サッカー好きの子供から大人までがフットボールライフファミリーです

サッカー好きの子供から大人までがフットボールライフファミリーです

「上手くなれる事を楽しもう」をコンセプトに、フットボールライフでは本気でサッカー上手くなりたいと願う、子供から大人まで真剣にプレーする環境です。

NEW !
テーマ:

昨日はいつものここで打合せしてから新座へ。

重要な話も多く、リズムよく熱を持ち確実に1歩ずつ進めるか。

もっともっとまだまだと、いつも通りに。自分らしく!

 

新座の一般クリニックは大学生4人組が始めて参加してくれた。

とても熱心に誠実にプレーしてくれたので、嬉しかった。

こういう若者が沢山来てくれると、ピッチにも化学変化が生まれて、また違う景色となる。

これからも参加希望してくれるという事だったので楽しみ。

常連が少ない中でしたが、19名が参加に感謝。

今年は本当に新しき良き出逢いが多くあると感じています。

全てを前向きに、前のめりぐらいの気持ちで頑張ります。

次回の火曜日、新座一般クリニック再来週が今から楽しみです。

終了後はWさんと、いつもの焼肉屋さんへ。

本当にここはなぜか落ち着く、写真のカルビは鉄板です。

指導の話、ASIA CUPの話、サッカー環境の話などなど、

本当に為になります。

今後も全力で頑張りますので、皆さま、宜しくお願い致します!

 

今日も沢山の皆さまの協力があり、打合せも、指導も出来ます。

本当にありがとうございます。

ルーティーンを当たり前と思わず、感謝を忘れずに、

今日も全力全開で。

新座ビギナークリニック宜しくお願い致します!

 

 

 


テーマ:

 朝方、バルサの試合を観た。

メッシが後半途中出場すると、試合が一転。

本当にメッシ効果が大きく出た試合となりました。

圧巻です、メッシとメッシがいるチームに。

 

Jr.サッカースクールには体験にスクール生の弟君が参加。

終了後には「楽しかった、入る」と、お母様に即答してくれたらしく、本当にそれを聞いて嬉しかった。

お姉ちゃんの5年生のAの話も出来たので、良かった。

Aは本当にお手本となる選手であり、魅力的な子だからね。

だから、これからがとても楽しみ、嬉しいです😂

 

終了後はクラブハウスで、日本代表観戦しながら、事務作業。

代表は昨日の勝利でベスト8進出決定。

昨日は若手の活躍があり、ベテランの経験が重なりの勝利。

僕的には優勝する為には準決勝が鬼門となる気がします。

それにしても森保ジャパン🇯🇵強いですね。

若手もここからが本当に良き経験となりますね、未来に。

 

さて、今日は新座の一般クリニック。

新しき出逢いもあるし、今日も楽しみ。

宜しくお願い致しますね!


テーマ:

土曜日は打合せからスタート。

4月から、Jr.サッカースクールが更にもう1つ開校決定。

それに伴い、早速、諸々と準備を開始致しました。

FBL史上大きなチャレンジとなるのは間違い無し。

ワクワクとドキドキが止まりません。

皆さま、協力お願い致しますね。

 

千住ゲーム会は沢山の方々の協力もあり2面開催で、

いつも通り、延長も含めてとても良い時間になりました。

新しき良き出逢いもあり、これからも楽しみです。

終了後は数時間後に控えた絶対に負けられない、

Aチーム公式戦の前日ミーティングをWさんと、

食事をしながら。

前節の事をふまえて、当日のメンバーでベストを尽くして、

最大の準備を。

 

日曜日その公式戦。

人数も数日前迄、微妙でしたが、元JリーガーのY、

怪我の痛みを推して参加してくれたK、

監督兼選手のけいた。Wさんを中心に。

全選手が応援に来てくれたBのメンバー、次節の最終節から

新加入となる、Kや、Sも見学に来てくれた。

結果は4ー1の勝利。

好守に相手を圧倒出来たし、出したい形も出て得点も。

ここぞという場面での頑張りも辛い時間帯にも出たし、

とても良いゲームでした。

次節、最終節にほぼ引き分け以上で優勝となります。

でも、去年もこの形で最終節で負けて優勝を逃してるだけ

あって、絶対に勝ちたい、優勝したい。

リーグ優勝は本当に簡単じゃないし、チーム力だと思うからね。

絶対、優勝しよう🏆

終了後の食事は勝ったから最高でしたね。

 

