前回→ 


続き→ 


目標到達→ 


まずはAmebaPick。

 

オスラー病インドアマンからの"うち活"のススメ。

 

 ******************************

 

_( _'ω')_

 

まだまだ、先が長い。。。←

 

でももう

折り返してるからね!!!!←

 

 

 

色々と集中が長続きしない人に言うけど、

 

継続して

集中力をもたせている人、って大体こういう

 

『今何合目、今何%くらい、今何段階目、

   半分行けば折り返し』

とかいう

「とりあえずここまでは到達・達成した」

っていう

小さい『合格意識』と『集中のリセット』、

ちょいちょいしてる、だけの人 も多い気がする。

 

もちろん、過集中して

本当に一つのことをやり始めると終わるまで

ずっと体力が続く人もいるんだけど、

 

そういう人が

『何かに集中する体力=胆力』がすごいだけで、

 

発達障害と言われる系統の人に

多いんだけれども

『障害』じゃなくてあれは『特技』なんだと思うよ。

 

 

 

『職人』気質というか、

そっち方面に行って コツを掴んでいくと

発達障害でも 活躍する人 が多いんだと思う。

 

なお、

 

岡谷市界隈は工業の街なので、

長野県で工業系に勤めたい人は

(いい会社も悪い会社もあるんだろうけど)

ぜひ会社探してみておくれ。

 

製造は 知る限り、

転職を数社して 実力を積んでいく人も多いので

 

割と転職が 普通 にある_( _・ω・)_

 

もちろん、

ちゃんと今ある仕事で ある程度の知識をつけてから

次の転職先に行かないと、

 

「君は何の技術を学んできたの?」

 

っていうお話になるので

 

他に行ってもある程度使い物になるだけの

コツを掴む、のは大事みたいだけども。。。

 

 

 

職人気質な人は気難しい人も多いし、

だけどその分いいものを作ったりするので

 

色んな人がいるのが当たり前の業界なので

自分の不得意をある程度は気にしなくてもいい、

という部分もあると思うよ。

 

 

 

都会にいると気が詰まる人は

 

諏訪界隈は ギリギリ生活に困らない程度の

田舎都市なので

 

「どうにも自分は自分の速度でしか生活しづらいわ」

 

っていう人がいたら、

田舎にもそれなりに

過ごしの良いところはあるでな、

 

言っておく_( _'ω')_

 

 

 

なお、私は

 

名古屋は好きだけど、

岐阜の東濃もハザードマップクリア地域が多くて

安心感がすごいけど、

 

長野県に来てからの方が

幸せみがすごい。※

 

 

 

牛乳が濃くてめちゃくちゃ美味しい。

野菜も新鮮。山菜がスーパーに売っている。

 

案外山の中だけど山の中だからか

魚介の仕入れもあったりするので

 

自炊にある程度楽しみを見出せる人には

田舎のアパート暮らし+インターネット契約も

良いよ。

 

 

 

_( _'ω')_ ここらの田舎のアパート暮らしは、

 

区などの所属義務がなかったりする

 & アパートについてるごみ収集所にゴミも出せるので

案外、 都会で怖い人の中で無茶するよりは

平和かもしれない。

 

もちろん、

人が少ないと、友達もできにくいけど。←

都会にいたって

友達できない人はできないから。←w

 

ちなみに

 

諏訪は観光地なんで、

ワンルームでも

安くても家賃が4万とかしたりするので気をつけたし。

 

車があって運転が不得意でないのであれば

 

もっと田舎でいいなら

伊那・辰野(の国道19号沿い)とか

富士見、原村(の国道20号沿い)とかでも

 

家賃3万とかの物件はあるらしいから

そういう感じでも良いなら 平和は平和。

 

※ なお、アパート暮らしならいいけど、

 家を持つには

 温泉が沸いていて温泉維持費を取られる地区もある

 ので気をつけたし。。。

 ……温泉維持費って めちゃんこ高いのね。。。

 

