皆さんこんばんは~。(^^)/

なかなか更新出来ずにすみません。

wホテル大阪の続きになります。(^^)/


マリオットプラチナ会員特典でお部屋を、コージーツインの1番下の部屋で予約してたんですが、マーベラススイートにアップグレードして頂きました。


日にちにもよりますが、コージーツイン約5万円ぐらいからの、マーベラススイートへのアップグレードで、約13万円ぐらいです。(^^)/


レイトチェックアウトも16時までOKでしたので、本当にホテルライフをゆっくり過ごす事ができました。(^^)/


夕食はお部屋にルームサービスをお願いして、これもとても美味しかったです。


バスルームからの夜景です。(^^)/

下の道が御堂筋です。

右手の奥にスイスホテル、左手の奥に阿倍野ハルカスマリオットホテルが見えます。(^^)/


最高の眺めですよ。(^^)/

バスタブも広いので、2人で入っても十分リラックスできます。


左手にシャワーブースがあります。(^^)/
アメニティーも、歯ブラシとかクシとかエコで、プラスチックではなくで木で出来てます。
wのバスローブです。(^^)/
カッコいいですし、肌触りが最高のフカフカです。
今までで1番のバスローブですね。
お部屋の有料ですが、お菓子とかキャンディーとかです。(^^)/
なんとお洒落なコンドームーも、外見分からないように有料ですが有りましたよ~。

お酒も勿論有料ですが、種類が豊富で自分でオリジナルカクテルも作れるようにシェイカーもあります。(^^)/
これはwのスリッパ。(^^)/
これもお洒落でフカフカです。
お部屋にルームサービスを頼んで、夕食を食べました。
これで1万円ほどです。(^^)/
ハンバーガーとポテトが美味しかったですね。
スイートルームなので、ベッドの部屋とは仕切りが作れます。(^^)/ 
食事運んできたスタッフさんに、汚いベッドの荷物置いた部屋見られなくてすみますし、ベッドルームの食事の匂いも最小限ですみます。(^^)/
シルバーセットの入れ物もお洒落ですよね。(^^)/
部屋からの夜景です。(^^)/
マーベラススイートはコーナーになってるので、景色は最高ですね。(^^)/

皆さんこんばんは~。(^^)/


関西も非常事態宣言延長になりましたね。(>_<)

うちの近くも空きのテナントが、すごく沢山増えてきました。


変異かぶが猛威をふるってますね。(>_<)

ウィルスの感染力が高いので厄介ですし、若い方もも重症化するリスクがあるので、気が抜けませんね。


結果は100%安心とは言えないですが、一応、陰性でした。(^^)/




PCR検査に続いて、コロナの中和抗体検査もしてみました。


こちらは、15分で結果が出るので自宅で手軽に出来ます。


中和抗体とは、コロナに感染すると人間の体で、コロナに対する免疫出来て、それを簡単に言うと、中和抗体と言って、コロナワクチンを打っても中和抗体が出来ます。

 

ただ、個人差や中和抗体が体で効く期間もまだ不明な所もありますが、とりあえず中和抗体がある方はコロナに対する免疫が少なからずある方ですね。(^^)/ 


ワクチン打っても、中和抗体の出来が少ない方もいれば、ワクチンなしでも感染して持ってる方、また感染してなくても、もともと持って方も希にいるそうです。(^^)/

 

逆に言えるば、100%の確率ではないですが、コロナの中和抗体を持ってない方は、コロナに今までかかった事のない方とも考えられます。(^^)/


もちろん、コロナにかかっても中和抗体がなくなって、2回目の感染する方もいると思いますが。。。(>_<)


ご興味のある方は、一度見てみて下さい。(^^)/


ちなみに、私は中和抗体なかったです。


今までコロナに無症状でもかかってないと言う事でもありますけど、中和抗体が何らか形で自分の体にもあればな~って、期待して自分もいました。(>_<)


 


検査とパンフレットはこんな感じです。(^^)/
上記に東亜のサイトのリンク張っておきます。
ちなみに、郵送のPCR検査はかなり待ちがあるそうで、1週間以上結果判明にかかる事もあるそうです。

PCRセンターに行って検査すると、午前中に検査受けたら、基本その日に結果が分かると思います。(^^)/














皆さんこんばんは~。(^^)/


関西もまた日曜日から、大阪、兵庫、京都で緊急事態宣言が発出される予定になっていますね。(>_<)


前回ひ引き続き、PCR検査をしてきました。

結果は陰性で、いたって元気です。(^^)/


この大阪で流行してる、変異ウイルスの影響で、民間のPCRセンターもかなり混雑していましたね。(>_<)


