まぁ朝日のクオリティーはそんなもんだよ。珊瑚被害の自作自演や社長ご子息の覚せい剤問題など、クオリティーの提示には事欠きませんな。


和歌山談合関連

朝日新聞大阪本社の社会部記者(41)が、和歌山県の談合容疑事件で大阪地検特捜部に逮捕されたゴルフ場経営者元代表の井山義一容疑者から餞別として10万円、出産祝いとして5万円の計15万円を受け取っていた、と同社大阪本社広報部が16日に発表し、朝日新聞を含む各種のマスコミが報道した。

http://www.janjan.jp/media/0611/0611174874/1.php


素晴らしい朝日新聞の歴史をこちらで堪能してください。歴史を紐解くことは大事ですよ。(笑)

記事で綴る朝日新聞社史

http://www.asahicom.com/asahistory.htm




朝日新聞が記事盗用=カメラマン、読売HPから

2月1日19時0分配信 時事通信


 朝日新聞東京本社のカメラマンが、写真に付ける記事を読売新聞のホームページ(HP)から盗用していたことが1日、分かった。朝日新聞社は同日、読売新聞社に謝罪。記事を執筆した東京本社編集局写真センター員の丹羽敏通記者(46)=新潟総局駐在=を厳正に処分すると発表した。
 朝日新聞社によると、問題の記事は1月30日付夕刊に掲載された「寒風になびく もちすだれ」。
 丹羽記者は同月29日、富山県立山町でもち作りを取材・撮影したが、記事を執筆する際、読売新聞北陸支社のHPに27日に掲載された「寒風で育つ『かんもち』」を参照。読売が「黄、赤、緑など色とりどりの」と始まるのに対し、「赤、黄、緑など色とりどりの」と書くなど大半を盗用した。記事は朝日新聞のHPにも掲載された。 

最終更新:2月1日22時0分

時事通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070201-00000147-jij-soci


トヨタが共産支那でプラドを販売するときに、現地支那人に広告の作成を委託した。現地人の企画だから、揉めるものは制作しないだろうと。

ところが広告開始と共にクレームが殺到した「なめとんかいっ」と。

それと同じ構図ではないかい。

勿論、ケツ出しは論外であるが(情)



御参考

【北京4日共同】トヨタ自動車は4日、中国市場で11月から販売を始めた現地合弁生産の スポーツタイプ多目的車(SUV)ランドクルーザー(中国名・陸地巡洋艦)など2車種の 雑誌広告が「中国の民族感情を傷つけた」と批判を受けたため、インターネット上に 公開謝罪文を掲載した。
 問題となったのはランクルとランドクルーザープラド(同・覇道)の広告。 同社中国事務所によると、中国の20以上の雑誌に掲載されたという。
 広告会社によると、ランクルが中国の旧型トラックをけん引しているデザインと、 プラドに中国の伝統の象徴である石造りの獅子が敬礼するデザインが、 それぞれ中国人の自尊心を傷つけたと批判されたという。
石造りの獅子は旧日本軍侵略の象徴になっている北京市郊外の盧溝橋の欄干上にもあり、 批判がより広がったとの見方もある。
 トヨタは謝罪文の中で広告掲載の取りやめを明らかにし 「中国の消費者に最も満足してもらえる製品とサービスの提供に努力する」と表明した。




トミーズ尻出し騒動、朝日放送が事情を説明―海南省三亜市

2007年2月1日、漫才コンビ「トミーズ」が、海南省三亜市の観光地で番組撮影中、公衆の面前で尻を露出して騒ぎを起こし謝罪させられた件で、レコードチャイナの報道後、朝日放送広報部から事情の説明とコメントがあった。

それによると1月29日の正午過ぎ、海南島の南山寺でロケ中、トミーズ健氏が中国人コーディネーターに了解を得た上で、尻を出すギャグを行ったという。そしてその後、ロケ中に同様の行為は一切行っていないとする。夜、観光局による事実関係の確認が行われ、コーディネーターが概要をまとめ観光局に提出した。

翌1月30日、中国公安当局がロケ参加者に事情聴取を行い、公安立ち会いものと、南山寺のロケで尻を出した部分のみを消去。その後、公安に謝罪の契約書を提出したという。

朝日放送は「今回、中国海南島でのロケに際し、番組スタッフおよび出演者に非常識な行為があったことは誠に遺憾」とし、「現地の方々に対しお詫びを申し上げるとともに今後、二度とこのようなことが起きぬよう細心の注意を払うべく番組スタッフに周知徹底する所存です」とコメントしている。

一方、番組コーディネーターを務めた中国人の王康浪(ワンカンラン)さんは、この件により所属していた旅行会社との契約を解除された。王さんは中国のマスコミの質問に対し、トミーズ健氏が尻を出すギャグを行うのに了解は断じて与えていないとし、実際彼は撮影時はディレクターのそばにおり忙しかったので、芸人の行為に注意を払える距離にはおらず、またその余裕もなかったという。

ただしトミーズ健氏が尻を露出するギャグを最後に温泉で行った際、人が多いからと注意してやめさせたそうだ。王さんは「このような結果になるとは想像もつかず、誠に残念だ」と怒りをあらわにしていた。

最終更新:2月1日19時19分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070201-00000016-rcdc-cn


またか!って感じが定着しつつある民主党。党をあげての違反行為でしょうかね。共産支那方面にも随分お詳しいようですな。

近藤せんせいの略歴だが、「大学卒業後、中日新聞社に入社」とあり、この部分だけ年号記載がない。何か不都合でもおありでしょうか(笑)


さて、万引きしました⇒捕まりました⇒慌てて返しました⇒無罪放免??

