

なんか74とか75あたりじゃないかなぁなーんてちょっとは思いましたがそこまでみんないつも良いスコアなわけないわけないし、考えても仕方ないので昨年カットの77を下回る感じでがんばろ。

 

さて後半ロングはいきなり19歳のアイアンで2オンイーグル発信、私テイショットをバンカーから7i、54度と繋いで1.5mに付けるもバデパットは外してパー発信。

11番ショートは左手前ピン、学生は二人ともピン狙いですが私ともう1人のオジサン組は真ん中に置いてパーオンパー

12番ミドルもドラナイスから50度でパーオンパー。

グリーンが硬く良い感じで打ってもやや奥へ行ってしまい決められません。

13番の名物ロングは3u→3u→54度で50cmにつけバデ先行口笛

14番ショートは少し右に打ってしまいバンカーでしたが1mにつけナイスリカバリーパー

15番短いミドルでドラ振ったら残り27ydと中途半端な距離を4歩につけるも残念パー

19歳はここでもほぼ1オンバデ

 

さて後半は-1トータル+1で難関の16番、初めて試合でここに来たときも‐1で来てドラでOB2発打ったっけなぁ。

ただティは1つ前で3wか3utも考えましたがドラ選択でナイスショット、、でしたがバンカーへ。

ライはつま先下りの残り110yd、グリーン左は池でオーバーはしたくない。手前でも良いやと54か50度で迷って54度を選択、これが裏目で手前バンカー草と砂が入り混じったややこしい左足下がりへガーン

グリーン左は即池なのでやや右に出すも砲台を転がり落ちてしま乗せられず。

池に向かって下るグリーンの砲台、池の恐怖と戦いながらアプローチした4打目は止まるわけも無く11歩下カラーあと1m行ったら池でした。

っで2パットの痛恨過ぎるダブルボギーえーん

 

でもまだまだトータル+3だしここから頑張る。

 

17番ドラは少し左もFW残り135ydやや手前左のピン

9番では大きくPWだと手前かもで9iでスリクォーター気味に打つとこれがやや引っかかってピン近に外す最悪、結果寄らず入らずボギーで+4

 

18番は少し集中切れたか?テイショットが今日一番曲がって右OB方向へガーン、暫定球。。

初球ありましたぁ!けど林の中、グリーンは狙えず出すだけからの82ydを58度で狙うも7歩左、なんとか入れたかったけど僅かに届かずボギー

 

IN

- - - o - - 2 1 1  39

38/39 77

 

上がり3ホールで+4はしょんぼり過ぎチーンチーン

そして最終組でしたのですぐ結果わかります。

聞くと現在のカットは78デスって!ニヒヒラッキールンルン

 

 

 

って待て待て、うちの組68と69がいるんだけど…

あ、そうなんですか?

じゃぁ…75です(*´ω`) 

ヽ(゚、。)ノコケッ

 

 

 

 

トップは同組の68、参加32名で9名が通過のうち6名がアンダーってこれ地区予選じゃないよね?( ̄▽ ̄;)

翌日行われた美野里なんてトップが75なのに~

とは言え前半3番のトリ、16番のダボ、これをボギーで諦めておけば74くらいは可能性あったってことで次に期待。

 

10位タイ、同スコアでタマゾーのSさんに次いで補欠で2番目ですがガチ勢と学生さんなので繰上げもキャンセルも期待できませんので今回はここまでかな。

次はミッドで雪辱を晴らす予定ですw

 

 

 

 

 

帰りは練習していこうと思ったけどお腹減って来ちゃったし寄り道してラーメン食べて帰りました。

 

おしまい