■ 前

・メイン→(直近はこちら)

・反省会5


続き→ 


□ 次回


■ Minecraft_( _・ω・)_001


BGM_( _・ω・)_は

■ ドラクエ4 街でのひととき 



(*‘ω‘ *)゛や、色々やったよ。(音楽にホッとする)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

日記に書ききれないし
書いても面白くないだけで、

裏作業はコツコツとしてるとです。

昨日は先の村の柵のために
木材、使い終わっちゃったから
林業から始めて ですね、、、_( _´ω`)_

麓の第一拠点 の 目の前は
整地が はんぱ な 野原が広がっているので、
松明と松明の間に 手持ちの木の苗 を植えては
釣りして、
育つ傍から 刈ってたんですよ。 ←刈るものw


そしたらね(ㆆᴗㆆ)


蜂の巣 が !!!!ヽ( Ö )/

これ、
蜂の巣が着いた状態 で
POPすることもあるんだね∑(๑ºдº๑)ぉお!!

なんか、可愛いんで せっかくだしと思って
倉庫の中に入れて置いた花を持ってきて、蜂の巣の下の地面を掘って焚き火置いて
ハチから怒られないようにして(*‘ω‘ *)゛※ mkさんの動画で学んだ

(  ◜ᴗ◝  ) 今度から
気づいた時に ちょいちょい ハニカム 回収するんだ。


でね、
作業してて思ったんだけど

鉄の斧をコリコリ使ってるとね(´・ω・`)、
すぐ壊れちゃうから (石や木のよりはマシとはいえ)
鉄がいくつあっても 足りない^^; んで

そろそろ、ダイヤモンド装備に
耐久3か修繕がついているやつに
切り替えないとかなぁと思って

マイニングしてたの(*‘ω‘ *)゛

そしたら

1箇所に3個いるのは見つけたの(((o(*゚▽゚*)o)))わーい


けどね、


3ブロックでおしまい(*‘ω‘ *)゛ぬぬぬ


この後 結構 掘ってたんだけど
ゲーム内 ふた晩くらい掘って
1個も出なかった💧

なんか、
バージョン1.18以前のやつは
もっとボロボロ出てたみたいだけど
ブランチマイニングの出が
すごい悪くなったんだね。

幸運3のつるはしができなかったら これ、
まじで もっと 大変だったわ^^;


でもね、今
本もエンチャントも
なかなか
やってられるだけの素材がないから

捨てエンチャントしてるだけの経験値も
装置とかないから 勿体ないし、
そこまで無いし、

開拓するのにも
石炭と鉄はまだまだ必要なんで

山の上の拠点とも往来しながら




ここまで
貯めたよ(*‘ω‘ *) 石炭と鉄は幸運3のツルハシで。




山の上の拠点の西奥を南に掘り進めた先に
↑みたいな出口と待機所を作って。

出た先はね、




こんな感じ(*‘ω‘ *)゛の場所にちょうど出たから
今は表面に見える分を回収中(ㆆᴗㆆ)


あれだ、山の拠点南の、
少し 緑がある所。

この奥に洞窟もあるんだよね。
気になる。。。
そのうち 冒険、
行ってみる予定(ㆆᴗㆆ)まぁ色々 揃ったらね。


通路を北に戻ると




↑ここに出るんだよ(ㆆᴗㆆ)゛

ね、
ベッドの横に 6つぶんの マグマ製造装置。

これだけあれば
鉄の精製 は 問題ない(  ◜ᴗ◝  )ふふ


あと、ここまで来たから 一応


座標も_( _・ω・)φメモメモ

マイニング場にしようとして疲れて途中までにされたやつ。笑

下がね、0,0までは掘り進める予定でいるので(*‘ω‘ *)゛

底からここまでも繋げられるといいなって(ㆆᴗㆆ)


あとは

せっかく山の拠点まで来たので(*‘ω‘ *)゛
マップ拡張!


山の西側にトコトコ……

いきつつ
松明も置いて、

西側もそのうち行く予定だから
麓の家のベッドまで 行き来しつつ
あいだの木をすこし狩りこり_( _´ω`)_゛


…………このワールド、
こういう空洞 おおすぎじゃない?( ̄∇ ̄)はは


まぁ、そんなで(*‘ω‘ *)゛


地図もここまで大きくなったよ(  ◜ᴗ◝  )

あのね!!
これ 見て わかるかもだけど、

山の拠点の↙左下にね、
村があるのを見つけたんだよ(((o(*゚▽゚*)o)))

まだ山の斜面が断崖絶壁だから
直ではいけない感じだったんで

この 山の北の道を
迂回しながら だね(((o(*゚▽゚*)o)))


そんなで、地図を持って、
鉄と石炭を持てるだけ持って 帰宅(    ◜ω◝   )

荷物も多くなってきたんで、(*‘ω‘ *)゛釣りのアイテムも置かなきゃだったし

家の地下を拡張して


倉庫を 軽めに 用意しました(ㆆᴗㆆ)゛
まだここも、チェストをどんどん上に置いてって
拡張してかないとだけど

木材が終わったんで( ̄∇ ̄)はは

※ 多分 ここまでの分だけでも
  苗50本分くらい 作ってたんだけどね…………w


ここの拡張も まぁ
そのうちよ(ヾノ・∀・`)゛

↑のハシゴ(画像真ん中と1番奥)はですね、
それぞれ


家の脇(南側) と

畑の脇(さらに南)


です(*‘ω‘ *)゛

トラップドアで 一応 塞いどいた(*‘ω‘ *)゛構造的に雨漏りしそう笑



そんなでね(ㆆᴗㆆ)

日記は もうちょい 続くんだけど
一旦 画像数が多いので
ここまで に してー、

せっかくの土日なんで FF11してきます(ヾノ・∀・`)

続きは またあとでー!


続き→