続・お白湯は本当に身体にいいの? | ママのためのゆるっと楽しい足もみスクール・ぬちぐすい堂

ママのためのゆるっと楽しい足もみスクール・ぬちぐすい堂

薬を飲まなくても、足もみをするだけで家族の健康もおまかせ!
不妊・多嚢胞性卵巣症候群・子宮内膜症・筋腫など婦人科系疾患から便秘や冷え性、風邪予防まで♡

 

こんばんわ!

笑けるほど痛い足もみ・

ぬちぐすい堂の松浦日土美です。

 

過去の記事をリライトしています

 

image

 

 

お白湯は本当に身体にいいのか?

という記事を書いたのですが、

 

 

>>>お白湯は本当に身体にいいの?

 

 

 

 

 

 

思いのほか

反響がすごくてびっくりました。笑

 

 

 

 

最近、

特に寒くなってきたので、

 

 

お白湯を飲むことを

意識しはじめた方も

多いんじゃないでしょうか?

 

 

image

わたしはコーヒーがやめられませんー

 

 


お白湯は

排出する作用が高く、

 

 

 

常飲すると

身体がカラカラになってしまいます。

 

image

酒も…

 

 

 

なので、

 

 

体調が悪い時や
身体が冷えてきったとき、

胃腸の調子が悪いなど

 

 


もしくは足もみなど、

マッサージをした後に

飲むものかな、というのが個人的な意見です。

 

 

 

 

 

お水(沸騰させてない)は

水分補給の他に、

 

 

 

身体の細胞へ
酸素とミネラルを

供給する働きもあります。

 

 

 

人間の身体を構成する

細胞の健康のために必須な

酸素やミネラル類。

 

 

 

お白湯にすると

それらがなくなる!

 

 

なぁんて書いてある

サイトも見かけますが、

 

 

 

沸騰させてお白湯にしたところで

ミネラルがなくなるわけではないし、笑

 

 

 

酸素なんて

呼吸から入ってきますので

気にしなくてもいいんじゃないかと。

 

 

image

 

 

冷たいお水は身体を冷やす

 

 

ということは、

世間的に良く知られていることですが、

 

 

 

どんなに冷たい物を飲んでも、

体温以下の温度のおしっこは

出てこないですよね。

 

 

 

それは、

体が常に温められているからです。

 

 

 

なので、

直接的に冷たいお水が

そのまま身体を冷やすということも

 

 

 

うーん、なんか違うかなと。

 

image

 

そして

温かいお白湯を飲んでも、

 

 

 

これまた体温の温度まで

冷やされます。

 

 

 

 

 

結局のところ、

今の自分の身体が何を求めているのか?

 

 

 

そこが一番大切なんじゃないかと

思うんですよね。

 

 

 

 

なにより、わたしは

 

 

 

お白湯を

飲み続けたことによって、

 

 

 

どんどん身体は乾燥するし、

飲めば飲むほど喉も乾くし、

お肌もカサカサになってしまった

 

 

 

常温のお水を飲んだら、

生き返った感があった!

 

 

 

という、

私自身の体験から、

 

 

 

むやみにお白湯を飲むもんじゃないな、

という結論に至ったわけです。

 

 

 

 

 

身体によいから、ではなく

 

 

お白湯を飲みたい気分

常温のお水を飲みたい気分

 

 

それで判断すれば良いんじゃないかと。

 

 

image

 

 

ちなみに

足もみ後に常温のお水だと

老廃物が出ている感じはしませんし、

 

 

 

やっぱりこの時は

お白湯のほうが出て行ってくれています。

 

 

 

 

あ、

冷蔵庫でキンキンに

冷えている冷水は飲みませんよー。

 

 

 

今は

身体が求めていないから。

 

image


お酒は別♡

 

 

 

 

何かの参考になると嬉しいですー!

 

 

 

明日の正午から

インスタライブをしまーす!!!!!

 

 

 

 

■こちらの記事も読まれています■

 

 

 

【妊活中のあなたへ♡】シリーズ