今日も独学での英語・留学・IELTS、時々TOEFL対策を訪れて下さりありがとうございます。
今日は読者の方の質問にお答えしたいと思います。
質問は、ヒアリングマラソンが、自分にも合っていそうだが、1年間の受講期間は自分には長すぎるので、
短縮された時間で取り組める良い教材はないかというものでした。
私も同じ事を思ったので、お気持ちよくわかります。
そういう方には、こちらがおすすめです。

こちらもかなり実績があり、私の信頼する方がすすめておられるものです。
以下、紹介文です。
「30日間英語脳育成プログラムは、英語音声学(聴けて話せる英語)の権威で世界の大学の教壇に立つ国際的な言語学者:御園和夫先生が開発した効果的に英語を身につけることができる教材です。
“英語を話さなくてはならない職業”に就く、数多くの人たちを指導してきノウハウをもとに開発され、その効果の高さから、官公庁や大手電機メーカー・航空会社・自動車メーカー等の企業、英会話スクールの指定教材として多数の採用実績があります。
また全国の大学・中学高校の先生方からもたくさんのご支持を頂く大人気教材となっております。」
初学者または英語やり直しをする方に最も重要なのは、正しい英語の勉強法を理解することだと思います。
その後は、そのセオリーしたがって、自分のレベルと趣向にあわせて、どんどんトライすればよいだけです。
なお、リスイング音源は、いろいろな種類の新しいものを聞くのも、飽きないため、また対応力を上げるために重要ですが、
同時に、同じ物を何度も聞くことも重要です。
これにより、英語の音になれることができ、また、同じ物を聞く過程で、セリフなどを覚え、
スピーキング力を伸ばすこともできます。
この、同じもの、違うものを、自分でバランスを取りながら、うまい配分で聴き続けて下さい。
私も、未だにフレンズを何度も観ています。
読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しました。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村

