学資保険で安心する時代はもう終わりました!!! | いつまで抱っこ?世界一かんたんな子育て法【抱っこ育児】抱っこセミナー@藤野ゆか

いつまで抱っこ?世界一かんたんな子育て法【抱っこ育児】抱っこセミナー@藤野ゆか

7年間のベビーマッサージ資格スクール活動を元に【子育て】【ママ起業】を支援する活動を開始。
特にキッズ以降の【抱っこ】の重要性を伝える【抱っこセミナー】を、行政(子育て支援)、幼稚園・小学校PTA、ママサークル、企業の依頼を受けて全国展開中!

みなさん、抱っこしてますか?

いくつになっても抱っこで子育て

抱っこ専門家 藤野ゆか です。

 

 

 

学資保険はいまいち?

 

住宅ローンは頭金より

10年後の繰り上げ返済がいい?

 

 

保険屋さんが

本当は教えたくないこと…

 

たくさん聞いちゃいました(≧∇≦)

 

学資保険,住宅ローン,教育ローン,奨学金,マネーキッズスクール,お金セミナー,マネーセミナー

 

 

ママ子のお金セミナー

~子育てまるっとサポートします~

 

18日(金)に開催しました!

 

 

 

主催の

ママココ大阪の中島さん

このセミナーを開く目的…が

わかりすぎるほどわかりすぎて(笑)

 

 

中島さんも私も…

大学生を持つ母。

 

 

この大学が(入学前後も含めて)…

まぁ、お金がかかるっ!

 

 

学資保険入ってるから大丈夫。。。

 

 

そんな考えが甘すぎた!!!

その時になって

初めてわかったワケです。

 

その体験から…

今、子育て真っ最中のママたちに

少しでも知っててほしいお金のこと。

 

そんな思いなんですよね。

 

 

学資保険,住宅ローン,教育ローン,奨学金,マネーキッズスクール,お金セミナー,マネーセミナー

↑もちろんお子様連れOK!

 

 

 

講師は…

ファイナンシャルプランナーの

森次美尊さん。

 

前職はミュージシャンで

メジャーデビューも果たしてるという

異色の経歴をお持ちです!

 

ご自身も3児のパパで

一社)日本こどもの生き抜くチカラ育成協会の

認定講師でもいらっしゃいます。

 

 

森次さん監修の本↓

学資保険,住宅ローン,教育ローン,奨学金,マネーキッズスクール,お金セミナー,マネーセミナー

 

 

知らないこと…

のオンパレード( ̄▽ ̄)

 

 

いや、お金のことに対して

目をつぶってきたから

当然と言えば当然なんだけど…

 

それにしても

知らなすぎ

そして

損してる感( ̄▽ ̄)

 

 

 

学資保険って

満期でもそれだけしか

乗っかってこないのぉー( ̄▽ ̄)

 

 

住宅ローンの頭金

せっかく頑張って入れたのに

それよりも

10年後の繰上げ返済の方がいいって

どういうこと?

 

 

住宅ローンを5年見直してないなら

とある禁じ手を使って

少しでもラクできるって

教えてもらったー(笑)

 

 

告知のポイント通り…

 

■保険屋さんが隠したがる学資保険の真実!(ポイント14歳、ピークは18歳!教育費の真実教えます!)

■今からでもまだ間に合う!?人生のタメ期を見逃すな!簡単で効率的な貯蓄術教えます!

 

は、もちろん

その他にも盛沢山で

教えていただきました!

 

 

 

いやー、ホントに

知らないことが多い( ̄▽ ̄)

 

 

そして…

講師の森次さんのお話が

面白いし、わかりやすくて

あっという間でした!

 


 

余りにもお金の話で

盛り上がり過ぎて(笑)

 

中島さんと私でやる

子育てサポートのワークが

少しになっちゃいましたが…。

 

 

・ワンオペ育児

・時間が足りない

・料理が苦手

などなど

 

お悩みがでる一方…

 

・特に悩みはない

 

という

幸せなママも数人いらっしゃしました。

 

 

お悩みに対する

中島さんからのアドバイス…

 

じゃあ、どうなることが理想?

その理想をしっかり描くことで

近づくことができる!

 

 

なるほどです!

 

どうなりたい

どうなることが理想

ってことがわかれば

対処ができますもんね。

 

 

 

私も今の言葉でいえば

ほぼワンオペでした。

 

なんなら…

単身赴任も2回、経験してます。

 

 

だから…

みなさんの気持ちもわかります。

 

 

 

私は…

やれることしかやらない!!!

 

 

ムリしてやりません。

 

 

ムリしてやって

ダレも手伝ってくれないって

イライラして

わが子に笑ってあげられないなら

 

ムリしてやりません!

 

 

アレもコレもやらなきゃ…って思ってるのはママだけ、ってこともよくあるハナシです。本当にやらなきゃいけないこと、イライラしてまでやらなきゃいけないことなんてそんなにない…って気付くとラクですよ。

 

 

やらなくても

ダレも死にゃーしませんからっ!

 

↑この辺、具体的なことは…私の名誉のために メルマガ に書きます(大笑)

 

 

 

次回の

ママ子のお金セミナーは…

 

お待ちかねの…

キッズマネースクールです!

 

わが子と一緒に

お金の勉強が楽しくできます!

 ⇒参考サイト

今回は4才~10才のお子さんと『おみせやさんごっこ』を通してお金の大切さを学びます!

 

開催は3/24

申込スタートは2/1(金)

 

気になる方は…

2/13/24

手帳に『ママココ』って

書いといてくださいね(≧∇≦)

 

 

学資保険,住宅ローン,教育ローン,奨学金,マネーキッズスクール,お金セミナー,マネーセミナー

学資保険,住宅ローン,教育ローン,奨学金,マネーキッズスクール,お金セミナー,マネーセミナー

 

 

 

 

~いくつになっても抱っこで子育て~

抱っこ育児

世界一かんたんな子育て法です!

 抱っこ,抱っこ育児,抱っこセミナー,子育て講演,子育てセミナー,いつまで抱っこ,何才まで抱っこ

 

 

ブログに書けない(笑)

 ■母娘

 ■母息子

たまに

 ■だんな様(笑)

のハナシも綴ってます!

 

無料メルマガ

『わが子が素直に育つ抱っこの秘密!』

 

 

↓セミナー、講座、セッションなど…

藤野の■全メニュー■ 

 

※リブログ、facebookシェア、ツイート、大歓迎です!許可不要!