爆買い・爆食・爆睡etc あなたのお気に入りのストレス解消法は本当に解消法ですか? | 自己肯定感を高めるごじあい研究所もりあつこが導く☆直感、自分軸、自信の秘訣

自己肯定感を高めるごじあい研究所もりあつこが導く☆直感、自分軸、自信の秘訣

なんだか満たされない⽇々にもやもやして、
⾃分を変えたい!と新たな頑張りを重ねる前に。

⼀度⽴ち⽌まって、ゆるめて、本来の⾃分を探る時間を持ち、⾃分を癒すチカラを取り戻しませんか?

GWって

結局終わっちゃうよねw

楽しいことはすぐ終わる。

 

 

楽しめましたか?

今年のゴールデンウイーク。

 

 

このGW開けが

なんかヤバいんでしょ?

5月病とかあったりして。

 

 

なんとなくだるい

やる気が出ない

ネガティブな

気持ちになりやすい

などなど・・・

 

なるなる。そらなる。

だって長いお休み

だったんだもんね。

 

 

そして実は

GW前から

予兆はあったはずなんですよね。

気付いている気付いてないは

別として。

 

 

だからやっぱり

日々のストレスは

その時々で

ケアしてあげておいた方が

イイと思うんです。

 

 

溜まっちゃう前にね。

 

 

ということで

あなたのお気に入りの

ストレス解消法って

持っていますか?

 


爆買い
爆食
爆睡
爆喋り
爆歌い

などなど色々あるかと思いますが



科学的に証明されている
三種の神器をご存知ですか?

 

 

以下の3つだそうです。



1,深呼吸
2,運動
3,自然とのふれあい



誰が決めたかは知らんけどw

私もやっぱり

呼吸が一番

やと思います。


だって呼吸が

生きる源ですもん。


めちゃくちゃ大切なことだと
わかってても


何故か
重要視しない人が
多い!


確かに

当たり前過ぎることって
目の前にあるお宝なのに
気づかないことって

多々ありますもんね


でもまずは

今すぐできる
深呼吸を
意識的にやってみてーー



えっ!

こんなに気持ちいいの!?

って驚くから。


そして深呼吸してる間は
ストレスが勝手に消えてる事に
気づくと思います。


カンタンな意識的な
深呼吸のやりかたは

これです↓

 

 

 

まず今ある息を吐き切ってから


ゆっくり時間をかけて鼻から吸います。
吸い切ります。
吸い切ったと思ったらもう1回吸います。


吸い切ったら5カウントだけ
息を止めます。


ゆっくり時間をかけて全部吐き出します。
吐き切ったと思ったらもう1回吐きます。


体の力を弛めると勝手に息が
体の中に入って来るので
自然な呼吸へと戻します。


いかがでしょう?
たった1回の深呼吸ですが
めちゃくちゃ

気持ち良くないですか~!?


これだとストレスを

感じた瞬間に
すぐ対処できるのです。

 


やっぱり

意識的な深呼吸は神器です~

 

 

今日も最後まで読んでくれて

ありがとーねー♡