ヘイワース幸子の子育て12週間カウンセリング講座

 

開講します!!

 

 

わたしは二人の子の母親。

現在子育て中です。

 

二人とも不妊治療に何度も通い、やっとできた子。

優しい夫にかわいい子供。

幸せになれるはずでした。

 

でも、子供が大きくなるにつれ、自我が出てきた子供の扱いが

わからず、本で読んだ「正しい子育て」をしようと頑張りました。

 

でも。

頑張れば頑張るほどつらい。

イライラするわたしを止められない。

夫が仕事に出るときに「僕の子の命を守ってください」とまで

言わせていました。

 

 

子育てが本当に辛くて辛くて

周りに相談しても「欲しくて作ったんでしょ」

「親なんだから当たり前」「今しかないよ」と言われ続け

誰にも相談できず、、、、とても苦しみました。

 

そんなとき心屋仁之助さんをテレビで見て、

ブログを読み漁り、オープンカウンセリングにも行きましたが

なかなか悩みは消えませんでした。

心屋さんのブログで師匠である福田とも花さんを知り

いつか会いたいと思うように。

 

2年前の12月に大阪に来ることを知り、勇気を出して会いに行き

そこでmamaマスターコースの存在を知りました。

藁をもつかむ思いでmamaマスターコースに参加し

なぜわたしが子育てで苦しかったのか、原因が明らかになりました。

 

「お母さん、わたしだけを見て」

「お母さん、わたしを一番にして」

「お母さん、わたしを助けて」

 

ずっとずっと言えなかった、母への思い。

子育てでの悩みは、母親へのこの思いが引き起こしていたものでした。

 

それに気づき、過去のわたしを何度も何度も癒してあげることで

あんなに苦しかった子育てが

今では一緒に笑い合えるほど変化しました。

 

今でももちろん、悩みます。

怒ります。怒鳴ります。ムカつくし嫌い!って思うこともあります。

でも、もうあのころみたいに、自分を責めなくなりました。

 

子育てでイライラするのは、過去のわたしからのメッセージ。

気づいて、気づいてって、小さいわたしが必死に訴えているんです。

それに気づいてあげられるようになる。

癒してあげられるようになる。

 

この講座では、子育てを通じて自分を責めてしまうママに

前提を見つけ、自分を満たすことを覚えてもらい、

問題が起きたときに自分で自分の気持ちに気づいて

癒してあげられる方法を学び、またサポートしていきます。


     



 

ヘイワース幸子の子育て12週間カウンセリング講座

講座内容

 

8月30日(金)1日目 

子育ての罪悪感に隠された前提を知る

子育ての問題はダミー。

なぜそれを問題だと思うのか、ワークでその原因を探ります。

原因を「知る」だけでも悩みが軽くなることがあります。

 

宿題を提案します。

約二週間後を目安に個人カウンセリングを行います。

 

9月20日(金)2日目 

自分を大切に扱う日

宿題を全員でシェアののち

 

フルコースのランチを食べながらのワーク。

自分を満たすことってどういうこと?

好きなことってどうやって見つけるの?

それぞれシェアしてもらい、様々な価値観を見つけます。

 

約二週間後個人カウンセリングを行います。

 

10月18日(金)3日目

 問題が出てきたときの考え方、向き合い方を学びます

問題が繰り返し起こるとき、どうすれば「ある」に戻れるのかその方法を学びます。

今までの心の癖に気づき、手動で戻れるようになるには?

どうやって自分を向き合うの?

自分でカウンセリングができるようになれば、

日々の生活にも活かすことができ
落ち込む時間や自分を責める時間が減ります。

 

 

 

講座終了ののち、三か月のサポート有。

実生活で出てきた悩み、向き合い方がわからないなどの

質問にもお答えします♪

 

あなたはどんな子供でしたか?

お母さんやお父さんに、言いたくて言えなかったこと。

あのときのわたしを、迎えに行ってあげましょう。

愛されていた証拠を、一緒に探しに行きましょうラブラブ

 

この講座の詳しい内容はこちら

 

 

ダイヤモンド講座料金:139,000円(分割可)

8月開講はプレ価格!

ヘイワース幸子の有料講座やワークショップなどを受けたいただいた方に限り

49,000円でご参加いただけますキラキラ

(クレジットカードは手数料5%がかかります)

ダイヤモンド限定2名様
ダイヤモンド講座内容に関するフィードバックをしていただける方

 

 

お申込みはこちらから(リンズスタイルカレッジのお申込みフォームに飛びます)