近所の居酒屋が凄い | 足から健康 櫻井寿美

足から健康 櫻井寿美

足と靴の専門店を経営しながら足と靴の研究にも携わっています。
日本人の足の環境をさらに良くして、
「元気で100歳」を一緒にめざしましょう。

京都駅から歩いてたったの10分なのに、フットクリエイト界隈は、あまり賑わっている店がありません。飲食店などができても、2~3年ぐらいでつぶれて、また新しい店ができる、というパターンです。

そんな地域にもかかわらず、オープン以来、ずっと賑わっている居酒屋があります。

スペインバルサントレスという居酒屋です。もちろん、味も抜群、お値段もそこそこで、はやらない理由がない、そんな店です。

ところが、ふつうだったら、それだけ流行っていたら、お休みもそこそこにして、ひたすら営業をするかと思うのですが、ここは、違います。

このお盆も9日から17日までの9日間、休んでおられます。すごいと思いませんか?

休むときにはしっかりと休み、そして、仕事している時には最高の接客を。

私たちも見習いたいと思っています。

ちなみに、ここの「サバサンド」が、絶品です。