お早う御座います。清々しい朝ですね。
蝙蝠です。
流石に小鳥の囀りで目が覚めるというようなメルヘンチックな体験はしていませんが、朝早くから働く車や人々の少しずつ大きくなる喧騒と共に朝を迎えました。
如何なる天気であれ朝は良いものです。
さて、本日から四月で御座います。
多くの学生が今日から一つ上の学年、学生となるでしょう。
息子は五年生、下の娘もとうとう小学生です。
ついこの間産まれたものと思っていましたが、真新しいランドセルを背負ってはしゃぐ姿に何か熱いものが込み上げてきます。
若者の成長はいつも忙しく眩しくて、俺みたいなおじさんには付いていけません。
こう感傷的になってしまうのも、年のせいなのでしょうか。切ないものです。
小学校の頃の思い出は薄らいで、記憶にほとんど残っていませんが、二人が精一杯小学校生活を謳歌してくれる事をただ祈るばかりです。
まあ、この様な前口上はさておき、本日は皆様に伝えたい事があります。
少しの間でしたがこの「赤い靴履いて、道花は踊る」を続けてまいりましたが、そろそろ潮時かと感じております。
今までは仕事の合間に月1程度の頻度で更新しておりましたが、今月、つまり今日から仕事が変わる事になりました。
今までより多忙になり、滅多に更新出来なくなるものと思われます。
それに、大変私事ではございますが、俺自身飽きがきている部分があるのです。
ちらほらと来てくださっている方には大変申し訳無いのですが、これ以上惰性で続けていても時間を無為にするばかりです。
そこで、切りの良い本日を持ちまして「赤い靴履いて、道化は踊ろ」を止めさせていただきます。
突然の宣言では御座いますが、これ迄の御愛顧本当に有難う御座いました。
それでは。
[赤い靴履いて、道化ほ踊る]
[蝙蝠]
お久しぶりです、蝙蝠です。
毎年恒例の自己紹介バトン。人が退化していく様子は面白いですね。
それでは。
■基本情報
[名前] 蝙蝠
[誕生日] 今年は19/350
[職業] 親の脛を齧るだけの簡単なお仕事。
[長所] 存在感が無い。
[短所] 生きていること、存在していること。
[身長] 知りません。1mはあります。
[体重] なんとかデラックスさんと同じくらい。
[視力] 0.03くらいだったかな。
[性格] ペシミスト
[趣味] 読書、音楽鑑賞、美術鑑賞
[特技] 現実逃避と自己嫌悪
[資格] 漢検2級、英検準2級、少林寺二段 あとクソみたいなワー検1級
■好きなもの
[食べ物] 甘味
[飲み物] コーヒー、ココア
[動物] 猫、爬虫類、鯨と海豚、蛙
[色] 中性色と黒
[場所] 布団か炬燵
[音楽] ハチさんのボカロ。米津さんのオリジナル曲。
[スポーツ] 観戦限定なら大抵のスポーツは好きです。
[アニメ] 色々ですね。
[同性] ?意味がよく分かりません。
■その他
[行きたい場所] ありとあらゆる処
[地元の名産品] モロゾフ
[フェチ] 少し異なりますが、ヴァンパネクロ、アルトカルシ・タナト・アクロトモ・アナスティーマ・アポテムノ・アンドロミメト・ジェネミメト・トランスヴェスト・オキュロ・オドント・ポド・マモ・アガルマト・アムロ・スードゥズー・サムノ・ボラレ・スペクトロフィリアなどが当て嵌まりますかね。
[SorM] この言葉は嫌いです。サドマゾヒズムです。
[休日の過ごし方] 惰眠を貪り喰う。
[明日の予定] 何も無いという予定。
[至福の時] 電磁波に触れているとき。
[自分の原点] 全てを総括した上での俺の原点は、アンパンマンかかいけつゾロリです。
[お疲れさまでした] いえ。
☆恋愛系☆
好きな人は?:この世にはいませんね。
気になる人は?:この次元にはいません。
彼氏・彼女居る?:1次元向こうにはいます。
好きなタイプは?: 好きになった人が好きなタイプです。
嫌いなタイプは?:喧しく、姦しく、口煩い干渉好きの方。
何歳で結婚したい?:好きになった人がいたときに。
初恋はいつ?:何時なんでしょうね。
☆キャラ系☆
いじられキャラ?:違うのではないかと。
突っ込みキャラ?:時と場合によりけり。
どぅいうキャラになりたい?:空気。
☆学校系☆
学校好き?:嫌い。明日にでも滅びればいい。嫌い。
クラス何人?:さあ?興味がない。
何年何組?:年長さんすみれ組。
出席番号は?:21だった筈。
担任は女?男?:男性だった気がします。思い違いやもしれません。
制服?私服?:制服。セーラー服と詰襟でした。
給食?お弁当?:弁当でした。
行き帰り何分かかる?:30~40分を見積もれば。
どぅいう所が好き?:皆が青春しているところ。
どぅいう所が嫌い?:皆が青春しているところ。 何かおかしいですか?
友達何人居る?:さあ?こんな人間を友達だと思っている人いるんですかね。
☆その他☆
よく何をしてる?:最近はtwitterでしょうか。
習い事って何してる?:少林寺と塾。
家族何人いる?:猫2匹含め5人家族がよかった。
一番大切なものは?:ハチさんもとい米津さんの音源・CD。
人を信頼できる?:信頼しないから信頼されないんですね。分かってますとも。
最後に一言!:今年も宜しくお願いします。
一部矢鱈と偏っているように見えますが気のせいでしょう。
検索してはなりません。
変わったところも変わらないところもありますね。
間違いなく劣化はしていますが。
それでは。
毎年恒例の自己紹介バトン。人が退化していく様子は面白いですね。
それでは。
■基本情報
[名前] 蝙蝠
[誕生日] 今年は19/350
[職業] 親の脛を齧るだけの簡単なお仕事。
[長所] 存在感が無い。
[短所] 生きていること、存在していること。
[身長] 知りません。1mはあります。
[体重] なんとかデラックスさんと同じくらい。
[視力] 0.03くらいだったかな。
[性格] ペシミスト
[趣味] 読書、音楽鑑賞、美術鑑賞
[特技] 現実逃避と自己嫌悪
[資格] 漢検2級、英検準2級、少林寺二段 あとクソみたいなワー検1級
■好きなもの
[食べ物] 甘味
[飲み物] コーヒー、ココア
[動物] 猫、爬虫類、鯨と海豚、蛙
[色] 中性色と黒
[場所] 布団か炬燵
[音楽] ハチさんのボカロ。米津さんのオリジナル曲。
[スポーツ] 観戦限定なら大抵のスポーツは好きです。
[アニメ] 色々ですね。
[同性] ?意味がよく分かりません。
■その他
[行きたい場所] ありとあらゆる処
[地元の名産品] モロゾフ
[フェチ] 少し異なりますが、ヴァンパネクロ、アルトカルシ・タナト・アクロトモ・アナスティーマ・アポテムノ・アンドロミメト・ジェネミメト・トランスヴェスト・オキュロ・オドント・ポド・マモ・アガルマト・アムロ・スードゥズー・サムノ・ボラレ・スペクトロフィリアなどが当て嵌まりますかね。
[SorM] この言葉は嫌いです。サドマゾヒズムです。
[休日の過ごし方] 惰眠を貪り喰う。
[明日の予定] 何も無いという予定。
[至福の時] 電磁波に触れているとき。
[自分の原点] 全てを総括した上での俺の原点は、アンパンマンかかいけつゾロリです。
[お疲れさまでした] いえ。
☆恋愛系☆
好きな人は?:この世にはいませんね。
気になる人は?:この次元にはいません。
彼氏・彼女居る?:1次元向こうにはいます。
好きなタイプは?: 好きになった人が好きなタイプです。
嫌いなタイプは?:喧しく、姦しく、口煩い干渉好きの方。
何歳で結婚したい?:好きになった人がいたときに。
初恋はいつ?:何時なんでしょうね。
☆キャラ系☆
いじられキャラ?:違うのではないかと。
突っ込みキャラ?:時と場合によりけり。
どぅいうキャラになりたい?:空気。
☆学校系☆
学校好き?:嫌い。明日にでも滅びればいい。嫌い。
クラス何人?:さあ?興味がない。
何年何組?:年長さんすみれ組。
出席番号は?:21だった筈。
担任は女?男?:男性だった気がします。思い違いやもしれません。
制服?私服?:制服。セーラー服と詰襟でした。
給食?お弁当?:弁当でした。
行き帰り何分かかる?:30~40分を見積もれば。
どぅいう所が好き?:皆が青春しているところ。
どぅいう所が嫌い?:皆が青春しているところ。 何かおかしいですか?
友達何人居る?:さあ?こんな人間を友達だと思っている人いるんですかね。
☆その他☆
よく何をしてる?:最近はtwitterでしょうか。
習い事って何してる?:少林寺と塾。
家族何人いる?:猫2匹含め5人家族がよかった。
一番大切なものは?:ハチさんもとい米津さんの音源・CD。
人を信頼できる?:信頼しないから信頼されないんですね。分かってますとも。
最後に一言!:今年も宜しくお願いします。
一部矢鱈と偏っているように見えますが気のせいでしょう。
検索してはなりません。
変わったところも変わらないところもありますね。
間違いなく劣化はしていますが。
それでは。
お久しぶりです。蝙蝠です。
〆切に追われて、何の余裕もありませんでした。
そんな気違い状態で思い付いたネタです。タイトルは一つ前の続き。
以前書いたかもしれませんが、俺は虫が大の苦手です。
名前は蝙蝠の癖に、1粍以下の小さな虫でも触る事が出来ません。
生態系が狂ってでも、全ての節足動物が死に絶えればいいと思っています。
無脊椎動物が嫌い。
基本的に、視界に入れたくありません。
その中でも、嫌われている虫の代表格と言えば、イニシャルがGからはじまる奴ではないかと思います。
独断と偏見ですが。
少なくとも、俺は姿を見た途端に悲鳴を上げて、部屋に引き篭もり、布団の中で精神統一をはかります。
改めて見ると非常に気持ち悪い。
そこら辺の女の子の方が、よっぽど強いですね。
何とかホイホイの半径80糎には死んでも近付きません。
あれはリーサルウエポンです。
日頃蝙蝠に怨みを抱いている方、机などにアレの死骸でも置いておけば、無様に泣き叫んでいる蝙蝠を見る事が出来ますよ。
ちなみに2匹以上だと、失神します。
ヘタレスト蝙蝠。
何て嫌な最上級。
あの害悪共によく言われるのが退治の仕方です。
おぞましい生命力を持つ塵共には、並大抵の攻撃は効きません。
古来より愛用されている鈍器による圧死、鋼の心臓を持つ勇者による素手での抹殺は、ほぼ100%の致死率を誇りますが、如何せんそんな化物じみた真似は出来ない人が大多数です。
独断と偏見ですが。
そこで人間の叡智の結晶である、スプレーやホイホイが造り上げられたのですが、あれは掃除が死ぬほど辛い。
一度原子レベルでぶっ殺せるスプレーは無いものかと想像したことはありますが、それは空気に混じって奴らを吸い込む事になると気付き、吐きそうになりました。
他にも洗剤をかけたり、団子を食わせたりと様々な絶滅策が施されていますが、気になるのが『あまりやり過ぎると、態勢ができて効かなくなる』という言葉です。
もしかしてそれは、大量の有害物質を含んだスプレーを悠々と浴び、洗剤如きに全く動じず、多少の水では溺れる事無く、人間が叩いたくらいでは潰れる事の無い頑丈な体と、少量の水と食糧で生き延びる生への貪欲さと、暑い所では巨大化し、寒さにさえ耐えることが出来るという圧倒的生命力を持ったおぞましい生命体を、我々は作っているという事なんでしょうか。
泣きそうです。
死んでもいいですか。
実際、数は少なくとも北欧のあたりでも存在しているらしい奴らには、弱点がない。
安住の地はシベリアくらいでしょうか。
ところで私は長々と何を言っているのでしょうか。
久々の更新が、あの菌の固まりの様な厭わしい生命体についてだなんて。
気分が悪くなってきた。
因みに検索する気は更々ないので、割と嘘吐いています。
信じてはいけません。
ただいつもの更新とあまり変わらない所を見ると、普段から気違いじみているという事なんでしょうか。
自覚はしてたけれど。
それでは、日本中の奴らが死滅する事を祈って。
〆切に追われて、何の余裕もありませんでした。
そんな気違い状態で思い付いたネタです。タイトルは一つ前の続き。
以前書いたかもしれませんが、俺は虫が大の苦手です。
名前は蝙蝠の癖に、1粍以下の小さな虫でも触る事が出来ません。
生態系が狂ってでも、全ての節足動物が死に絶えればいいと思っています。
無脊椎動物が嫌い。
基本的に、視界に入れたくありません。
その中でも、嫌われている虫の代表格と言えば、イニシャルがGからはじまる奴ではないかと思います。
独断と偏見ですが。
少なくとも、俺は姿を見た途端に悲鳴を上げて、部屋に引き篭もり、布団の中で精神統一をはかります。
改めて見ると非常に気持ち悪い。
そこら辺の女の子の方が、よっぽど強いですね。
何とかホイホイの半径80糎には死んでも近付きません。
あれはリーサルウエポンです。
日頃蝙蝠に怨みを抱いている方、机などにアレの死骸でも置いておけば、無様に泣き叫んでいる蝙蝠を見る事が出来ますよ。
ちなみに2匹以上だと、失神します。
ヘタレスト蝙蝠。
何て嫌な最上級。
あの害悪共によく言われるのが退治の仕方です。
おぞましい生命力を持つ塵共には、並大抵の攻撃は効きません。
古来より愛用されている鈍器による圧死、鋼の心臓を持つ勇者による素手での抹殺は、ほぼ100%の致死率を誇りますが、如何せんそんな化物じみた真似は出来ない人が大多数です。
独断と偏見ですが。
そこで人間の叡智の結晶である、スプレーやホイホイが造り上げられたのですが、あれは掃除が死ぬほど辛い。
一度原子レベルでぶっ殺せるスプレーは無いものかと想像したことはありますが、それは空気に混じって奴らを吸い込む事になると気付き、吐きそうになりました。
他にも洗剤をかけたり、団子を食わせたりと様々な絶滅策が施されていますが、気になるのが『あまりやり過ぎると、態勢ができて効かなくなる』という言葉です。
もしかしてそれは、大量の有害物質を含んだスプレーを悠々と浴び、洗剤如きに全く動じず、多少の水では溺れる事無く、人間が叩いたくらいでは潰れる事の無い頑丈な体と、少量の水と食糧で生き延びる生への貪欲さと、暑い所では巨大化し、寒さにさえ耐えることが出来るという圧倒的生命力を持ったおぞましい生命体を、我々は作っているという事なんでしょうか。
泣きそうです。
死んでもいいですか。
実際、数は少なくとも北欧のあたりでも存在しているらしい奴らには、弱点がない。
安住の地はシベリアくらいでしょうか。
ところで私は長々と何を言っているのでしょうか。
久々の更新が、あの菌の固まりの様な厭わしい生命体についてだなんて。
気分が悪くなってきた。
因みに検索する気は更々ないので、割と嘘吐いています。
信じてはいけません。
ただいつもの更新とあまり変わらない所を見ると、普段から気違いじみているという事なんでしょうか。
自覚はしてたけれど。
それでは、日本中の奴らが死滅する事を祈って。
明けましたが、さしてお目出度くない。
今晩は蝙蝠です。
兎がお払い箱となり、龍の年となりました。
今年こそは心機一転をして、明るく夢に満ち溢れたブログにする気など更々無い。
2012年も宜しくお願いします。
タイトルは次回の更新に続きます。
それでは。
今晩は蝙蝠です。
兎がお払い箱となり、龍の年となりました。
今年こそは心機一転をして、明るく夢に満ち溢れたブログにする気など更々無い。
2012年も宜しくお願いします。
タイトルは次回の更新に続きます。
それでは。
お久しぶりです。
成績が芳しくない蝙蝠です。
いつものメモ書き。
最早ブログとしての体を為していないが気にしない。
あ 遊びましょうよ
い イデオローグの
う 泡沫の夢
え 榮域までの
お 音符弾いて
か 会話が止んだ
き 気の毒だけど
く くるりと舞った
け 敬愛しても
こ 骨片拾って
さ さよならまたね
し しっちゃかめっちゃか
す 素敵な歌を
せ 背黄青鸚哥
そ 聳え立つ壁
た 助けは来ない
ち 地の果てまでも
つ 罪滅ぼしなど
て 天気の良い日
と 時計の針が
な 何でもないわ
に 人間なんて
ぬ 鵺との遊び
ね 寝ても覚めても
の 野薔薇が枯れる
は 花明かりの夜
ひ ヒステリックな
ふ 風鈴鳴った
へ 返事が来ない
ほ 本日はもう
ま またいつの日か
み 見返り求め
む 叢雲の様
め 免罪符持ち
も 盲目的な
や やっと会えたね
ゆ 夢から覚めた
よ 妖雲迫り
ら 乱雑なへや
り リアリティのない
る 羸弱な身を
れ 蓮華の花が
ろ 老若男女
わ 悪足掻きをし
を 言葉が尽きる。
7文字限定であいうえお作文。
小さい文字は、併せて数える。
それにしても語彙力がない。
楽しかったからまたやる。
思い付きとは恐ろしいものである。
それでは。
成績が芳しくない蝙蝠です。
いつものメモ書き。
最早ブログとしての体を為していないが気にしない。
あ 遊びましょうよ
い イデオローグの
う 泡沫の夢
え 榮域までの
お 音符弾いて
か 会話が止んだ
き 気の毒だけど
く くるりと舞った
け 敬愛しても
こ 骨片拾って
さ さよならまたね
し しっちゃかめっちゃか
す 素敵な歌を
せ 背黄青鸚哥
そ 聳え立つ壁
た 助けは来ない
ち 地の果てまでも
つ 罪滅ぼしなど
て 天気の良い日
と 時計の針が
な 何でもないわ
に 人間なんて
ぬ 鵺との遊び
ね 寝ても覚めても
の 野薔薇が枯れる
は 花明かりの夜
ひ ヒステリックな
ふ 風鈴鳴った
へ 返事が来ない
ほ 本日はもう
ま またいつの日か
み 見返り求め
む 叢雲の様
め 免罪符持ち
も 盲目的な
や やっと会えたね
ゆ 夢から覚めた
よ 妖雲迫り
ら 乱雑なへや
り リアリティのない
る 羸弱な身を
れ 蓮華の花が
ろ 老若男女
わ 悪足掻きをし
を 言葉が尽きる。
7文字限定であいうえお作文。
小さい文字は、併せて数える。
それにしても語彙力がない。
楽しかったからまたやる。
思い付きとは恐ろしいものである。
それでは。
今晩は、勉強嫌いの蝙蝠です。
先日、俺の数少ない友達が自殺未遂をおかしました。
テスト前というこんな時に、一体奴に何があったんだ。
下半身は、もう使い物になりません。
殆どが、発見が遅れたために腐っていました。
辛うじて上半身が残っている状態です。
昼までは生き生きとしていた筈なのに。
何が奴を其処まで追い詰めたのだろうか。
若干パニック状態です。
水を掛けても何の反応もありません。
名前すら覚えておらず、話し掛けた事も無いけれど、いつも近くにいた奴は現在安全な場所で療養中です。
小柄だけれど、常に全身を綺麗に伸ばして姿勢の良い奴だった。
俺とは正反対で、晴れの日は外に出たがってた。
明日には元気な顔を見せてくれると信じています。
きっと以前の様に、何をするでもなくただ其処にいる、という居心地の良い奴に戻ってくれる と思っています。
それにしても、俺はこれからどうしたらいいのでしょうか。
こんな事初めてなので、勝手が分かりません。
どなたか観葉植物の鉢が倒れた際の、対処法を知っている人はいないでしょうか。
結局こんなオチ。
倒れたのは本当です。
原因は多分猫ではないかと睨んでいる。
床土まみれ。掃除が大変だ。
まあ知ってる人がいれば教えてください。
それでは。
先日、俺の数少ない友達が自殺未遂をおかしました。
テスト前というこんな時に、一体奴に何があったんだ。
下半身は、もう使い物になりません。
殆どが、発見が遅れたために腐っていました。
辛うじて上半身が残っている状態です。
昼までは生き生きとしていた筈なのに。
何が奴を其処まで追い詰めたのだろうか。
若干パニック状態です。
水を掛けても何の反応もありません。
名前すら覚えておらず、話し掛けた事も無いけれど、いつも近くにいた奴は現在安全な場所で療養中です。
小柄だけれど、常に全身を綺麗に伸ばして姿勢の良い奴だった。
俺とは正反対で、晴れの日は外に出たがってた。
明日には元気な顔を見せてくれると信じています。
きっと以前の様に、何をするでもなくただ其処にいる、という居心地の良い奴に戻ってくれる と思っています。
それにしても、俺はこれからどうしたらいいのでしょうか。
こんな事初めてなので、勝手が分かりません。
どなたか観葉植物の鉢が倒れた際の、対処法を知っている人はいないでしょうか。
結局こんなオチ。
倒れたのは本当です。
原因は多分猫ではないかと睨んでいる。
床土まみれ。掃除が大変だ。
まあ知ってる人がいれば教えてください。
それでは。
お久しぶりです。蝙蝠です。
特にネタが無かったので放置していました。
なので今回は箇条日記。
嘘率高め(当社比)。
・今月の中頃、部活で発表会がありました。
・遅刻した。
・パニックになる暇もなく駅に走る。
・運動不足が祟り、本気で死にかける。
・電車内で自己嫌悪。
・始終「死にたい」と呟きながら迷子になる。
・駅員さんを質問攻め。
・極度の方向音痴。
・本当に死ねば良かったのに。
・頭を丸めて反省しました。
・北風が冷たい。
・視線が冷たい。
・教室中が失笑に包まれる。
・最近、親が唐突に弁当を作ってくれなくなりました。
・この年にもなって、未だに作ってもらっていたのですが。
・好物は、親の脛。
・骨と皮になってもかじり続けます。
・【ニートだけど何か質問ある?】
・おかげで、最近昼飯が専らカロリーメイトです。
・1日二本。
・非常に安上がり。
・ただ、この食生活はだいぶ心配されます。
・人生最大のモテ期なう。
・まあ同性ばかりですが。
・誰か弁当作ってくれませんか。
・この際性別は問いません。
・彼氏彼女どちらでも。
・申込み先は、koumori@bat.ku.mrまで。
・驚きの蝙蝠率。
・沢山の申込みお待ちしておりません。
・ちなみに、平均睡眠時間が3~4時間と言うと、更に心配される度が上がります。
・モテモテです。
・言うまでもなく同性のみですが。
・とはいえ、今日は休日だったのでいつもの4倍くらい寝ましたが。
・リアルが全く充実していません。
・死ねばいいのに。
・大体月一程度の割合で、無性に死にたくなる事があります。
・何か対処法ないですかね。
・あまり苦痛の多い死に方は嫌なのですが。
・もうそろそろ、運動したくないです。
・何故か口調が安定しない。
・スランプです。
・それにしてもネタがない。
・最近やった事と言えば、未来から来た未知なる敵と戦ったり、隕石の軌道をずらして地球を救ったり、臙脂色か赤褐色の導火線のどちらを切るか命懸けの頭脳戦を繰り広げたり、朝遅刻して曲がり角にぶつかり額を割った事くらいしかないのである。
・何の変哲も無い毎日である。
・あまりの日常っぷりに、それが日常だと認識出来ない。
・未来からの敵が遠い子孫だと知った時は、焦りました。
・俺は将来結婚して、子供ができるみたいです。
・そこじゃないですか。
・そうですか。
・こんな下らない事を書いている暇などないテスト前。
・一日平均学習時間は0分。
・俺は何をやっているのだ。
・今回は真剣にピンチです。
・勉強する気はさらさらありませんが。
・学校が嫌いで仕方がない。
・先生と生徒が嫌いなだけです。
・3分の1程度死ねばいいのに。
・失敬、口が滑った。
・故意だけれど。
・豆腐の門で頭をぶつけたい。
・そろそろ聖誕祭の時期ですね。
・クリスマスが来ることに以前程盛り上がらない。
・考え方、感じ方の変化というのは、必要なのだけれど残酷だ。
・先日、駅で小さな女の子を見かけた。
・遠くで救急車のサイレンが鳴った時、「また事件?もう嫌やー」と笑いながら母親らしき人のもとへ走っていった。
・きっとあの子にとって、事件事故は自分には降りかからないもので、死は遠い世界の出来事なのだろう。
・5分後に突然死んでしまう可能性だってあるというのに。
・幸せな人生だ。
・現実を現実として認識出来ないのは、幼い子の特権だ。
・二度とあんな感性を身に付ける事は不可能で、無理に付けようとしても、それはきっと歪だ。
・幸せな人生を歩んでいる。
・まあ、こんな事書いている俺も、認識出来ていない。
・現実感の無い現実。
・改めて見ることのない日常。
・愚かしい。
・直視する事を畏れているのだろうか。
・下らない。
・今日も乱文。脈絡無し。
・そして箇条書きになっていない。
・テスト終わったら、また更新します。
・それでは。
・そういえば、近所で殺人未遂がありました。
・なんて事はない日常。
・なんて事はない。
特にネタが無かったので放置していました。
なので今回は箇条日記。
嘘率高め(当社比)。
・今月の中頃、部活で発表会がありました。
・遅刻した。
・パニックになる暇もなく駅に走る。
・運動不足が祟り、本気で死にかける。
・電車内で自己嫌悪。
・始終「死にたい」と呟きながら迷子になる。
・駅員さんを質問攻め。
・極度の方向音痴。
・本当に死ねば良かったのに。
・頭を丸めて反省しました。
・北風が冷たい。
・視線が冷たい。
・教室中が失笑に包まれる。
・最近、親が唐突に弁当を作ってくれなくなりました。
・この年にもなって、未だに作ってもらっていたのですが。
・好物は、親の脛。
・骨と皮になってもかじり続けます。
・【ニートだけど何か質問ある?】
・おかげで、最近昼飯が専らカロリーメイトです。
・1日二本。
・非常に安上がり。
・ただ、この食生活はだいぶ心配されます。
・人生最大のモテ期なう。
・まあ同性ばかりですが。
・誰か弁当作ってくれませんか。
・この際性別は問いません。
・彼氏彼女どちらでも。
・申込み先は、koumori@bat.ku.mrまで。
・驚きの蝙蝠率。
・沢山の申込みお待ちしておりません。
・ちなみに、平均睡眠時間が3~4時間と言うと、更に心配される度が上がります。
・モテモテです。
・言うまでもなく同性のみですが。
・とはいえ、今日は休日だったのでいつもの4倍くらい寝ましたが。
・リアルが全く充実していません。
・死ねばいいのに。
・大体月一程度の割合で、無性に死にたくなる事があります。
・何か対処法ないですかね。
・あまり苦痛の多い死に方は嫌なのですが。
・もうそろそろ、運動したくないです。
・何故か口調が安定しない。
・スランプです。
・それにしてもネタがない。
・最近やった事と言えば、未来から来た未知なる敵と戦ったり、隕石の軌道をずらして地球を救ったり、臙脂色か赤褐色の導火線のどちらを切るか命懸けの頭脳戦を繰り広げたり、朝遅刻して曲がり角にぶつかり額を割った事くらいしかないのである。
・何の変哲も無い毎日である。
・あまりの日常っぷりに、それが日常だと認識出来ない。
・未来からの敵が遠い子孫だと知った時は、焦りました。
・俺は将来結婚して、子供ができるみたいです。
・そこじゃないですか。
・そうですか。
・こんな下らない事を書いている暇などないテスト前。
・一日平均学習時間は0分。
・俺は何をやっているのだ。
・今回は真剣にピンチです。
・勉強する気はさらさらありませんが。
・学校が嫌いで仕方がない。
・先生と生徒が嫌いなだけです。
・3分の1程度死ねばいいのに。
・失敬、口が滑った。
・故意だけれど。
・豆腐の門で頭をぶつけたい。
・そろそろ聖誕祭の時期ですね。
・クリスマスが来ることに以前程盛り上がらない。
・考え方、感じ方の変化というのは、必要なのだけれど残酷だ。
・先日、駅で小さな女の子を見かけた。
・遠くで救急車のサイレンが鳴った時、「また事件?もう嫌やー」と笑いながら母親らしき人のもとへ走っていった。
・きっとあの子にとって、事件事故は自分には降りかからないもので、死は遠い世界の出来事なのだろう。
・5分後に突然死んでしまう可能性だってあるというのに。
・幸せな人生だ。
・現実を現実として認識出来ないのは、幼い子の特権だ。
・二度とあんな感性を身に付ける事は不可能で、無理に付けようとしても、それはきっと歪だ。
・幸せな人生を歩んでいる。
・まあ、こんな事書いている俺も、認識出来ていない。
・現実感の無い現実。
・改めて見ることのない日常。
・愚かしい。
・直視する事を畏れているのだろうか。
・下らない。
・今日も乱文。脈絡無し。
・そして箇条書きになっていない。
・テスト終わったら、また更新します。
・それでは。
・そういえば、近所で殺人未遂がありました。
・なんて事はない日常。
・なんて事はない。
人間擬きです。蝙蝠です。
近頃よく分からない造語、流行語が、次々と出てきて、溢れかえっています。
知った時には既に死語、など終ぞ使わないまま流行が終わっています。
学校でも屡々ついて行けない言葉を聞き、自分の年齢を実感します。
切ないものです。
最近では「かもられる」という言葉が流行っているみたいなのですが、意味が分かりません。
誰か教えてください。
まあ、それは置いといて、時々意味を間違えて使っていたり、言葉そのものを間違えている人もいますよね。
父に聞いて思わず笑ってしまったのを二つメモ書き。
「まういー」
まいうーを間違えて覚えていたもの。
違和感なくスルーしてしまいそうだ。
地名ですね。
携帯電話の予測変換でも、マウイ島が一番に出てきます。
それ以前に、最近流行してない。
「ジャパニーズ系」
韓流などと同じような意味かと思った。
ジャニーズ系と言いたかったらしい。
一文字入れただけで、だいぶ変わりますね。
まあ、あながち間違ってない気もしますが。
あまり知らないのですが、ジャニーズに中国人とか韓国人とかいませんよね。
この時点でついて行けてない。
メモなのでオチはない。
天然には適わないと実感した蝙蝠でした。
それでは。
近頃よく分からない造語、流行語が、次々と出てきて、溢れかえっています。
知った時には既に死語、など終ぞ使わないまま流行が終わっています。
学校でも屡々ついて行けない言葉を聞き、自分の年齢を実感します。
切ないものです。
最近では「かもられる」という言葉が流行っているみたいなのですが、意味が分かりません。
誰か教えてください。
まあ、それは置いといて、時々意味を間違えて使っていたり、言葉そのものを間違えている人もいますよね。
父に聞いて思わず笑ってしまったのを二つメモ書き。
「まういー」
まいうーを間違えて覚えていたもの。
違和感なくスルーしてしまいそうだ。
地名ですね。
携帯電話の予測変換でも、マウイ島が一番に出てきます。
それ以前に、最近流行してない。
「ジャパニーズ系」
韓流などと同じような意味かと思った。
ジャニーズ系と言いたかったらしい。
一文字入れただけで、だいぶ変わりますね。
まあ、あながち間違ってない気もしますが。
あまり知らないのですが、ジャニーズに中国人とか韓国人とかいませんよね。
この時点でついて行けてない。
メモなのでオチはない。
天然には適わないと実感した蝙蝠でした。
それでは。
ブログネタ:自分の友達の共通点
参加中
俺の数少ない友人を思い浮かべたところ、
テンションが高く楽観的/人と接するのが苦手で内向的
の二極化されていることが発覚。
雑把に言うと、打たれ強い子と打たれ弱い子です。
後者の人間に、よく人間関係について相談されるのですが、何故なんでしょうか。
理由を訊いても、「蝙蝠くんは強いから」とよく分からない答えが返ってきます。
単純に人付き合いが嫌いで、集団行動が出来ないのを、限りなくポジティブに捉えた答えです。
そう思うと、結局ポジティブな人間が多い気がしますね。
俺とは正反対の人間ばかりです。
とりあえずクチコミというものをやってみたのだが、これでいいのだろうか。
よく分からない。
それでは。
コメント返信↓
冬夜さん
コメント有難うございます。
コメント有難うございます。
偶然絶後の例として、
主人公の友人は美男美女が約9割を占める
それ以前に主人公が格好いい、又は可愛い
車に撥ねられても、屋上から落ちても、仮令爆発しても「運良く」死なない
などもあります。
勿論すべて偶然です。
あと、着信音はマトリョシカとPersona Aliceです。
コメント有難う御座いました。
頭の弱い子です。蝙蝠です。
ふと思い出したのだが、昔夏休みの宿題で、新しい言葉を創りなさい、というものがあった。
取り止めもなく考えていたら、幾つか思い浮かんだのでメモ書き。
またの名を、タイトルのなり損ないと言います。
偶然絶後
【グウゼンゼツゴ】
前例がなく、今後もあり得ないと思われるほど珍しい偶然。
しかし、漫画等では割と高確率で起きる。
例)食パンをくわえた美少女が、曲がり角でイケメンとぶつかり恋におちる。
敵だと思っていた相手が、自分の肉親(生き別れの兄弟や、行方不明だった父親などが多い)だった。
平凡な少年少女が、突然特殊能力に目覚める。
言葉のドッジボール
【コトバノ—】
喧嘩の事。
相手が受け止められないボールを投げられたら勝利。
ただし、受け止められた場合、自分に投げられるボールの威力が上がる事がよくある。
言葉のデッドボール
【コトバノ—】
一方的な口撃の事。
ダイレクトに心を砕く。
あまり強烈にあてると、周りの批判と共に場外退場になる。
虐めとも呼ばれる。
言葉のフォアボール
【コトバノ—】
期待とは別の所に飛んでいく球、飛んでくる球。
または、質問が噛み合わない状態。
ある意味一番被害が大きい。
変化球に見せかけた、ただの会話下手である。
適当にも程がある。
まずタイトルからして、意味が分からない。
まあ、楽しかったので良しとしましょう。
それでは。
ふと思い出したのだが、昔夏休みの宿題で、新しい言葉を創りなさい、というものがあった。
取り止めもなく考えていたら、幾つか思い浮かんだのでメモ書き。
またの名を、タイトルのなり損ないと言います。
偶然絶後
【グウゼンゼツゴ】
前例がなく、今後もあり得ないと思われるほど珍しい偶然。
しかし、漫画等では割と高確率で起きる。
例)食パンをくわえた美少女が、曲がり角でイケメンとぶつかり恋におちる。
敵だと思っていた相手が、自分の肉親(生き別れの兄弟や、行方不明だった父親などが多い)だった。
平凡な少年少女が、突然特殊能力に目覚める。
言葉のドッジボール
【コトバノ—】
喧嘩の事。
相手が受け止められないボールを投げられたら勝利。
ただし、受け止められた場合、自分に投げられるボールの威力が上がる事がよくある。
言葉のデッドボール
【コトバノ—】
一方的な口撃の事。
ダイレクトに心を砕く。
あまり強烈にあてると、周りの批判と共に場外退場になる。
虐めとも呼ばれる。
言葉のフォアボール
【コトバノ—】
期待とは別の所に飛んでいく球、飛んでくる球。
または、質問が噛み合わない状態。
ある意味一番被害が大きい。
変化球に見せかけた、ただの会話下手である。
適当にも程がある。
まずタイトルからして、意味が分からない。
まあ、楽しかったので良しとしましょう。
それでは。
