■ 前

・メイン→

・反省会6(直近はこちら)


□ 次


■ Minecraft_( _・ω・)_001


今回ついでの推しBGM……

_( _'ω')_

■ ブレスオブファイア2 - Memories
邦題: おもひで


_( _・ω・)_ .。oO(英語の題名だけだとこれか、わかんないな)←ちょ
↑って言うことで検索したら邦題は『おもひで』だそう。ニコ動で見つけたのでリンクつけた(*‘ω‘ *)ョ!

(*‘ω‘ *)゛色々 いい曲あるよね。
サントラ買うと、好きな曲の題名覚えるかもしれない。←
でもどうなんだろう。
昔のゲームとかでもサウンドトラックってまだ売ってたりするんかな?

ブレスオブファイアシリーズはねえ、4までは結構評価高いんだよね。
5はなかなか辛かったらしいけど 4は生きてるうちにやりたいな_( _'ω')_ぬぅ

カプコン、今の技術でリメイク、はよ。
あと、
6の作り直しを、
よろしくお願いします!!!!!!!!

(ソシャゲ として出て 、
 爆死して 滅んだらしい ため…… /悲)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

8.8位、なのは 画像がないからなのだ。←

ストーリーを進めたと言うほどのことは
全く してないけど、
生理で無事死亡していたあいだ、息子に付き合ってご機嫌取りのMinecraftプレイをしているので
その分の作業がですね……←

(*‘ω‘ *)゛


前回 反省会の6で作ったダイヤツールたちを持って、
ダイヤ防具は倉庫に入れたまんま
海辺の村に(*`ω´ *)゛来ています!!

でだね。

何をしているかと言うと



弟「アイツら(侵略者)、海も超えてくるんだよwww」

と言っていた気がする…… ……
……

って書いていたのを、
覚えている人、画面の前でひっそり、挙手!!←

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

そういうわけで



「海も…… 囲えば…… いいのでは……??(。Ŏ_Ŏ)!?」



って言うことでだね、
丸太を持っていくのもなんなので、
イベントリにちょっと素材を積みつつ
素材の中に樫の苗を持って

パトリシアに乗って
海辺の村に(ヾノ・∀・`)来たの



着いてみたら、
ちゃんとまだ、無事
村人たちも 呑気に暮らしていたので ホッ。←

ここの村、
多分 山と接している 北西も弱いんで
またそのうち
区画整理……整備……整……理(どっちやw)
しないといけないんだけど(*‘ω‘ *)゛

今回は(*‘ω‘ *)゛

まだ それは 着手しない(ヾノ・∀・`)

とにかく、

村の囲いを海沿いまで作ったやつ、を
そのまんまじゃなくて
もう少し 海の方まで作って
海の上の柵も ちゃんと繋いで 船着場の前の所
2マスはゲートにしてね(ㆆᴗㆆ)
 わっか にしてきたよ。



林業 と 柵作り を頑張ってきた。

はいいけど、
海の上、どうやって柵作ろう、とか思って。

船作ってやってみたんだけど、
こう、操作が難しくて
3D酔……oops……    orz ..i!!llli!!ll





…………わたしは もう だめだ、
息子、旦那、
残りのことは…… 頼んだ…… =͟͟͞͞(’、3)_ヽ)_



=͟͟͞͞(’、3)_ヽ)_



_( _´ω`)_゛ダメだ、両方 頼りない…… 仕方ない 生きるか…………←





_( _・ω・)_ー3 ハァ、もう、やれやれ……←




(*‘ω‘ *)゛そんなで、←?
大人しく作るところまで作って
ゲーム落としてきたんだけど

柵は ちゃんと 囲ってきた(ㆆᴗㆆ)!!

囲ってきたけど、
この後、また
数段階にわけて やることがあって。

まずは

① 司書さん厳選ハウス+兼 家を作る
② そこからブランチマイニング場を作る
③ 麓の第一拠点のブランチマイニング場と繋げる
④ 麓の第一拠点と山の上の城拠点との間に 久屋大通 的な場所を作る。山の上の拠点の地下は 名駅・地下街である。※ 山の上の拠点はつまり、名古屋駅・セントラルタワーである!!!!!←爆
⑤ 麓の第一拠点と海辺の村にの間に東山線 兼 名城線(爆)を作る。海辺の村は北東にあるが、あそこが 名古屋港である。 ※強引wwwww
⑥ 麓の第一拠点のブランチマイニング場と各地の間にトロッコ駅を建設する!目下、必要なのは、東山線と名城線である!!!!!!!!←wwwww




(*`ω´ *)゛←地元民にしか伝わらないかもしれない。



なお、私は そんなに
名古屋に詳しくない(ヾノ・∀・`)

住んでたのも
7歳~14歳の手前までだしね。

もうちょっと長く住んでたら、
高校生にもなれば
移動範囲、拡がったかもしれないけど。

小中学生じゃぁね、活動範囲はせいぜい
地下鉄の駅東西4駅くらいまで
+病院に通うのに鶴舞(名大)と
+桜山だったかな?(名市大) ……だった気がするよ。

あとは個人的な理由で、
名古屋時代の友達は腐女子だらけなので、ポートメッセなごやに諸用があり、←www
名古屋港 には いくらか、いったかな!!!!←爆


'`,、('∀`) '`,、


_( _´ω`)_

父は 千種と金山によく行ってたね。(仕事柄)