決戦は2月3日(日)14KO@荒川区 扇大橋G河川敷

皆さま、是非応援に駆け付けて下さい。

 

HPにフットサル日本代表選手の森岡薫選手と、

セパタクロー元日本代表の松田祐一選手からの応援メッセージを

更新されました、是非是非に。

新着があり次第、随時更新致しますね。

 

さて今日はJr.サッカースクール。

本当に楽しみです。

新しき出逢いがまたまたあるしね。

 

今週も皆さま、宜しくお願い致しますね!

 

 


テーマ:

昨日も打合せからのスタート。

FBLも応援サポーターのメッセージ動画のお願いに。

日本フットサル界のエースに、快く承諾してくれた事に感謝。

皆さまお楽しみに。

その他にも、フットサルの事、フットサル界の事などなど、

凄く勉強になったし、刺激を受けた。

K、ありがとう。

 

千住練習会は19名で。

僕が練習はAを担当、なんか久し振りで楽しかった。

BはけいたコーチとWさん、なんとも贅沢な。

練習前からコミニケーションを取りプレーした。

僕らのチームはとてもよかったえ。

 

終了後はお初の、五反田のバルに。

かなりの美味でした、リーピート確定。

 

明日の千住ゲーム会来れる方は是非是非に。

まだ空きがだいぶありますので。

 

日曜日は絶対に負けられない戦い。

Aチームの公式戦。

1120キックオフ、応援もお待ちしております。

 

さて、Jr.サッカースクール⚽️

子供達よ、宜しくね。

 


テーマ:

 打合せ。

と言っても気心知れてる仲間とのランチミーティングだから、

気軽に。でも、幼少期からの仲間なので、今でも付き合いが

公私共にあるのは、何かある。

本当に彼は昔から「持ってる」と思う事が多々。

これからも宜しくね、有難う。

 

終了後は新座へ。

到着が遅くなってしまったのもあり、プレーはせず。

でも、皆さんもう本当に悪い日はもう無いですね。

だからこそ、次のステップみと。

個々のスキルアップは当然に。

 

さて、今日も打合せからのスタート。

久し振りの彼との再会、楽しみです!

 

夜は千住練習会。

今日も宜しくお願い致しますね!

 

Aチーム公式戦まであと、3日。

 


テーマ:

昨日の練習会は21名の参加。

有難うございました。

昨日はボールが良く回り、リズムがでていました。

ただ同じタイミングで何度もボールをロストしてしまう人が居るのでそこは、修正しなきゃなと。

でも久し振りにTのとか、Kもりとか懐かしい顔ぶれにが

本当に嬉しかった。

終了後はいつもの中華屋さんに。

Jリーグのキャンプや、日本代表の話まで、とても楽しかった。

もちろん、その日の千住練習会の話もね。

 

今日は打ち合わせからの新座ビギナークリニック。

宜しくお願い致しますね!


テーマ:

土曜日の新座のビギナークリニック。

10名で、僕自身もチームに入ってプレーしました。

なんか、チームに入って新年最初、負けたくなくて。

コーチングにプレーに今の僕の全力で、何とか勝利。

終了後は数名で食事に。

 

日曜日は打合せしてからサッカーチームの練習に。

大好きなシナモントーストを食べながら水炊き珈琲を飲みながら、素敵なアンティークな家具に囲まれ、猫cafeじゃ無いのに、

猫がいるそんな素敵なcafeでゆっくりとした。

チーム練習は2018年度チームの最後の合同練習。

A対Bで約30分を3本、結果逆転に次ぐ逆転では5-4でAの勝利。

僕はBの監督して最後の10分で逆転を許してしまった。

悔しかったな、でもそれがその想いが、残り2節の公式戦で

発揮できるようにしたい。

「勝ちたい、負けたくない」チームが一丸となって、勝利に。

終了後はASIA CUPの🆚オマーンをいつものスポーツバーにて。

10名程で観戦、お店は満席で勝利に盛り上がりました。

スペシャルトッピングのハンバーガーは美味が🍔過ぎました。

 

