やさぐれてると”そんなのバカバカしい”と自動的に思ってしまうのよ | 自己肯定感を高めるごじあい研究所もりあつこが導く☆直感、自分軸、自信の秘訣

自己肯定感を高めるごじあい研究所もりあつこが導く☆直感、自分軸、自信の秘訣

なんだか満たされない⽇々にもやもやして、
⾃分を変えたい!と新たな頑張りを重ねる前に。

⼀度⽴ち⽌まって、ゆるめて、本来の⾃分を探る時間を持ち、⾃分を癒すチカラを取り戻しませんか?

ねえ、知ってる!?

 

 

夜、お布団の中に入った時に

 

 

今日も幸せに眠れます

今日も1日ありがとう

 

 

と唱えて

 

 

朝、目覚めた時に

お布団の中で

 

 

今日も目覚めてくれて

ありがとう

今日も1日幸せです

 

 

と唱えると

 

 

幸せな日々を

送ることが出来るってことを。

 

 

きっとなんとなく

聞いたことがあるかもしれないし

もうやってるかもだし

 

 

知ってはいるけど

やってはないかもしれないし

 

 

なんかそれって

バカバカしいよね

と思うかもですね。

 

 

これをやるやらないは

ちょっと置いといて

 

 

これを聞いて

どう感じるかで

今の自分の状態が

わかるのです。

 

 

私、やさぐれてた時は

もちろん

そんなんあほらしっ

と思って

完全スルーしてました

(≧▽≦)

 

 

そして毎日あほらしい日々を

送ってました。

 

 

それが徐々に気になり始めて

「良いんだろうけど・・・」

と思いつつも

やらなかった時は

 

 

気持ちだけはあるのに

行動に移せない

もんもんとした日々を

送ってました。

 

 

ある日ふと

やってみよう!

と思ってやり始めてみたら

 

 

最初はただやるだけだったので

そんなに変化は無かったのですが

 

 

 

今日も幸せに眠れます

今日も1日ありがとう

 

 

と想う時一瞬だけ

心を込めてやってみたら

朝の目覚めがホントに良くて

 

 

自然と

今日も目覚めてくれて

ありがとう

今日も1日幸せです

って心の中で唱えてましたw

 

 

 

こうやって

いろんなサイクルが

回って行くんだなぁ

なんて感心した覚えがあります。

 

 

どんなことでも

”実行”すると

状況は動きます。

 

 

とはいえ

期待した方向に

必ず動くかと言うと

そうでもなかったりもします。

 

 

そんな場合は

”ああ今の私には

これではないのね”

と、やってみて

初めてわかる事もあるし

 

 

後々今がその時かも!

って思う時もあるかもです。

 

 

この事だけに限らず

 

 

やってみないと

なんも見えて来ないけど

やってみたら

何かはわからないけど

必ず何かは見えてくるのです♪

 

 

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました!

今日もごじあいな1日を

お過ごしくださいね。

\何があっても無くても満たされちゃうあなたを創る/

ごじあい研究所 

♡初めましての方へのご挨拶はコチラ

◎◎◎

マインドフルネス瞑想オンラインサロン

https://clearfulness.hp.peraichi.com/

 

直感&直観力と決断力と自信が身に付く

ごじあいレッスンを配信しています↓

 

◆現在ご案内中のメニュー一覧◆

 

ご自愛レッスン体験説明会でもお待ちしております♩

ご自愛 ヒーリング セルフヒーリング 癒し

◆お問い合わせ・お申込みはこちらから

 

image