弟妹がいるとむずかしい宿題【抱っこの宿題】 | いつまで抱っこ?世界一かんたんな子育て法【抱っこ育児】抱っこセミナー@藤野ゆか

いつまで抱っこ?世界一かんたんな子育て法【抱っこ育児】抱っこセミナー@藤野ゆか

7年間のベビーマッサージ資格スクール活動を元に【子育て】【ママ起業】を支援する活動を開始。
特にキッズ以降の【抱っこ】の重要性を伝える【抱っこセミナー】を、行政(子育て支援)、幼稚園・小学校PTA、ママサークル、企業の依頼を受けて全国展開中!

みなさん、抱っこしてますか?

いくつになっても抱っこで子育て

抱っこ専門家 藤野ゆか です。

 

 

 

 

ある学童支援員さんのつぶやき。

 

 

 

 

いつも抱っこセミナーで伝えていること

 

子どもたちは…

『抱っこしてって言わないからって

 抱っこしてほしくないワケではない』こと。

 

 

 

 

抱っこの宿題が出た

小1の男の子が書いた作文で

 

 

さいしょははずかしかったけど

うれしかったです。

だっこのしゅくだい

またでたらいいなとおもいました。

 

と綴られている。

 

 

それが

抱っこセミナーで紹介している

だっこのしゅくだい

 

 

 

お兄ちゃんだって

お姉ちゃんだって

抱っこしてほしいときはある!

 

でも…

いつでもママのひざは

下の子のものになってて…

 

我慢しちゃうんだよね。

 

 

しかも…

我慢してるつもりもなく

下の子に譲ってる。

 

 

以前、こんな記事も書きました。

今度は『お兄ちゃんの我慢』

※70を過ぎてなお…お母さんに抱っこされたかった思いを綴った詩を紹介しています。

 

 

 

こんな子を

ひとりでも多く、、、減らしたい。

 

そう思ったら

思わずリツイートしてました。

 

※ツイッターは未登録でも読めます!

 

 

ママのひざは弟だけのため…じゃないよ!

抱っこの宿題,小学生,上の子,兄弟,姉妹,だっこのしゅくだい

 

 

小学生に抱っこの宿題?元ネタの絵本と小1作文と子どもの本音|抱っこ大好き!yucafe(ゆカフェ)note小学生に抱っこの宿題?元ネタの絵本と小1作文と子どもの本音

 

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・

 

こんなお母さんでごめんね…

寝顔に謝っていた私が
抱っこのお蔭で変わった理由。

わが子の行く末が
不安で不安でたまらなかった私が


『うちの子、大丈夫!』
って言えるようになった理由。

抱っこや触れ合うことが
人にとってナニよりも大切な理由。
 
 

私がベビーマッサージで学んだコト。
その後、何の看板もなくなってから
培ってきたモノ。
抱っこセミナーで出会った
たくさんのママたちとの絆。


全てココにあります!

 


東京・講座開催日程≫
①4月12日(金) ②24日(水)
③5月13日(月) ④30日(木)
⑤6月13日(木) ⑥25日(火)
 ※偶数回はzoom開催


大阪・講座開催日程≫
①4月10日(水) ②25日(水)
③5月10日(金) ④28日(火)
⑤6月10日(月) ⑥27日(木)

ぜひ仲間として一緒に伝えてください。

 

↓講座詳細、登録はコチラ

 

~いくつになっても抱っこで子育て~

抱っこ育児

世界一かんたんな子育て法です!

 抱っこ,抱っこ育児,抱っこセミナー,子育て講演,子育てセミナー,いつまで抱っこ,何才まで抱っこ

 

 

ブログに書けない(笑)

 ■母娘

 ■母息子

たまに

 ■だんな様(笑)

のハナシも綴ってます!

 

無料メルマガ

『わが子が素直に育つ抱っこの秘密!』

 

 

↓セミナー、講座、セッションなど…

藤野の■全メニュー■ 

 

※リブログ、facebookシェア、ツイート、大歓迎です!許可不要!