皆様お久しぶりです。(*^^*)


なかなか更新してなくて気まぐれですみません。

最近めっきり寒くなって来ましたね。


インフルエンザやコロナがまた最近凄く流行ってるので、免疫を高めて病気にならないよう予防に気を使ってます。\(^o^)/


昔から言われるように、温かくして、睡眠をとって、ワクワクするような、楽しい行動をする時間を1日の中で作ると、気持ちも、体も元気になってきます。(^^)


足つぼやアロマ、旅行や美味しい食事、温泉やサウナ、音楽や映画鑑賞とかも積極的に取り入れてワクワク時間を作って行きたいですね。^_^


今日はお店にご来店されてた同業のセラピストさんの紹介で、大阪鶴見緑地線の蒲生四丁目駅から徒歩8分ぐらいのカフェ兼お茶販売の老舗店に癒しを求めて行ってきました。\(^o^)/


とてもお茶が美味しい創業160年のお店袋布向春園本店(たふこうしゅんえん)さんです。


イスとテーブルで6人ぐらいが飲食出来るカフェがお店奥にあって

手前はお茶や急須、スイーツ等の販売のスペースになっています。


売店はお客様が入ったり、出たりされてますが、カフェは私の貸切状態でとてもゆっくり出来ました。


メニューはいろいろあるのですが、山ほうじ茶とロールケーキセットにしました。(^^)


山ほうじ茶は岡山県の標高400メートル以上の茶園で栽培された茶葉を遠赤外線で焙煎加工してるので、苦み、カフェインも少なく、とても、まろやかで飲みやすいです。普通のほうじ茶は濃いと少し苦みがあったりしますからね。(^^)


ロールケーキは抹茶とほうじ茶から選べるのですが、抹茶を選びました。

上品な抹茶ロールケーキの甘みと、ほうじ茶がのまろやかさが、相まってとても美味しいです。またバニラアイス、抹茶アイスもとても濃厚で栗も美味しかったです。(*^^*)


誰もいない空間でゆっくり贅沢な時間を過ごせて癒されました。

またお店の方もとても親切で、いろいろお茶のお話しや無料で試飲の紅茶も頂きました。\(^o^)/


お茶の種類も豊富で、スイーツもあり、持ち帰りも出来ます。

カフェもいろいろメニューがあるのでオススメですよ~。


良かったら皆様も癒しのカフェに行かれてみて下さい。

興味ある方はまた足つぼの時でもお話しさせて頂きますね。\(^o^)/


フットサロン心斎橋 吉田