近藤代議士せんせいの資質はこの程度。反日や人権で大騒ぎする裏側で、黒い金に塗れる輩は不要だ。



近藤昭一

略歴

1978年、上智大学法学部法律学科に入学
1981年、中国北京語言学院留学
大学卒業後、中日新聞に入社
1993年1月、同新聞社を退社、国政参加に向けて活動開始
1994年11月さきがけ愛知準備会代表として県支部設立のため奔走。
1996年9月、さらなる政治勢力の結集をめざして民主党入党。
      同党愛知県連副代表に就任。
1996年第41回総選挙で初当選
2000年第42回総選挙、2003年第43回総選挙、2005年第44回総選挙で当選。


民主議員また違法献金 近藤昭氏、総連系企業から320万円

2月2日8時1分配信 産経新聞


 民主党愛知県連代表の近藤昭一衆院議員(愛知3区)が代表を務める民主党愛知県第3区総支部が、平成14年と15年、政治資金規正法で献金を禁じられている在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の関連団体関係者経営の5つの会社から計320万円の献金を受けていたことが1日、分かった。近藤議員は外部から「違法献金では」との指摘を受け、昨年までに全額を返金した。

 近藤氏や政治資金収支報告書によると、献金していたのは愛知県を中心にパチンコ店を経営している名古屋市の業者など。経営者は朝鮮総連系の団体の役員を務めており、会社名で献金していたという。

 政治資金規正法は、外国人や外国法人、主たる構成員が外国人もしくは外国法人である団体などから政治献金を受けることを禁止している。

 朝鮮総連系の団体からの献金をめぐっては、参院副議長を辞任した民主党の角田義一参院議員(群馬選挙区)が、朝鮮総連系の「在日本朝鮮群馬県商工会」から50万円の献金を受けたと指摘されている。

 近藤氏は「きちんと相手のことを確認せずに献金を受けてしまった。今後は注意したい」と話している。

最終更新:2月2日8時1分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070202-00000004-san-pol

人権派弁護士が、また、おかしなことを画策している。

被告側の調書のみが採用されて、原告側の調書は弁護士の不同意により裁判官に見てもらえないという。

しかも>鄭被告が犯人かどうかを含めて全面的に争う

全面的に争うから不同意としたのだろうな。

・・狂ってる。


御遺族の心情や社会的な衝撃を考慮すれば、極刑しかあり得ないと考える。

幼稚園児に手をかけ・・・それも、胸などを刃物でめった刺しにしており、これを極悪非道といわずなんというのだ。



若奈ちゃん(5当事)と、迅(じん)ちゃん(5当事)の御冥福をあらためてお祈りします。

滋賀園児2人刺殺 両親が手記寄せる 鄭被告の公判を前に

2月1日17時2分配信 毎日新聞


 滋賀県長浜市で06年2月、幼稚園児2人が刺殺された事件で、殺人罪などに問われた鄭永善被告(35)=中国籍=の公判が2日に始まるのに合わせ、被害者の武友若奈ちゃんと佐野迅君(ともに当時5歳)の両親が、県警被害者対策室を通じ、報道各社に手記を寄せた。一部を紹介する。
 公判前整理手続きの中で弁護側は「鄭被告が犯人かどうかを含めて全面的に争う」と主張両親らの調書の多くが証拠として採用されていない。
 手記はA4判の紙にワープロ書きで各1枚。【蒔田備憲、近藤希実】
 ◇手記
 ■私たちの大切な、大切な我が子の命を奪われてから、もうすぐ一年が経(た)とうとしていますが、私たち家族は、あの日から、我が子を失って深い悲しみに包まれて生活をしています。毎日、毎日、どうして、命を奪われなければならなかったのか犯人に対して怒りと憎しみの思いでいっぱいです。
 もうすぐ裁判が始まりますが、私たちは、今の法律に対して、理解できない内容に苛立(いらだ)ち、怒りを感じています。検察官が私たちを含めたくさんの方から聞いて作った調書が被告側弁護士の不同意により、裁判官に見てもらう事が出来ないと知り、なぜ、殺人を犯した相手側の主張を受け入れなければならないのか。また、人の命を奪った犯人に精神鑑定を行って責任能力を問う必要性についても疑問をもっています。
 何の罪もない幼い命を残忍、残虐に奪い取って、罪が軽減される理由や無罪になる理由がないはずです。そして、私たちが望む判決は、ただ一つしかありません。 佐野正和、美代子
 ■事件から一年が過ぎようとしていますが、私たち家族の受けた悲しみや苦しみは未(いま)だ癒えることはありません。出来る事なら助けてあげたかった、代わってあげたかったと悔やんでも悔やみきれません。
 被告人は自分が犯した罪を認める事もなく、反省の色も見えないと聞きました。私たち家族にとってかけがえのない大切な娘の命を奪った被告人を一生許す事はできません。私たち家族は、被告人に対して極刑を望んでいるだけです。
 事件直後から献花台には、毎日多くのお花やお菓子などのお供えをしていただき本当に有り難うございました。若奈もきっと天国で喜んでいる事と思います。 武友利光、美晴

