お白湯は本当に身体にいいの? | ママのためのゆるっと楽しい足もみスクール・ぬちぐすい堂

ママのためのゆるっと楽しい足もみスクール・ぬちぐすい堂

薬を飲まなくても、足もみをするだけで家族の健康もおまかせ!
不妊・多嚢胞性卵巣症候群・子宮内膜症・筋腫など婦人科系疾患から便秘や冷え性、風邪予防まで♡

こんにちは!

笑けるど痛い足もみ
ぬちぐすい堂の松浦日土美です!
 
 
 
寒くなってきましたねー!
 
 
まだ裸足生活ですけど♡
{52988F7F-4BBE-4574-9B7E-77027AF27AFD}

お客さまや生徒さんたちは
施術後に飲むとお白湯が美味しいーと
ゴクゴク飲んでくれて。
 
 
 
 
お塩は沖縄のものを
使っているのですが、
 
 
お水は普通の
ブリタ(浄水ポット)
なんですけどね。。。笑
 
 
 
家で飲むより美味しいと、
よく言われます。
 
 
なぜでしょう。
 
 
 
 
足もみ後はお白湯を飲むと
 
 
痛い思いして潰した老廃物が
流れやすくなります。
 
 
 
 
老廃物は
尿でしか出ませんのでね。
 
 
 
 
 
だけど、
常日頃からお白湯を飲むのは
オススメしません❗️
 
 
 
お白湯は身体のものを
排出させる作用があるのですが、
 
 
 
お白湯ばかりを飲んでいると、
身体の細胞に必要な水分が届きません。
 
 
 
 
だって排出されちゃうから💦
 
 
 
会社員時代、
お白湯が身体にいいと信じて
ゴクゴクゴクゴク飲んでました。
 
 
甘くて美味しくて、
身体にいいなんて、
 
 
とゴクゴクゴクゴク。
 
 
 
水分は(お白湯で)摂っているのに、
飲めば飲むほど、喉が乾く。
 
 
お肌もどんどん乾燥してくる。
 
 
 
 
あれ…???
 
 
 
 
こんなに水分を
摂ってるのに、なぜ??
 
 
 
ここではたと気づいた。
 
 
 
身体の細胞に水分を届けるのは
常温のお水だ!!
 
 
 
沸騰させていないお水を飲むと、
すぅーっと染み渡るのがわかりました。
 
 
 
そうだよ、そうだよって、
身体が喜ぶのがわかります。
 
 
 
温かいものは身体を温め、
冷たいものは身体を冷やす。
 
 
間違ってはいないけど、
正しくもない。
 
 
 
だって身体の中の温度は一定だから。
 
 
 
わかるかな??笑
 
 
 
 
長くなったので、
続きまた今度ー!!