わたしの師匠であります福田とも花さんの本クローバー

 

「こんなママでごめんね」から卒業する本

 

大人が輝けば子どもが輝く!
「こんなママでごめんね」から卒業!

ありのままを許せ自信に変わる7つのヒント
〜自分の心を見つめ解きほぐせるワーク〜

 

 

 

たくさんのメディアでも紹介されているから、

 

読んだ方も多いのではないかな?

 

 



 
去年の4月には、出版記念イベントも開催されました♡
 
                                     もちろんわたしも行ったよね
 
 

ともちゃんのmamaマスを受けてから、

 

わたしの子育てもすっかり変わりました。







 

この本にも、そこで学んだことがぎゅっと凝縮されてますピンク薔薇

 

 

 

 

 

わたしの願いは、

 

自分責めをやめて、

 

子育てが楽しくなるママを増やすこと、

 

笑顔のママを増やすこと。

 

 

 

 

そうなるのに一番大事なのは

 

自分を責めるママが、

 

「嫌いな自分を許すこと」

 

 

これに尽きると思うのです。

 

子供の嫌いなところ=自分の嫌いなところ、だからね。

 

 

 

ともちゃんの本には、そのメソッドがぎっしりピンク薔薇書いてあります。

 

本を読んでわからなかったことや、自分にあてはめてみても

 

わからなかったこと、たくさんあると思うんです。

 

 

 

自分だったらどうなるの?

 

わたしの傷ってなに?

 

なんでわたしはこんなに子供にイライラするの?

 

 

 

そんな疑問を語り合いませんか?音符

 

本をまだ読めていない方も大丈夫キラキラ

 

ワークも一緒にやってみましょうラブラブ

 

自分の怒りや悲しみや、罪悪感の原因がわかるはずデレデレ

 

 

 

イライラや怒りの原因がわかれば、

 

なぜあんなにイライラしてたんだろう?

 

なんだかスッキリしてる!

 

小さい頃のわたしが喜んでる!

 

 

こんな気持ちを実感することができるし、

 

笑顔で子どもと接することができるようになるよラブ

 

あなたにも、ぜひ体感してもらいたいラブラブ

 

 

 

・世間の目(ママ友、先生など)ばかり気にして、ごめんね

 【他人の目が気になる型】

 

・こんなパパとママで、ごめんね

 【夫婦で子育てがうまくできない型】

 

・私のイヤなところが似てしまって、ごめんね

 【短所こだわり型】

 

・お姉ちゃんお兄ちゃんばかり叱って、ごめんね

 【上の子可愛いくない型】

 

・いつも満点を求めてしまって、ごめんね

 【思いどおりにしたい型】

 

・暴言・暴力ママで、ごめんね

 【感情がコントロールできない型】

 

・どうしてもあなたを愛せなくて、ごめんね

 【子どもを愛せない型】

 

あなたは自分で、どのタイプだと思いますか?

 

 

子育てに悩んでいるママたちのほとんどは、

 

「子どもとの関係をどうにかしなければ! 」

 

「そのためには、私の性格を直さなければ! 」

 

と切実に思いながらも、自分ではどうすることもできなくて、

 

同じところをグルグル回っている状況。。。。

 

「やっぱり、私が悪いんだ」「こんなママでごめんね」

 

と、罪悪感で押しつぶされそうになっていますえーん

 

でもそれは、〝私たちの心の奥底にすみついている古傷が原因〟と知り、向き合っていくことで、

 

ずっと責め続けてきた自分も子どものどんな言動も、実は会いに溢れていたんだと気づくことができますキラキラ


「ダメなママでもいいんだ」
「私がそう思えれば、子どもも変わっていくんだ」


と、自信が持てるようになる本ラブラブ

 

 

 

「こんなママでごめんね」から卒業する本

*読書会
 

日時: 

 

3月14日(土) ギフトショップma-yu

http://mayugift.com/

 


時間: 10時~12時

 

定員:6名→1名

 

参加費: 3000円(事前お振込み)

     お茶&ケーキ付き♡

 

*LaLa Okayama 会員は500円引き!

(当日登録されても割引対象となります)

*LaLa Okayama会員とは?こちら

 

 

持参するもの: 

・「こんなママでごめんね」から卒業する本

(お持ちでない方は貸出もしていますのでご安心ください♡)

・筆記用具

 

お申込みはこちら☞☆☆☆
 

メッセージに、本の貸し出しが必要かどうか教えてくださいね♡

 

*お子様連れOKですが、託児はありません。

 

 

 

 

著者音符福田とも花

 

子育て専門カウンセラー。

株式会社ビッグスマイルマザージャパン代表取締役

元精神科・小児科看護師。

現在は、東京・大阪・名古屋を中心に、全国で子育てセミナーや子育てママカウンセラー養成講座を開講
 

「ママが我が子の一番の味方になろう! 」を合言葉に「一家に一人! ママが我が子のカウンセラープロジェクト」を全国に広げる活動始動。

ママ自身だけでなく、子どもや旦那さんなど大切な身近な人の悩み相談や、心の痛みも癒せるママカウンセラーを養成。

セルフカウンセリングも学べる「7日間でイライラ子育て解消! mamaマスター講座」は、3ヶ月前から満席となり、海外や北海道から沖縄まで飛行機や新幹線に乗って通うママも続出する程の人気講座。述べ200人を超えるママが受講。


 

 

 

孤独な子育てをしてるママ

 

罪悪感に苦しんでるママ

 

助けてって言えないママ

 

悩んでることを言えないママ

 

どうか、会いにきてね。