※ あと、諏訪界隈に限っては、「御柱」街道や

 祭りが盛況な地域も アパートならともかく、

 家を持つのは お気をつけて。。。

 御柱街道沿いは7年に一度(6年毎)の御柱祭の時に

 祭り参加者のために台所と居間と水道、お風呂を

 開放してあげないといけないらしくて、

 食事も用意したり親戚も呼んだりすると

 1日で20万円とか 簡単に飛んでいくっていうお話。

 そんなこと に 急になったら、

 今の若者、死んじゃう。←

 

 

 

まぁ( ̄∇ ̄) 全国各地で色々あるのよ

 

家を持つって大変そうだわ。。。

 

 

 

そんな

 

長〜〜〜〜い 諏訪地域宣伝(?) をしつつ

 

 

 

だって

 

題名で出オチだからね。(*‘ω‘ *)゛進捗を気にしてる人が見るのは、題名だけでいいからさ!←ブログを書くのに、暇を持て余す何か。

 

 

 

まぁ

 

昨日今日と

暇な時間がなかったわけではないんだけど

 

プレイできる時間はあんまりなくて

 

 

昨日は

71564 : 35時間24分

 

ここまでプレイ。

 

 

 

で、

今日、お昼ご飯食べた後に

息子が少しだけお昼寝したので

 

 

78126 : 36時間9分

 

 

……ここで一旦、

用事があったので お出かけ中断。
 

 

帰宅後 再プレイ。

 

したところ、( ̄∇ ̄;)

息子が

 

「(トミカの)はしご車の梯子、

   なくなっちゃったねぇ!(*´•∀•`*)はしご欲しいねぇ!」

 

と 言いに来たので

ゲーム落ちて 探しに行ってあげて、←

 

※ はしご自体は(来る前から)見つけていたけど

 そこからさらに無くなるといけないので

 息子が(梯子をなくしたのに)気づくまで

 しまっておいたのだ。( ˘ω˘ )2歳の扱いは難しい。

 

 

 

今日は なかなか

楔石の欠片とか アイテムが落ちなくって

 

うーんとなっていたら

 

改めて 息子がきゃーんとか言いながら←w

呼びに来たので

 

「ちょっと待って〜〜〜💦」って言いつつ

 

なんとか

 

『矢を maxまで買った状態で

  8万ソウルを確保できている』

 

のを 確認して

落ちてきた。( ̄∇ ̄)遊ばせてくれん。。。

 

 

 

結果、

 

80052 : 36時間23分

 

 

 

というわけで

 

61102 : 34時間20分 からなので

↓+10462      ↓+1時間4分    9808/h

71564 : 35時間24分

↓+6562        ↓+45分          8749/h

78126 : 36時間9分

↓+1926        ↓+14分          8254/h

80052 : 36時間23分

 

と。

 

倉庫や休憩、矢の購入に

火継ぎの祭祀場に 何度か戻っている、のが

時間効率を下げているのと、

 

『2歳息子』という

ゲームプレイ上 最大の敵mobが存在してな。。。※

 

( ˘ω˘ ) 無理デキヌ……※死にロストこわめ。

 

 

 

まぁ、

 

なんだかんだで

8万までは来たので(*‘ω‘ *)

 

 

 

投げナイフも300を超したのだ。←

 

 

 

あと

目標まで 6万とちょい。

 

13万うんちゃら〜を貯めたら、

持久力・体力・筋力・技量が18になる。←

 

※もう忘れてる人がいそうだけど、目的はココ。

 

 

 

なお、

技量から一つずつ振って

多少

人の膿に対する ロングボウの火力差を

みてみよう と思っている。

 

今は 52〜66のダメージが出るんだけども、

(距離の問題もあるかな。変身して

 こちらに走ってくるようになった後は

 66固定だから。)

 

_( _'ω')_変身したな、

っていってられる程度までは

ステ振りしてもいいんだけど、

変身する前に 人の膿の亡者を倒し切っちゃうと

困っちゃうのよね。

 

_( _・ω・)_ 技量じゃなくて筋力に振っても

武器の攻撃力は上がるようなので

 

詳しいダメージ計算がわからないので

 

(まぁ、ダメージ計算は

 私は そこまでの数学を習ってないので←

 よく わからんのだけどさ(ヾノ・∀・`)今旦那なら

 ワンチャン、 わかるかもしれないじゃん!

 …… な!理系!