かなりの長蛇の列になる時間帯もあるそうです。


本当は民間ではなくて、政府が今こそ、市中感染率を調べるPCR無料調査を、海外みたいに、いつでも、どこでも、気軽に、してくれると有難いんですが、1年間たっても検査数はあまり伸びず、日本は変わらないですね。(>_<)


何とか、ワクチンに期待しつつ、普段どうりの生活に戻れるようにしたいですね。(^^)/






前回に続き、写メアップします。(^^)/

行かれる方は参考になさって下さいね。(^^)/


1階車寄せからホテルに入って乗るエレベーターかなり斬新ですよ。(^^)/

写メないんですが、ネオンサインギラギラで音楽もかかってて気分が上がります。(^^)/

そのエレベーターは4階フロントまで。

4階に、スパやプール、ジムがあります。


客室に行くには、セキュリティーがしっかりしてて、3階のフロント前で客室専用レベーターに乗り換えるか、4階で客室専用エレベーターに乗り換えるしかありません。


客室専用エレベーターは、カードキーをタッチすると、宿泊してる階のランプが電灯する仕組みです。


客室専用エレベーターの内装は落ち着いてましたよ。(^^)/



4階の中庭です。
空が見えます。(^^)/


同じく4階の中庭です。(^^)/
誰もいなかったので娘がソファーにダイブしました。(笑)
ここの横がプールで繋がってます。
誰でも中庭は散歩できますし、夏にはお食事も出来るそうです。
また、貸し切りも出来るそうなので、イベントにも使用されそうですね。(^^)/

奥がプールです。(^^)/
そして、ジムです。(^^)/
24時間利用できますが、服やシューズのレンタルとか、ロッカー、プール、ジャグジーを使いたい方は、21時が最終受付で22時までだったと思います。

マシーンはもちろん最新で、映像を見ながらトレーニングできます。
室内はそんなに広くないです。

予約は不要みたいですが、混雑してくると、人数制限がかかります。
ただ、他の方も書いてましたが、宿泊してる方もプラチナ会員やスイートルームに宿泊してる方以外は有料です。
1人6325円です。 
朝6時から利用出来るのは良いですね。

ロッカールームの奥のサウナとジャグジーの浴室です。
サウナは新しいので、とても気持ちが良い、木の匂いがしますね。
ただ水風呂がありません。あと、シャンプーとボディーソープはありますが、リンスがありません。
スタッフさんに受付で言えばリンスもらえます。
これから設置されるかもですけど。(^^)/

残念な事がありました。(>_<)

他の方のwホテルの口コミやレビューには、子どもも、ジムはダメでも、プールは利用出来て、料金まで載ってたので確認しなかったのですが、ジム、プール含めて、16歳以上からしか利用できません。(>_<) 
 
水着を用意して、娘が楽しみにしてたのですが、残念でした。

大人の空間なので、なかなか難しい問題ですね。

でも、今後、夏休みやの期間限定や、時間をお昼に限定してとかで、利用できればファミリーにも嬉しいですね。(^^)/








また、お部屋については、後日、写真もアップしますね。
 



うちのお店から徒歩5分ほどの、日本初上陸、マリオットホテルグループの高級ラグジュアリーホテル、wホテル大阪に宿泊してきました。(^^)/


外観はこんな感じです。(^^)/






ちょと手が入ってますね。(>_<)

車寄せはこんな感じです。


館内はいろんな方が写真アップされてますが、こんな感じです。

車寄せから館内に入って、フロントに上がるエレベーターホールと待合室の先に、御堂筋に出られる通路です。(^^)/
今は桜の季節なので、ピンクですが、色が季節によって変わるみたいです。
3階フロント前のコンシェルジュカウンターです。
こけしがたくさんあります。(^^)/
3階フロント、椅子の奥右手がフロントです。
フロントの受付テーブルが2つなので、チェックインやチェックアウトの時は時間に余裕をみた方がいいですね。(^^)/
3階フロント前の売店です。(^^)/
これ全部飾りではなくて、売り物です。(笑)
ちなみに、部屋のミニバーにもある、ペロペロキャンディー買いました。
デスクの上がその商品です。(^^)/
税込600円です。



3階フロント前のバーです。(^^)/
DJブースもあり、常にノリノリの音楽がかかってます。(^^)/

Wのロゴのクルマです。(^^)/
vip送迎に使われたりするんでしょうね。

 





皆さんこんばんは~。(^^)/


またコロナ大阪増えてきましたね。(>_<) 
今日は速報で大阪のコロナ感染者666人で東京を抜いて全国で1番で、
大阪の過去最高の人数みたいです。

コロナの変異株が主流になりつつあり、感染力も従来のコロナよりかなり強いみたいなので、更に気をつけないといけないですね。

月曜日から大阪も蔓延防止の法律、マンボーが始まるので、また飲食店は時短要請ですね。(>_<)