うちの弟は
大曽根に電気街があるって言ってた気がする。

_( _'ω')_ 母方の祖父母は浄心に住んでいて
名古屋に住んでいた頃はね、毎年 浄心のお祭りに連れていってもらったのを覚えてる。

キティちゃんのビニール財布を
あの時 無くした(*‘ω‘ *)覚え…… …… ……

そこまで含めて
記憶が愛しい。_( _'ω')_ 当時はめっちゃ泣いたけど←



_( _'ω')_

いりなかの本屋さんと
原だか(*‘ω‘ *) の BOOK OFFとの合間を
よく自転車で往来してたなぁ。

当時、塩釜駅の目の前に ゲーセンと本屋があって。
その三点を
飯田街道とか名古屋豊田線とか
山手植田線というらしい、、、とか
まだ当時は完成していなかった環状線の辺りをね
自転車であちこち行ってたの…… …… ……(*‘ω‘ *)゛

…………懐かし。

_( _・ω・)_


まぁだよ。

あんまり懐かしんでいると、
色々と恋しくなる事があるから
人間てのは切ないね。

愛着 は 人だからこそ 抱く感情なんだろうな。
まぁ、知恵のある動物は愛を知ってるけどね。

愛着を知らずに生きる人も居るけどさ。
私は 愛着の感情が好きな人間 だから
それを護られたい、と思ったりもするし、
技術革新や利便の前には
緩めの愛着は 諦めたりする程度には
意固地にもならない部分 もあったりする。

割とユルユルだ。←

諦めないのは 既に自分に責任が発生している
相手への愛くらいかな。
(*‘ω‘ *)゛娘ちゃんも大好きだし、
元旦那さんもずっと元気にしていて欲しいし
_( _'ω')_ 今旦那のこともちゃんと愛しているし、
息子も愛してるよ。

_( _・ω・)_ 家族や友達もだいすきさ。

_( _'ω')_゛ 皆が 迷う時もあっても
ちゃんと心を晴らして ひとつずつ 歩めることを
いつだって願うね。



(*‘ω‘ *)゛



リネ友なんか、下手すると
旦那よりも私の性格の癖を知っていそうで、
(ヾノ・∀・`) 本当にみんな元気にしてて欲しいwww

よう、故・ベガ鯖民wwwwww

皆 元気か???wwwwww
私は 相変わらず 同じ病気で病んでるけど
まだ ふてぶてしく 生きてるぞ!!byリッシュ←爆



'`,、('∀`) '`,、



(ヾノ・∀・`) マジでなぁ、もう皆
いい歳のおじさん・おばさんになってるはずだから

時間ってのは残酷ですね!!

代わりがない人は居ないだろうけど
とにかく元気にしてて欲しいな。

(*‘ω‘ *)゛

FF11も本当に ちょくちょく上げてかなきゃ。



_( _'ω')_゛



思い出しては 心を少し温めて生きるんだ。

私にとっての家族はきっと 思い出の全てだから。



_( _・ω・)_゛ちゃんと 弱虫だから、
過去の思い出を愛して歩くんだ、私は。
もう戻らないけど
思い出して 優しい気持ちになったら
それを抱いて歩ける。

心に明かりを灯すんだよ、
それがね、『分かる』といいな、と思いながらね。



(  ◜ᴗ◝  )



(*‘ω‘ *)゛

多分、全部にまでは手が回らないと思うから
やれるだけ楽しんでから

最期がいつになるかな、と思いながら
結構 案外 生きてるんだ、私は。

_( _'ω')_゛

近年本当に 体力の底を感じるけど
まだ 立てるから生きてる。

寝たきりになってからが人間て長いんだよね。

8年とか 生きる人も居るらしいし
まだそこには至ってないから
大丈夫なんさ

_( _´ω`)_ もう、もう……いいけど…………(疲れ)←って、 よく なってるけど……www




Minecraftの日記に戻そう(ヾノ・∀・`)

そんなでね。

今、海辺の村の案内板の北側に
無駄に開けた場所があるんだけど

そこを整地して、家を建てようと思ってて(*‘ω‘ *)゛

外側は襲撃に備えて 高見台も備えつつ
1Fに司書部屋を作って 2Fに倉庫 兼 作業部屋作って
その地下にマイニング場だね。(ㆆᴗㆆ)

修繕の司書さんが とにかく急務で、
修繕の司書さんができたら
地下通路とトロッコ、線路を用意していく感じかなって思う。



なお、カボチャのジャック・オ・ランタン、
マジで便利(  ◜ᴗ◝  ) 海の中にもおけた←置けていいんかwwwwww

この海辺の村の周りにも
育てられるなら
かぼちゃ畑 作らなきゃ、と思ってる!!



全然 エンダードラゴンを倒しに行くところまで
進まないが!!!!←爆🤣



なんかねえ、

好きだよね、こういう……w
無駄そうで便利なやつ……wwwww←←←

装置は結局 マグマ製造装置しか
まだ 作ってないんだけどwwwww

もう、全然 進まないから
人手が欲しいwwwww爆



(ヾノ・∀・`)



そんなで。

海辺の村まで 馬で走ってきて、
海を囲いました。←ここまで!!!w



色々が進められるようになるのは、
息子が年中さんになって、
時間が作れるようになってからかな。

(*‘ω‘ *)゛

世間のパパさんママさんは
私の何倍も【仕事】をしてるからなぁ、
いくらかの 申し訳なさ も抱えつつ( ̄∇ ̄)←



安楽死法案、はよ、と思いながら
生きてるとこまでは コツコツやるよ。色々。←

一番はコレでね、
今旦那と息子が褒めるなり喜んでくれたら
それで良か事よ。

(ㆆᴗㆆ)



息子がルールと指示を聞いて行動するようになってくれるのは
あと何年先かな?w

期待せずに 若干ワクワクしながら
楽しみに待ってるよ( ̄∇ ̄)はは



アリの進みだって私よりは早そうだ。w



ゆっくりやります(ヾノ・∀・`)
そのうち画像付きの日記更新しやす!

じゃぁぬ。


フジカワ。