昨日、フォローアップお茶会を開催しましたーハート
 
フォローアップお茶会は、今までわたしのサービスを受けてくださった方のための
お茶会です。
これは毎月やっていこうと思いますデレデレ
 
 

 

一名の方にご参加いただきました♡

 

二時間たっぷりお話してきましたよーラブラブ

 

 

お話しながら、昔のわたしを思い出してしまって。。。笑い泣き

 

わたしは、自分が大嫌いだったのです。

ほんの数年前まで、というか、去年まで(笑)

 

いつまで経っても変わらないわたし

同じことで悩むばっかりするわたし

いくら言われても直らないわたし

ちゃんとできないわたし

 

ほんっとーに、嫌いだった。

 

 

そんなわたしが変われたのは、自分を大事にすることを最初に教えてくれた

中野裕弓さん(ロミさん)

そして、ともちゃん

 

できないわたしを諦めたり(笑)自分で許すようになって

だんだん好きになれて。。

 

ロミさんの本をたっくさん読んで

まずわたしがやってみたこと

 

わたしの心が喜ぶことをする。

 

 

星空を見ること

空を見ること

犬と遊ぶこと(当時)

花の手入れをすること

花屋さんにいくこと

アロマをたくこと

海を見ること

アロマキャンドル灯してお風呂に入ること

大好きな音楽をかけて、家の好きな場所で、好きな椅子に座って

コーヒーをゆっくり飲むこと

 

他にもいっぱいあるんだけど、昔のノート見たらこう書いてあったてへぺろ

10年以上前のノート。。。

わたし頑張ってたなぁ笑い泣き

 

でもね~自分が喜ぶことって、すぐ出てこなくって。

これも、相当時間かかったもん。

興味がありそうなことをとりあえずやってみるのがおすすめだなー。

 

心屋さんで知ったのは、

 

嫌なことをやめる

 

ということ。

 

 

嫌だなって思ってることをやってると

好きなことがわからなくなる。

 

心にずっと嘘をついている(やりたくないことをやってる)から

心が、「好き」なことを言っても叶えてくれないから。。。って、

声が聞こえなくなってしまうんだよね。。。

 

わたしもずっとそうだったんだよね~・・・笑い泣き

 

 

「自分を大事にしたいけど、どうしていいかわからない」

 

なら、

 

まず、自分ってどんなことで喜んで、どんなことが嫌いなんだろう?っていうことを

知ることから始めてみたらどうかな?と思いますデレデレ

 

一日の中で、意識して自分の心の動きを追ってみる。

今まで流していたことや、普通にやってること。

そのときに、自分はどう思ってるのか、ちょっと離れて考えてみる。

 

できればそれを書くと、わかりやすいかもねウインク

 

 

自分が嫌いなのってね、本当は、、、嘘なんじゃないかなって。

「自分のことで悩む」っていうこと自体

自分のことを大事に思ってるからだよね。

 

自分のこと嫌いでも大丈夫!

好きじゃなくても大丈夫!

 

昔のわたしに言ってあげたい笑い泣き

 

 

ご参加くださったYさん、ありがとうございました♡

宿題の報告、楽しみにしてまーすウインク