Jr.サッカースクール高州校 | サッカー好きの子供から大人までがフットボールライフファミリーです

サッカー好きの子供から大人までがフットボールライフファミリーです

「上手くなれる事を楽しもう」をコンセプトに、フットボールライフでは本気でサッカー上手くなりたいと願う、子供から大人まで真剣にプレーする環境です。

 昨日はJr.サッカースクール高州校⚽️

豪雨だけど、途中、止む可能性も??

の予報に開催の判断にとても悩みました。

3年目に突入したこの高州校初の試みを試した。

それは集合だけ時間にして、小雨になる事を

祈り、最悪は集合はしたものの中止。

その中で、

昨日は、予測通り30分の待機で小雨に。

子供達は低体温化もほぼなく、

むしろめちゃくちゃ元気にplayしてくれた。


何度も子供達に途中、体調等の確認取りました。

終了後には親御さんにも、

練習開催決定の経緯と練習中の子供達の様子を

説明しました。


何が正解か判らないし、何事も?

結果論だと思う方も居るだろうけど、

プロセスをも重視出来るのも日本人の

良きところ!

昨日の時間もいつかの何かに繋がる日だと

信じて、信頼しあって、その為に自分善がりの

コミニケーションでは無く、想いあったコミニケーションをですよね。











子供達、最高でしたよ!


さて、今日は金町校の振替練習。

やれる事は嬉しいけど、子供達の心身の低下は

あっという間で否めないから、

さてさて、やる意味を伝えてかなきゃ。


そして、今月最後のミッドナイトbrave。


週末はFBLチーム練習。

こちらは💁‍♂️緊急事態宣言にて、

今月は平日開催不可となっているので、

大人達が集まれる貴重な時間。

来月の公式戦は緊急事態宣言延長次第だと思うけど、日程は出たから、最大限努力するのみ!


皆様、宜しくお願い致します。