 ※ 理系への偏見がすごい。)

 

とりあえず 『数学』がわからない人は、

『数字』 を見て覚えるところから。

 

 

 

……こういう時に、

必要な計算式がバーっと出ちゃう人は

 

ゲームなんか、楽勝なんだろうなぁ。

 

「何の数値が幾つになったから

  これはダメージ決定をするときに

  こういう計算式があるんだと思われる、」

 

とか

 

そうすると、

 

「数値がいくつになった時に

  ダメージがいくつになるはずだから

  ステータスをいくつまであげれば

  人の膿がぎりぎり死なない程度に変身させるための

  寸止めができる、」

 

とか。

 

_( _'ω')_ 数学得意な人でも

そこまで考えられる人は 数が限られる、

っていう話だけど

 

※ ゲームプレイが得意な人の中には、

 すでにそういう式を出した人、

 のデータを参照しながら 計算したり、

 あとは 得意な人は シミュレーター作って

 毎回自分で考えなくても 計算できるようにしちゃう、

 っていう人も

 ちょいちょい いるよね。

 

※ 私のような一般ピーポーは、

 そういう プログラムとかが一般公開されて、

 有名になってきたら 初めて

 その恩恵に授かって 悠々と遊べるようになるのだ。

 一般ピーポーも、頭が悪いなりに、

 調べる力や ツテがある人は

 頭がいい人の恩恵をちゃんと受けて遊べている。

 そういう 低い身分 からすると、

 頭がいい人は 楽しんでくれてる だけで かなり尊い。

 

 

 

_( _'ω')_ リネージュ(昔々のPCネトゲ時代)も、

シミュレーターサイトを作ってた人がいてな

 

情報サイトとシミュレーターによって

どれだけ 多くの人が、楽しくプレイできたか。

 

しかもそういう賢い人が、善意の無料公開を

してくれていたので

 

KR (韓国サーバー)から半年遅れて日本に情報アップデートが来ていても、

リネージュにて

砂漠エジプトモチーフの

かなり大型のボスが出るようになった時、

(今 言葉が脳から消えた。なんだっけ。。。

 ど忘れ。。。仕様が。。。ううむん(´・ω・`)

※思い出した。『実装』か。やらなくなると忘れるな、

  単語。。。)

 

KR、USA、JP鯖のうち

最初にそのボス討伐がされたのは

日本だったんだよ。

 

 

 

日本人が強いのってそういうところよな。

 

賢い人が、並以下の人たちのレベルを引き上げて

いっちょやるぞ、みんな、こい!!って

号令かける力 (*‘ω‘ *)゛

 

韓国は

統一性に欠ける&仲良くするよりも恨みを持つ力の方が

強いから、仲間うちでも妨害をする人が多すぎて

特定の戦争クラン(権力者)が 身内以外を

完全排除できるようになるまで、

日本がクリアした後も ずっとクリアできなかったのよね。

 

USAだって 営利的な国民性と主義の国だから

便利なものを生み出した人がいたって、

金にならないなら 絶対に馬鹿に対して

無料配布なんかしてくれないもの。

無料配布にはなんらかの落とし穴もあるし。

(最近は 日本人もそうだけどね。)

 

 

 

結局のところ、

 

「楽しむため&勝つためには何をすべきか!!」

 

っていう時に

 

これとこれとこれは 「バカにも必要」!!

 

……っていう

変な『面倒見の良さ』 、みたいなのが

ある人が 日本人には多くて、

 

だから日本人って、

 

貧しいのか豊かなのか、

ハングリー精神があるのかないのか、

馬鹿にしてるんだか茶化してるんだか、

それでも結局 愛があるんだか。

 

「よくわからないけど

  まとまるときには纏まっちゃうのよ、」

 

っていうところが

良い国なんだと思うんだよ。

 

 

 

日本って割と 世界が云々言う前から

 

バカのことはバカにするけど

ちゃんと、その分 バカにも優しい国だよね。

バカにも優しいっていうか

「バカにもちゃんと人権がある」国だと思うよ。

 

その状態で、

「馬鹿をバカにするな!!」って言ってるのが

昨今の、世界とはまた違った、

日本の人権問題なので

 

