タマゾー5月例 | ライナーのゴルフ、フフフのフ♪

ライナーのゴルフ、フフフのフ♪

趣味のゴルフを中心になんとなく練習やらラウンドやら書いてます。

玉造の月例は結構久しぶりだなぁっと、見てみたら10月以来だったみたい( ̄▽ ̄;)半年空いてた。。。

久しぶりにMaxとも同組、そして還暦のYさんと3名でした。


写真はHPからお借りしました。


さて前日までの調子が悪かった。

金曜夜、練習場のスカイトラックはあたりがいまいちでペラったと思ったら、意外にもナイスドローで感覚のズレに戸惑う。

3wは殆どの弾道をチーピンと判別され30ヤード以上曲がってるんだけれども感覚としてはそこまでではないんだよな。ドライバーも同じで良いと思った球はチーピンでプッシュしたと思うものもドローで戻ってくる。何か弾道計測の演算がおかしいような気がするんですが、、とりあえずカメラの傾きなどは無いよう。あまりにも感覚と計測結果のズレが大きくて気持ち悪いので、最後数分間はデータ計測はせずに感覚のみで打つってみたけど、そうなるとただの鳥籠。どうにも心もとない。

まぁこんな日もあるか口笛

 



でもやっぱり気になったので、翌日土曜日も行って違う打席でやると感覚のズレはあまりなかったかな。

特にチーピン判別に神経質になる理由は先日の地区決勝2日間、スクラッチ選手権で突然出たなぜだか分からないけども死亡クラスのチーピン連発で暫定球を打ちまくった事がトラウマとなってインパクト付近で捕まえに行くのを怖がってる。

そのせいか、アウトスタート1番でややフックが出ると気持ち悪さが出て3番でも捕まえきれず右プッシュで池からダボ。続く4番池に囲まれた200ydショートでも大きく振り遅れて右池、あまりのゴルフになってない動きにやる気も下がって5mから3パットのおまけ付きトリヒヨコ

 

前半はこれ以降吹っ切れたのかパーを重ね、9番ロングではティショットを狙い通りカート道に当てて残りエッジまで213yd、これを5wで2オンからタップインバデと+4で折り返した。

 

後半は少し落ち着いてきたか、と言うより前半が良いリハビリなって悪い記憶が薄らいできたのか、10番でロングで先に打ったMaxのパットのラインが参考になりこんにちわバデデレデレ

コレは行けそうか?と思うも12番ショートで、短い下りフックラインを外してボギー

14番パタローチが強めで3mオーバーし、かえしを決められずボギー。15番も短いパーバットを決められずボギー

16、17番は良い3-5mバデパット決められずただのパーこの辺で一つ欲しかった。。

後半2オーバーで迎えた最終ホール、3-4mくらいのフォローで60yd手前のバンカーに入れないよう右に打ち出すと当たりは良きも右方向に木にあたって真下へ。

ライはやや左足下りのセミラフ、しっかりソールを滑り込ませたくて強く振り過ぎ、フォロー風にも乗って16歩もオーバー。

上って下るラインを3パットで+3

 

Out

- - 2 3 - - - - O  40(17)

In

O - 1 - 1 1 -  - 1  39(19)

79(36)


優勝には2打足りず残念ショボーン

入賞圏内は優勝からNet0.6打に5人という僅差でひきこもごもでした。

そそ、先週の試合からいきなり使い始めた#9

White Hot なのにブラックパター34インチ

長年使ってる初代nineからは大きな進化などないのですがなんかかっこ良いので勢いで買ってしまったニヤニヤ

半インチ切ってスーパーストロークtour2.0を入れたいとこだけど、今のところそんなに悪くないのでこのまま使ってみてるかな。