いつも行ってるPCRセンターも前回と比べてかなり混雑してました。

今回も検査結果は100%安心ではないですが、陰性でした。(^^)/

また、お店も感染症対策を出来る限りしておりますし、プライベートサロンなので、他のお客様と基本的にバッティングしないので、安心してお越し下さいませ。

フットサロン心斎橋 
 

皆さんこんにちは~。


今日は仕事お休みなので、リフレッシュを兼ねて、新規オープンのホテルに行ってきました。(^^)/


京都駅から1駅、梅小路京都西駅と言う新しい駅前に新規オープンしたホテルです。


駅前は、京都鉄道博物館や京都水族館、梅小路公園などあり、お子さま連れのファミリーに最高の環境です。(^^)/


そこに12日にオープンしたばかりのホテル、ザロイヤルパークホテル 京都梅小路にランチに行ってきました。


宿泊も19日まで破格のオープン値段ですので、ぜひお時間に余裕のある方は行かれてみて下さい。


2名様1部屋で税ザービス料金込みで4400円。(>_<)

1人2200円で泊まれます。ネットカフェより安いです。

大浴場も完備なのでゆっくり癒されますね。


 













皆さんこんばんは~。(^^)/


最近家の荷物を整理をして、少しでも断捨離した気分になってるんですが、前回の旅行会社の資料より、また古い懐かしい物を発見しました。(^^)/


実は趣味がスキーで、小さい頃はスキーの先生になるのが夢でした。(^^)/


ちょうど親戚が滋賀県の、今は無くなったスキー場の近くに住んでたので、小さい頃から冬にスキー場に行くのが待ち遠しかったのを覚えてます。


その環境の影響もあって、また、学生時代は空前のスキーブーム。


知ってる方は少ないかもですが、ユーミンが主題歌を歌って一代ブームになった映画「私をスキーに連れてって」を見て、学生ながらあんなスキーしながら恋愛したいな~って思ってました。(笑)


そして、高校卒業して次の学校に入るまでの休みを利用して、白馬の栂池高原スキー場ではじめての住み込みのアルバイトに行きました。


この時、高校卒業してすぐなので、本当に何も知らない状態で、仕事しながらお金を頂く大変さをいろいろ勉強させてもらいましたね。


アルバイトの職種は全く経験した事がない、フランス料理のアシスタントです。


バブルの時なので、東京の一流ホテルから、冬の間だけ有名なシェフが栂池のホテルに来て、冬山で最高のフランス料理が食べられると言う宿泊場所で働いてました。


何もかも初めてで、いつも厳しく叱られて、(雑巾とか投げられてましたが)(笑)とても人間として成長するのに良い経験をさせて頂いたと思ってます。

また、料理も少し出来るようになりましたね。(笑)


空いてる時間はスキーが無料で出来るので、毎日スキー出来る環境を楽しんでました。(^^)/


そして、そこでスキーに更にハマる事になって、海外に行った事がないのに無謀と言うか、若気の至りで、カナダに半年スキー留学して現地のインストラクター免許試験にもなんとか合格できました。(^^)/


整理して出てきた物とは、写メの、カナダのスキー場のリフト券のシーズンパスとスキーインストラクターの会員証です。(^^)/


写真辺り前ですが、改めて若いですね。(笑)


カナダのスキー場の場所は、ウイッスラー&ブラッコムと言う北米1のスキーリゾートです。


バンクーバーの空港から直通バスで2時間ほどで着きます。


日本人も非常に多く、小さな町ですが、フォーシーズンズなどの一流ホテルも沢山あって、近年冬季オリンピックもあった場所です。(^^)/


ゲレンデが広過ぎて、スキー場内で遭難したりするぐらい広いです。(>_<)


また、コース内でも、崖や命の危険を感じる、ダブルブラックダイヤモンドと言うコースもあります。コース斜度が60度とか普通に滑れないですからね。(笑)

日本と桁が違いますね。(>_<)


ここの会社は現地で、ゲレンデのガイドやいろんな手配を日本語でしてくれますし、現地の情報も発信してます。

私もお世話になったので、良かったら、コロナでなかなか行けないですけど、バーチャルツアーを楽しんで下さいね。(^^)/


http://www.japanada.com/


現地では高額ですが、ヘリコプターに乗って、誰も滑ってない山を滑る、ヘリスキーも出来ますよ。(^^)/


あ、長くなりましたが、日本に帰って来てからも、長野県のスキー場でインストラクターをしたりして、スキー指導員の免許も一応持ってます。(^^)/


資格取るのにかかった費用、たぶん計算してないですけど今までで、総額高級車3台くらいは買えるかもですね。(>_<)


また、興味のある方は、足つぼの時にでも聞いて下さい。(笑)(^^)/