従来の日本人には 多分

相手への悪言を放ってるところからして

意図してるところが180度 違うので

戸惑われる んだと思う。

 

 

 

そりゃ、海外には

 

バカでも可愛がる、

馬鹿やブスにも『愛嬌』があれば

割と大抵のことは 許される、という 文化

 

自体

元から ほぼなかったから

理解されないんでしょうけど。。。

 

 

 

※ 日本国内だって、空気の読めない人には

 「バカでも可愛い」っていうのは

 意味が通じないらしくて、理解されないしね。

 

※良い物、じゃなくて、

 ちょっとキモカワ なもの 「だから」

 かわいい、っていう性癖の人もいるんだよ。

 不良が猫に優しかったからギャップ萌えする、とか

 そういう系統の倒錯なんだろうけども、

 ブルドッグが可愛いなんていうのはまさに

 「正統派のかわいさ」なんかもう求めてないじゃないか。

 そういう。

 

※タコを食べるのもそうだけど、

 日本人ってそもそも 「癖が強い」んだと思うよ。()

 

 

 

……ただ。

 

『酷い人間関係』のところは、

 

日本じゃなくたって酷いところ、

 

日本はどう足掻いても

閉鎖的に「見えない」ところで

詰んでる・詰めている・詰まる人や集団も

あったりするから

 

全部が全部、

おおよその人の生活が どんなに良い国だって、

『人権を守られてる環境』だとは

思わないけどね。

 

 

 

_( _・ω・)_ヤクザにも

根はいい人 も 悪い人 も いるしさ〜

 

もちろん、

ヤクザ家業は大体悪いことなんだけど、

 

自分たちより もっと怖いヤクザから

自分たちの支配地域を守るためにやってる人たち

悪い人が 法律的に 合法で守られちゃってる結果

長いこと苦しめられて生きている人を助けるために

やってる人、も いるしね。

 

(……や、

 「悪いAか もっと悪いBか」っていう話だから

 国的には「両方悪いやんけ、黙れ」

 って 排除するのが妥当だけど。。。)

 

法律で

 

「これこれはだめ、あれはだめ、それはダメ、」って

言っていくと、

 

どこかで

ついて行けなかったり、ミスをしたときにも

ただの小さなミスでも

その周りのグレーな部分もまとめて

「人1人の人生を周囲まで丸ごと許さない、」って

自分の周囲も放火騒動に巻き込んで

集団で追い詰める 馬鹿 と

そうまでして嫌われて追い詰められる側の 馬鹿 が

 

『両方』

ある程度いるような 嫌な国でもあるので

 

 

 

(まぁ、 誰かを嫌う とか 嫌われる っていうのは

 そういうことなんだよ。

 

 だから人間関係の問題があったら、 本来ならば

 相互関係 以外の場所 へ、 当事者を引き離すことで

 被害者も加害者も守らなきゃ行けないのであって、

 それが、

 その2人を 「お互いが関われるような場所」 で

 被害者と加害者を 両方 晒して、

 外野が

 守るのはともかく、『攻撃する』から

 お門違いな話、と言われたり、拗れたりするだと思う。

 

 先に参った被害者が 1番 精神的に徒労が多いし、

 加害者ほど 被害者を 執念深く追い回したり、

 相手がもう関わりたくないって言ってても

 その「疲れ」をわかった上で 拳を振るうよね……。

 

 そしたら追い詰められた方が もう片方を●す

 ところまで行ったっておかしくないんだわ。

 

 最悪の場合は、●されるのは別の関係者や

 無関係な赤の他人だったりもするし。

 だからダメなんだよ、他人の問題を『燃やす』のは。

 

 周りからしたら、どっちが加害者で被害者かだって

 よくわからない&人によって解釈変えるくせにさ。

 

 テロリストだって正義を掲げているのに、

 個人の問題の時点でその善悪とかいう見方が

 誰を救うっていうん??

