あなたの魂が本当に求めている生き方や喜びを呼び覚まします | 自己肯定感を高めるごじあい研究所もりあつこが導く☆直感、自分軸、自信の秘訣

自己肯定感を高めるごじあい研究所もりあつこが導く☆直感、自分軸、自信の秘訣

なんだか満たされない⽇々にもやもやして、
⾃分を変えたい!と新たな頑張りを重ねる前に。

⼀度⽴ち⽌まって、ゆるめて、本来の⾃分を探る時間を持ち、⾃分を癒すチカラを取り戻しませんか?

私自身の目標でもあり

生きる目的でもあり

 

 

ご提供する

マインドフルごじあいレッスン

を通して伝えたい事。

 

 

それは

 

 

自分らしさを取り戻して
心からやりたいと思う事を
ガンガンやりまくって
最高に豊かな人生を創ること。

 

今日は

ここから1つ1つ

深堀って行きたいと思います♪

 

 

 

自分らしさを取り戻す

 

これは

自己否定から自己受容へと

変化して行くことを

指します。

 

 

例えば

自分らしさがよく分からなくて

今の自分ではダメだ~

と思い込んで

動けないでいる人が

 


良いとかダメだとか関係なく
全てひっくるめた

ありのままの今の自分を

自分自身がまず受け容れて

 


これも全部含めて

自分らしさなのよ♡

 

 

と自分自身を愛おしく

そして誇らしく

思えるようになることを

目指しています。
 

 

 

心からやりたい事をやりまくる

これは

無理なく自然に

やりたいことが

サラリとできるようになること

 

 

そして
怖かった新しいチャレンジが

次々と楽しみになる

ことを指します。

 

 

例えば

”やってみたい!”と思ったら

失敗の不安や周りの目

リスクに引きずられて

諦めてしまうのでは無くて

 


”とりあえずやってみっかな~”

くらいの軽いノリで

行動出来てしまうようになったり

 

 

やりたいことへの

恐怖心を和らげて
”やりたいからやってみる”

と言うシンプルな

思考回路を作ることを

目指します。

 

 

そうそう

やりたいと思う事であっても

「心から」っていうのが

とっても大切!

って言うお話はこちらでしてます

 

 

最高に豊かな人生

あなたにとって

最高に豊かな人生

ってどんな人生ですか?

 

 

これも人それぞれに

嬉しくなっちゃう

最高に豊かな人生が

あると思います✨

 

 

私が目指すのは

 

 

感謝に満ちた

自分から解き放たれた

自由な人生

です。

 

 

例えば

世間の一般的な

流行の成功基準に

影響されることなく

 


自分の本来持っている性格とか

真の欲求、

大切にしたい価値観に

ちゃーんと気付いて
受け容れて

それに基づいて

堂々と生きる人生

 

 

とか


いい事も悪いと感じる事も

全ての物事は
未来の私の幸せのために

起きているんだから
有難いなぁ~

と感謝が溢れる毎日を過ごす人生

 

 

もうこれ最高じゃないですかね~✨

 

 

 

じゃあじゃあ以上の3つは

どうやったら得られるのか。

ここめちゃ知りたいですよね!

 

 

それはね。

まず、

頭の中を一旦クリアにして

リラックス状態を作ります。

 

 

そして

自分と向き合って

今自分の中にある

思考と感情を

言語化することを繰り返して行きます。

 

 

そうすると
真の自分と繋がれるんですねー

 

 

もうちょっと

具体的にお伝えしますね。

 

 

①まずは瞑想で

リラックスしているけど

集中している状態を作ります。

 

 

②その状態で

意識(思考と感情)を

言語化します。

 


③すると自己受容が進み
思考と感情が研ぎ澄まされるので
本当の自分と繋がって行きます。

 


そして

自分と繋がると

感情を癒すことが

できるようになるので

 


恐怖心や不安感と言った

ネガティブ系の感情が和んで
”やりたいからやる”という

シンプルな思考回路になって

 


新しいチャレンジへの

ハードルが下がって

 

 

自分らしくやりたい事をやって

最高に豊かな人生を

自分で創れるようになる

 

 

と言う事なのです。

 

 

これは

今すぐ急激な変貌を!

とか

自分じゃない誰か

もしくは何かの力で!

とかを求める方には

全然向いて無くて

 

 

時間をかけつつ一歩一歩

でも確実に

揺るぎない一生モノの

自分の力にして

創って行きたい方には

物凄く向いております。

 

 

この手法を

ようさんに要約して頂き

コンセプトを作ることが

出来ました⤵

 

 

瞑想で潜在意識にいる

インナーセルフと繋がって
あなたの魂が本当に求めている

生き方や喜びを呼び覚ます

 

 

”潜在意識”とか”魂”とかって

言葉はなんかこそばゆいのですが

でもそれこそ

私のインナーセルフは

ええやん、それ

ってゆうてますwww

 

 

それにしても

本当に自分のインナーセルフと

繋がると

何にも変わって無くても

今、この瞬間が

物凄く最高で豊かに感じられるから

 

 

これ、多くの人に味わって欲しい!

と心から思います。

 

 

今日も最後まで読んでくれて

ありがとーーー(≧▽≦)❤