1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月16日(金) 11時34分15秒

2016年スペイン日記#ジャネスLlanes①

テーマ:サントレス
最初の目的地はアストゥリアス地方の港町ジャネスLlanes、海が見たかったのと、シードラをたらふく飲みたくてこの町にしました。
お宿はAlbergue Llanesという所。

町は小さく直ぐに見つけることが出来ました

町の中心部から5分ほど便利な場所です。

バスターミナルからは少し歩いて、でも15分位かな。

ドミトリーの質素なお宿ですが、とてもお勧めですので、この宿いいですよー。

{0D17787C-C491-4873-B04E-A55E0E9269F0}

まず可愛いねこが住み着いています。





{B3065D1F-CE43-4F8F-9600-C213AB6D5D70}

ちゃん自分が可愛いのを知っています、庭に行くとさりげなく近寄ってきて、絶妙な距離感で愛くるしい姿を見せにきます。
庭で本を読んだり、ワインを飲みながらおしゃべりは格別です。
{4D0E8B5B-B14E-4915-87E4-CCE4E6ABF1CB}




宿のスタッフはとても優しく迎えてくれます、なんせ巡礼の宿ですから、長い旅の歩き疲れた人達が、身体と心を休める為に立ち寄ります、スタッフ達は心からいたわりを持って接しているのがわかりました。
朝食付きなんですが、とても質素でパン(スライスしたバケット)マーガリンとジャム、インスタントコーヒーとオレンジジュースだけ。
それを食堂で泊まってる人みんなで静かに頂きます、本当に大した朝ごはんではないですが、心が落ち着き満たされました(僕らは夜食べ過ぎ飲み過ぎなのでちょうど良かったです)


{3D3FEACE-82BD-4A2E-9011-8EC77A5338C0}
{327C2010-7CFF-4E06-8367-CAB029E18278}


窓からの素朴な風景も良かったです。

部屋は二段ベットの8人部屋、同室の方は全員巡礼者の方でした。(飲みに行って遅く帰ってきてすみませんでしたm(_ _)m)


そして宿を朝早く出発する日、宿の人は小さなパンとお菓子とジュースを袋に入れて用意してくれていました。僕らは歩くわけでは無かったですが、移動中とてもありがたかったです。

田舎の港町と優し人達に心満たされました。

次は町とシードラの事紹介をしますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月14日(水) 13時11分30秒

2016年スペイン日記#目的地まで

テーマ:2016年北スペイン日記
日程も行き先も目的も、メンバーも直前に決まったこの旅。






旅に出れるという事実だけでこんなにテンションが上がるとは思ってなかった。










しかも北スペインのビルバオに直接行ける便があると吉田さんが調べてくれた。






ナイス!!








これで大体予定は決まりました。










アストゥリアスののどかな港町ジャネスでシードラ浴びるように飲む祭りと、綺麗な海の堪能、そしてもう一度行きたい街No. 1、7年ぶりのサンセバスチャンで洗練された美食のツアーに決定。


大阪でスペインワインの試飲会からの夕方から関空初のトルコ航空で一路ビルバオへ。
{F80285C4-2F30-4F75-9F4D-F84A014A97A9}

{CDBD4BB0-D048-476D-97D4-25F9F6F67854}

{E8384B6D-A94E-4B29-AB05-ACDB231B22CE}

{BB9E5CBC-459A-4BC6-B45D-7D5992D6CCEB}

{DDCDE3D0-EF17-43B3-BCF5-AE422420542F}

{88396B2C-059B-4F59-8543-150DAC3233B2}

{53D7947F-A696-4B94-AC39-EB31178C6D24}

{0BF2EBE9-2A4F-4C85-911E-1062864A0286}

24時間経ってもまだ目的地には着きませんが、7年前と違う感覚がありました。

何時間掛かっても、目的地がある旅はなんら苦にならないようになってました。



我慢強くなってます。


{E5BF2AFA-A70A-424F-AE79-10C3A393E9A8}

{8724C8E5-7326-41DD-8672-74280A59E880}

途中のバルで時間潰しの時にバルにあるゲームでたまたま少し勝ってしまったことで、この後事あるごとに遊んでしまい散財する事に(^人^)






{77E2C4B0-5DC3-44D3-8047-4116BE07B24C}

ようやく到着した宿は巡礼者の為の癒しの宿泊所。

最初の宿がここでほんと良かった。

ようやく荷物を降ろして、街の散策と夕ご飯へ…つづく。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月13日(火) 12時30分05秒

長らくお待たせしました。

テーマ:営業案内
スペインから帰ってきてからの仕入れからの仕込みからの久しぶりの営業となります。









スタッフもそれぞれ普段出来ない事してリフレッシュして戻って参りました。










本日より新しく生まれ変わるつもりで頑張ります。

1日では大きく変わりませんが、スペインへ行って原点回帰出来たことと、ひとつ理想というか、目指すべき形が見えたので進んでいきたいと思います。


少しづつ、時には劇的変化していきます。









本日から宜しくどうぞお願いいたします。
{5F3EAC10-F6C8-4285-97DD-DD1584D27E0B}

{B4078708-7DA3-4372-8D29-274F52C60701}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

https://twitter.com/

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。