イヤなこと、ツラいことはずっとは続かない | 自己肯定感を高めるごじあい研究所もりあつこが導く☆直感、自分軸、自信の秘訣

自己肯定感を高めるごじあい研究所もりあつこが導く☆直感、自分軸、自信の秘訣

なんだか満たされない⽇々にもやもやして、
⾃分を変えたい!と新たな頑張りを重ねる前に。

⼀度⽴ち⽌まって、ゆるめて、本来の⾃分を探る時間を持ち、⾃分を癒すチカラを取り戻しませんか?

『今日のあなたの心のお天気は

どんな状態ですか?』

 

 

たった数秒間

そっと目を閉じて

胸の辺りに意識を向けて

気持ちの良い呼吸を感じながら

心のお天気を探ってみる。

 

 

晴天ですか、曇ってますか

雨が降っているでしょうか。

 

 

これを1日に何回かするだけで

心も体もマインドフルになって

今日1日、

結構イイ感じで過ごせます。

 

 

マインドフルネスって

実はとってもカンタンで

 

 

リラックス出来たり

集中力が増したり

ストレスからも解放されるんです。

 

 

”ほんまかしら?”

 

 

と疑いつつも

今ちょっと

やってみた方だけが

実感できる秘技なんですよね~♪

 

 

きっと始めは

心のお天気は

晴れがいいに決まってる!

って思うと思うんです。

 

 

いつも晴れていたい!

と。

 

 

だから曇りだったり

雨だったり、大雨だったりすると

ダメなんじゃないかな

って感じることも

あるかと思います。

 

 

私がそうでした(*´з`)

 

 

が、

 

 

よくよく考えてみると

すぐにわかる事なんですが

 

 

ずーーーっと晴れ

なんてあるわけない。

 

 

逆に言うと

ずーーーっと雨

それも大雨

っていうのも

ありえないわけなのです。

 

 

お天気は変わる。

絶対に変わる。

空のお天気も

心もお天気も。

 

 

そう聞くと

”何を当たり前なことを”

と思うかもしれないけど

 

 

案外多いのよ。

 

 

ずーーーっと晴れ

じゃないとダメだ

と信じ込んでる人が。

 

 

そして

これから先ずーーーっと

大雨なんだわ😢

と信じ込んでる人も。

 

 

何故なのかわからないけど

自動思考で

実の無い思い込みを

握り続けてしまってること

って多々あって

 

 

それに気が付けなくて

苦しみ続けるのって

もったいない。

 

 

だからね、たった数十秒

今の自分の心のお天気に

意識を向けて

 

 

晴れだろうが雨だろうが

今私どんな状態かな~

と自分に気付く

ということをやってみて

 

 

へー。

って言う(≧▽≦)

 

 

これが何になるのかは

1年後のお楽しみ♡

 

 

心の角が取れて

ま~るくなって

やわらか~くて

かる~くなってるのが

分かるはずです。

 

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました!

今日もごじあいな1日を

お過ごしくださいね。

\何があっても無くても満たされちゃうあなたを創る/

ごじあい研究所 

♡初めましての方へのご挨拶はコチラ

◎◎◎

マインドフルネス瞑想オンラインサロン

https://clearfulness.hp.peraichi.com/

 

直感&直観力と決断力と自信が身に付く

ごじあいレッスンを配信しています↓

 

◆現在ご案内中のメニュー一覧◆

 

ご自愛レッスン体験説明会でもお待ちしております♩

ご自愛 ヒーリング セルフヒーリング 癒し

◆お問い合わせ・お申込みはこちらから

 

image