わが子がイジメられないか不安なママへ | いつまで抱っこ?世界一かんたんな子育て法【抱っこ育児】抱っこセミナー@藤野ゆか

いつまで抱っこ?世界一かんたんな子育て法【抱っこ育児】抱っこセミナー@藤野ゆか

7年間のベビーマッサージ資格スクール活動を元に【子育て】【ママ起業】を支援する活動を開始。
特にキッズ以降の【抱っこ】の重要性を伝える【抱っこセミナー】を、行政(子育て支援)、幼稚園・小学校PTA、ママサークル、企業の依頼を受けて全国展開中!

みなさん、抱っこしてますか?

いくつになっても抱っこで子育て

抱っこ専門家 藤野ゆか です。

 

 

 

わが子が

勉強できるか心配…

 

なら

 

親として

ナニか策を練ることもできるよね。

 

 

本をたくさん読んであげる

とか

英才教育を受けさせる

とか。

 

 

 

でもね…

 

わが子が

イジメられないか心配…

 

って

 

 

ママは

どんな策を練ることができる?

 

 

イジメられないように

全員に好かれるように

めちゃめちゃ『いい子』に育てる?

 

 

それとも・・・

 

イジメられないように

誰ともかかわらない

孤独に耐えられる子に育てる?

 

 

 

 

いい子に育とうと

孤独に耐えられる子に育とうと

イジメる子は、イジメるよ(笑)

 

 

 

だからさ…

それって

いらん心配

だよね。

 

 

 

 

そんな…

他人が関わることを

今から心配しても

仕方ないよね。

 

 

そんな…

まだ起こってもない心配(妄想)をしたって

意味ないよね?

 

 

いらん心配は

どこまでも広がるよ。

 

どこまでも大きくなるよ。

 

 

 

そんな

いらん心配

のせいで

 

 

今わが子に

ナニか押し付けてない?

 

今わが子に

しかめっ面してない?

 

今わが子に

イライラしてない?

 

 

 

そんないらん心配して

今わが子に笑顔になれないなら…

 

今すぐわが子を

ぎゅーってして。

 

 

 

それでいいんだよ。

 

それの繰り返しで

『うちの子、大丈夫』

って

思えるようになるんだよ。

 


 

ぎゅーってしてたらね…

 

 

もし、わが子が

イジメにあったとしても…

 

 

ママが受けとめてくれる

って

感じられるから

 

家に帰れば安心って

外でガンバレるんだよ!

 

 

ママが受けとめてくれる

って

感じられてるから

 

必ず親を頼ってくれるんだよ!

 

 

 

 

その時に初めて

心配すればいいっ!!!

 

 

それまでは

笑っといて!

 

 

 

世の中の…

いらん心配をしてるママへ。

 

いじめ,イジメ,不登校,登校拒否,保健室登校,スクールカウンセラー,抱っこ育児

 

 

~いくつになっても抱っこで子育て~

抱っこ育児

世界一かんたんな子育て法です!

 抱っこ,抱っこ育児,抱っこセミナー,子育て講演,子育てセミナー,いつまで抱っこ,何才まで抱っこ

 

 

ブログに書けない(笑)

 ■母娘

 ■母息子

たまに

 ■だんな様(笑)

のハナシも綴ってます!

 

無料メルマガ

『わが子が素直に育つ抱っこの秘密!』

 

 

↓セミナー、講座、セッションなど…

藤野の■全メニュー■ 

 

※リブログ、facebookシェア、ツイート、大歓迎です!許可不要!