今日はまたまた大阪。
 
「明日大阪行ってくる」って、前日に夫に言うと、ふつーに「行ってらっしゃーい!」って言われた。
もう、岡山行ってくる、と同じ意味合いの距離になったなデレデレ
 
整理収納で開運しましょう!!
ただいま5月の作業を受け付けております滝汗
ご希望のお日にちをお知らせくださいねちゅー

今日は、師匠ともちゃんの出版記念講演会ピンクハート
 
 

 

今日もかわいいともちゃん~ラブラブ

 

 

 

 

本をもらったよ。

ママの子供に対する「ごめんね」は、だいたい7パターンに分かれるらしく

わたしは。。。

「怒りすぎるママ」と、「上の子ばかりに厳しくしてごめんね」だったよ滝汗最近そうなんだー。

 

上の子は小2になったのに、服着替えさせてくれとかトイレついてきてとか

そのたびに「自分でやれや」と言い放つわたしなのですが

言われるたびに抑えられないほどの怒りを感じるの。

時々、本気でイヤすぎて大ゲンカに発展するほど。

子供は泣きわめくしわたしも自分を責めて、いやーな雰囲気しか残らなくてね。

 

「わたしもお母さんに甘えたかった」

 

今日聞いてて、やっぱりこれかと。

甘えられなかったもんなー、いつも忙しそうだし。

 

わたし、頑張ってきたもんー

甘えられなかったもんー

だから子供がそういうと、「わたしは頑張ってきたのに!」って怒りがわいてくるんだなぁー

 

そっかそっか、そうだよね、頑張ってきたよねって、じっくり感じたら、

今日は子供に何言われても、できるようになったよニヒヒ

すごいね、イライラもなくなるんだもん。

わたしがわたしの一番の味方になるラブラブ思ったよりすごい効果ラブラブ

 

 

 

 

ともちゃんにサインもらったニヒヒ

さちこの後には、お金のマーク爆  笑爆  笑

さちこといえばお金!だねてへぺろ

 


 
久しぶりに同期に会えて、もう。。。さちこ感激。
本当に本当に、心から癒されたし、めっちゃパワーをもらえたデレデレ
大好きな仲間たち。
うちの期は色んな意味で濃いーの(笑)
今日はなんだか、感極まっちゃって、めっちゃ泣いたー。ま、わたしだもん、泣くよね(笑)
みんなに会えてほんとに嬉しかったーラブ
 
 
ともちゃん、改めてデレデレ
出版おめでとうございますラブラブ
これからもーっといろんなところで活躍するともちゃんを、ずーっと応援させてね~~~~ラブラブ
 
認定講師のみなさま、素晴らしい会をありがとうございましたーキラキラキラキラキラキラ