 あるのは理不尽と嫌気だけだよ。理不尽の方を

 解いていかないと、嫌いになったもんを好きになるのは

 アレルギーある人にアレルゲン物質を取らせるような

 拷問でしかないんだよ。)

 

 

 

_( _´ω`)_

 

 

 

世の中は難しいね。

 

 

 

 

 

 

 

さて

ここはダクソ3の日記なのだが。。。←

 

 

 

_( _・ω・)_ そんなで

 

遊びたくても、

史上最強mobの 『2歳息子』 が

 

ママの周囲をぐるぐるぐるぐる、

 

お茶や野菜ジュースのマグを持ちながら

ずっと回っている状況であってな ※

 

 

 

遊ぶと怒られるか止められるか妨害されるんで

 

大人しく日記にどうでもいいことを書き連ねた。

後悔はしてる。※時間と精神的健全性の無駄

 

 

 

なお、馬鹿とか色々書いてるけど

世の中でも私は割と馬鹿な方に所属すると思っているので、

おおよそは自虐と愛あるいじりでしかないので

安心して欲しい。

 

もちろん、いじられたくすらないっていう人は

一定数いるし、

自虐を見るとムカつく人もいるので

そういう人は

私のブログ自体をそもそも見ないことをお勧めする。

 

私自身がブログを書いているのが

そもそも難病と精神的に病んでいることからくる

ストレスの発散がめちゃくちゃ下手な状態になっていることから

記憶障害にまでなったりするので(精神疾患あるある)

 

ある程度の 日常の忘備録 として

やっているところもあるので

 

_( _'ω')_そういう、精神的に拗らせやすい人の

脳内がまともなわけなんかなくて、

そういう人だって

『心の居場所』が世の中のどこかには必要なんだよ。

 

わざわざブログにまでして

注意書きも長ったらしく

 

「苦手な人は回避してね」と書いているようなブログなので

 

ゾーニングされることは希望した上での

ネットの孤島生活をしているんだよ。

 

そりゃ、上空を通る人がいたら誰だって見つかるわいな。

 

だけど、

空を飛ぼうとすら思わないネット民が

1人の島で遊ぼうとするくらいの自由は

ネット上にもあって然るべきだと思うんだよね。

 

他人の島にきておいて

わざわざ他人を殺したり、他人のものを破壊する人の方が

気がしれないぜ。

 

 

 

 

 

 

 

_( _'ω')_

 

 

 

ゲームを好きな人は

ほとんど、現実世界に傷ついて生きてきたから

ゲームを現実よりも好きな人、だと思うしね。

 

 

 

 

_( _・ω・)_

 

なお、ココの中の人は

 

最近、ダクソ3の亡者兵士くらいの動き

している時もあるくらいお疲れなので

 

元より誰かと喧嘩する気力もあんまりない。

 

_( _'ω')_Twitterだって 元々鍵垢にしてて

友達とか、どうしても

リプライの通知が届いてくれないと困るなぁ

っていう相手に話しかける時だけ

瞬間的に鍵をあけてただけの人だから

 

(中身がカオスなのでフォロバは求めなかったし、

 むしろフォローしちゃった人には

 積極的に解除を求めていたし、

 検索に出るのも こちらからしたら迷惑だから

 どうにかして検索に引っかからないアカウントに

 なれないだろうか???っていうのを目的にして

 センシティブなワードをわざわざ呟いてみた、←

    ※そこまでしてでも検索避けしたかった。

 というときもあったので

 フォロワー以外に 私の呟きの謎 が解明されることは

 あんまりなかっただろう、と思う。)

 

 

 

_( _'ω')_

 

友達以外に見せる気がないって

ちょくちょく言ってるのに

わざわざアカウントのクラッキングまでして

鍵垢の中身を拡散してたクズだけがクズなだけで。。。

 

 

 

_( _・ω・)_

 

やな世の中だわ。

わざわざネットの世界の中でも

端っこで遊んでるつもりなのに、

見つかる人には すぐ見つかってしまう。

 

 

 

んまぁ

 

そんなでよ。

 

プレイできるときにプレイします。

なかなか進められないけど

序盤のくせに目標の値が渋すぎて進まないのもあるけど←

 

ゲームだからなぁ。

プレイヤーが好きなテンポですすめたらよくない??

 

 

 

(*‘ω‘ *)

 

日記で見るときには一瞬なんだけどね。※

 

 

 

あと6万くらい、落とさないように気をつけつつ

頑張るわ〜

 

 

 

(´__`)

 

 

 

フジカワ。

 

次→