月曜日は年末年始の心身共に疲労を除去する為にも

ゆっくりしていました。

高校サッカー決勝などを観ながら。

これまた、凄いドラマがあり、感動ですよね。

勝ったり負けたり、とにかく未来への明るい灯しが

灯りましたね。

これを観た子供達もまた夢や感動を与えてもらった事でしょう。

FBLメンバーも埼玉スタジアムに足を運んだと聞いています。

大人も魅了するこの高校サッカーの魅力は何なんでしょうね。

 

さて、今日は千住練習会。

楽しみが沢山あるのがとても楽しみです。

では夜に。

 

お仕事みんな早急に片付けて下さいね。

出来る大人の集まりですからね、FBLは。


テーマ:

 FBLにも応援サポーターとして、メッセージもHPに

頂いてる、俳優 高杉瑞穂さんが出演する舞台、

「半月」を観劇してきました。

 

最終公演でもあり、満席。

平日の昼間なのに凄い人、やっぱり凄いなと。

ストーリー、演出、映像、音響、迫力とあっという間の

2時間弱。

サッカーに限らず、音楽のライブも舞台も「生物」は

やはり生きていて良いですよね。

次回作品も是非是非お伺いしたいです、皆さんも是非。

友達ながら終演後にファン対応している彼の姿を見ていて、

カッコいいと、心から思いました、お疲れ様、みずほ。

 

千住練習会。

21名が初日から集まり、火曜日の新座に引き続きハードに

プレーしました。

やっぱり動いてる人と動いてない人の差が出ましたね。

ゆっくりですが、ここからですよね。

明日は新座のビギナークリニックです、楽しみ。

さて、打合せとJr.サッカースクール⚽️

皆さま、連休前の最終日、正月休み明け、頑張りましょう!

 


テーマ:

 実家の猫が、余りにも寒さからか僕のカバンの上で寝てた。

何という猫だと思い1枚。

爆睡してたから、家を出るギリギリまで寝かせてあげた、偉い。

そしていつもに場所に打合せに。

より良くできる為に先輩に知恵とアドバイスを頂いた。

本当に感謝ですよね。

諸々スタートする準備は出来たので、ここからです。

新座に移動して、更に打合せ。

でもでも代表戦を観ながらフランクに。

終了させて、新座のビギナークリニックに。

cancelも多数出るし、極寒も寒さの中でしたが、

来てくれた11名のお客様の熱気は熱くて、途中、僕が

落ち着かせる場面も。

今後が今年も楽しみです。

帰宅する時にとても大きなトラックに挟まれてあわやと。

 

さて、今日は千住練習会のスタート。

どんな感じになるか、するか、全ては自分次第。

僕自身も今年は全てにチャレンジの年。

でも、まだまだ準備段階、目標とする今年のゴールの為に。

今日も宜しくお願い致しますね。

 

で、その前に今日は楽しみも。

 

 

 


テーマ:

新座のクリニック前に、近くの星野珈琲で事務作業。

今年は何十回このお店にお世話になるのかなと。

昨日は貸切でした。

 

昨日は新座の個人参加が本年もスタートしました。

20名参加の初日でしたが、ゆっくりUPしてから始めましたが、

ゲームは初日からかなりハードに皆さまプレーしてた。

いつもよりコンビネーションよりも、個で打開し得点する場面が

多かったかなと。

でもそれが決して悪い訳では無いので、それはそれ。

ただ、なら、個では簡単に決めさせてはいけないですよね、

得点のシーンがミドルシュートも多かったので。

あの狭いコートで、小さいゴール🥅その失点の多さは問題。

それでも、初日にしてはとても良かった。

終了後は、20年前に良く通った、ラーメン屋さん🍜に。

これだけ長い年月、あり続けてくれた事に胸が熱くなりました。

青春時代を思い出した。

 

今日も新座の個人参加。

去年、かなり意識とレベルの上がったこの水曜日の

ビギナークリニック。新規で来た人がビックリするほどに。

今日も楽しみです。

宜しくお願い致しますね!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス