赤い靴履いて、道化は踊る -2ページ目

赤い靴履いて、道化は踊る

質実剛健、清廉潔白、文武両道な蝙蝠が、日々悩める人々を救ったりなどしないブログ

自由人です。蝙蝠です。

唐突ですが、親というのは、仮令子供が幾つになっても子供には変わりなく、心配の種は蒔かれる一方のようです。
俺の親も例に漏れず、最近は専ら昼食を誰と食べているのかが気になるそうで、不意を突くように質問してきます。

中学生の給食を食べてる時ですら、ぼっちだった俺にする質問じゃありません。
まさに愚問。
成長するにつれ、更にコミュ障が激しくなってるというのに。
独りで食べてるに決まってる。
便所飯ではないけれど。

まあ、親もそれくらい分かってると思いますが。
とはいえ、正直に独りで食べてると言ったら、何故か怒られるので、架空の友人AとBが我が家では存在します。
物凄く仲の良い友人(架空)です。
唯一無二の友人(架空)と言っても過言ではありません。
皆さんにも居る筈です。
居るべきです。
居ると信じています。

正直俺個人としては、食事に栄養摂取以上の目的を求めてないので、面倒な事この上ない。
別に強がりではない。
負け惜しみでもない。
決して、まさか、そんな訳ないのである。
憐れみの目で見ないで。

こんな嘘を吐き続けているのですが、そろそろバレそうな気がしてなりません。
最近やたらと頻度が上がってきました。
何か納得させる言い訳は、ないものでしょうか。
「友達をつくれ」という意見は、有り難く無視します。
出来たらこんなブログ書いてない。
それでは。

初めまして、或いは今日は。蝙蝠です。

紆余曲折を経て、amebaでもブログを書くことになりました。

という訳で、自己紹介バトン。

こちらもよろしくhttp://foolish-egg.jugem.jp/



【1】6人にバトンを回す(先に回す人を書いておく)

友達いません。


【2】お名前?

蝙蝠です。


【3】おいくつですか?

未成年。


【4】ご職業は?

ニート。
親のすねかじりとも言う。


【5】ご趣味は?

読書と彫刻。


【6】好きな異性のタイプは?

声の良い人。感性の鋭い人。

あと、指の長い人はそれだけで好きです。


【7】特技は?

何時でも何処でも寝ること。


【8】何か資格持ってますか?

漢検2級。英検準2級。少林寺拳法二段。

地味やね。


【9】悩み何かありますか

コミュニケーション障害を患っています。


【10】1番お好きな食べ物と1番嫌いな食べ物は?

好き:炭水化物。

嫌い:茸類と海藻。


【11】回す6人を指名すると同時に簡単に他者紹介をお願いします。

すみません。


【12】今まで歳上と付きあったことある?
年齢=彼氏も彼女もいない歴の俺に聞きますか。


【13】あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をしますか?
「一人旅することになったんだけど、何か質問ある?」

みたいなスレでも立てようか。


【14】好きな芸人は?

NON-STYLEさん。


【15】あなたを動物に例えるなら?

蝙蝠。


【16】今までで1番嬉しかったプレゼントは?
他人から貰ったプレゼントは、なんでも嬉しいものです。


【17】カラオケでよく歌うのは?

ボカロ曲。


【18】恋をするとどうなりますか?

ストーカー気味になる。危ねえ。


【19】最後の発信、着信履歴は?

発信は10日前で、着信は3日前。

家族以外なら2ヶ月前と、1ヶ月前です。


【20】何のシャンプー使ってる?

知らない。


【21】もし100万円貰ったらどうする?
持て余す。


【22】今日何件メール来た?

某笑顔動画から1件


【23】貴方の好きな歌詞は?
不思議な擬音語。

「ラリリラ リルルラ」とか「ラビィ ロンリィ」みたいな。


【24】結婚相手に求めるポイントは?

同じような感性の持ち主。


【25】今の着信音は?

マトリョシカ、リンネ、パンダヒーローなど。

人によって使い分けてます。メールも電話も来ないけど。


【26】今日の晩御飯は?

確か豚平焼きと母が言っていた気がする。


【27】異性のこんなことしたら引く行動3つ。

食べ方が汚い。

場の空気を読まない。

価値観を押し付けてくる。


【28】オススメの映画は?

サマー・ウォーズ、パプリカ、時かけ。

あとはジブリかな。

アニメ映画好きです。


【29】回してきた人の印象。
コピー(C)・ペースト(P)。


【30】好きなお酒は?

あいあむ未成年。


【31】本当に酔った時どうなる?

吐くんじゃなかろうか。


【32】最近読んだ本は?

100KBを追いかけろ-黒史郎著

罪と罰(上)-ドストエフスキー著


【33】初キスは?

無いよ。


【34】好きな動物は?

猫、爬虫類、両生類、蝙蝠。


【35】右利き?

はい。


【36】今一番欲しいものは?

「何もする事が無い。」と言える時間。


【37】好きな季節・嫌いな季節は?

好き:梅雨

嫌い:夏。


【39】自由になる時間とお金がいくらでもあるとしたらどこで何する?

家で本でも読んでる。


【40】子供の頃に抱いていた将来の夢は?
5~6歳頃、宇宙飛行士に憧れる。

小学校低学年、考古学者になりたいと思う。

小学校高学年、公務員とか安定した職を目指す。

中学生、せめてどこかで働けたら御の字だと思う。

今はもう働きたくないです。


【41】ジェンガは好きですか?
不毛な遊びだと思います。


【42】好きな果物は?

林檎とバンレイシ。


【43】一年前の今日、何してた?
パソコンでもしてたんじゃないでしょうか。

一年前の昨日は、ブログの更新をしていたようです。


【44】じゃあ明日のご予定は?

学校行かないと。


【45】絶対やらなきゃならないとして、コスプレするなら何?

等身大照る照る坊主。


【46】キュンとくる行動、妄想してください!

少し考えさせて。


【47】このバトン長いと思います??
普通。


【48】かき氷のシロップは何派?
みぞれか、宇治金時。


【49】駄菓子といえば?

麩菓子が好きです。

あと、チロルチョコも好きですね。


【50】ハトの巣ベランダにぁる?

御座いません。


【51】ipodとsonyのウォークマンだったらどっちがイィと思ぅ??
Walkman派です。


【52】マックですきなメニューは?
マックシェイク。


【53】長澤会か沢尻会、入るならどっち?
顔が出てきません。

芸能人にあまり興味がない。


【54】使ってるのはSuica?PASMO?

どちらでもないですね。


【55】コンビニエンスストアの王様は?
帰りにASNASはよく寄りますが、特にお気に入りはありません。


【56】今,頭の中を流れている曲はなに?

今「バイビーベイビーサヨウナラ」を聞いているので、それです。


長々と有難うございました。

それでは。