最終更新:2月1日17時2分




男女2園児刺され死亡、同級生の母親逮捕…滋賀

現場
17日午前9時5分ごろ、滋賀県長浜市相撲(すまい)町の路上などで、同市新庄寺町の会社員武友利光さん(29)の二女で市立神照(かみてる)幼稚園児の若奈ちゃん(5)と、同所の会社員佐野正和さん(33)の長男で同園児の迅(じん)ちゃん(5)が倒れているのを、通行人が見つけた。

 2人は胸などを刃物でめった刺しにされており、いずれも間もなく死亡した。県警捜査1課と長浜署は、登園しなかった同級生女児(5)の母親で中国籍の同所、鄭永善容疑者(34)を大津市内で発見、「子どもを刺した」と認めたため、殺人容疑で緊急逮捕した。

 調べでは、若奈ちゃんは路上でうつぶせに倒れており、胸に10か所、腰や背中に9か所の刺し傷があった。迅ちゃんはそばの用水路の中で見つかり、胸や腹など20か所を刺されていた。2人は病院に運ばれた際、すでに心肺停止状態だった。

 若奈ちゃんと迅ちゃんはこの日、鄭容疑者が運転する車で幼稚園まで送ってもらうことになっていた。県警が緊急配備して捜していたところ、約2時間後、現場から南西約60キロの大津市内の検問で鄭容疑者が運転する車を発見した。車の中から、凶器とみられる血の付いた包丁が見つかった。

 子どもの送り迎えは、自宅が近い母親らがグループごとに輪番制で受け持っているという。若奈ちゃんと迅ちゃん、鄭容疑者の長女の3人がグループを組んでいたという。鄭容疑者は日本語を上手に話せなかったという。

 近所の女性の話では、鄭容疑者の長女が約1年前に入園後、同級生の母親たちとなじめず、悩んでいたといい、県警は動機などを追及する。

 犯行現場はJR北陸線・長浜駅の北西約2キロの田園地帯。幼稚園の通園区域外だった。

2006年2月17日14時8分 読売新聞)



2園児刺殺の被告が警官にかみつき追起訴

 滋賀県長浜市で2月、幼稚園児2人が刺殺された事件で、殺人罪などに問われた中国籍の無職鄭永善被告(34)が、女性警官2人にかみつきけがをさせたとして、大津地検は9日までに、傷害と公務執行妨害の罪で追起訴した。

 滋賀県警によると、鄭被告は逮捕翌日の2月18日正午ごろ、大津署で取り調べを受けた後、署の留置場に入れようとした巡査(25)につかみかかり、静止しようとした巡査部長(32)の腕をかんだ。さらに巡査の手にもかみつき、それぞれ1週間のけがをさせた。

 鄭被告は2月17日、幼稚園のグループ送迎で自分の車に乗せた園児2人(いずれも当時5)を刺殺したとして起訴された。

[2006年8月9日21時59分]

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060809-73184.html

こういう恥知らずな人間が議員をやっている、我が国日本。

何のために議員になったんだ。

二度と面前に姿を出すな。


柏原市議逮捕へ=韓国人女性に保険証貸す-大阪府警

2月1日13時32分配信 時事通信


 知人の韓国人女性に自分の健康保険証を貸して使わせたとして、大阪府警国際捜査課などは1日、詐欺容疑で大阪府柏原市の鶴田将良市議(45)の取り調べを始めた。容疑が固まり次第、逮捕する方針。
 調べでは、鶴田議員は昨年前半、韓国人女性=入管難民法違反(不法滞在)の罪で公判中=に頼まれ、自分の健康保険証を貸して使わせた疑い。議員は女性が働いていた飲食店で知り合ったという。 

最終更新:2月1日13時32分

3月上旬に検証するために残しておく。




「3月上旬には米朝合意」宋大使ら発言と山崎氏

.

 自民党の山崎拓前副総裁は31日、先の北朝鮮訪問の際、宋日昊(ソン・イルホ)・朝日国交正常化交渉担当大使らが「3月上旬になれば、米朝の間で初期段階の合意に達する」との見通しを示したことを明らかにした。合意内容に関して「寧辺の5000キロワット実験用原子炉の稼働を停止し、その後、国際原子力機関(IAEA)の査察を受け入れる」と述べたという。

 自民党の加藤紘一元幹事長が会長を務める「アジア外交・安保ビジョン研究会」での講演で述べた。

(2007/01/31 22:02)

産経web

http://www.sankei.co.jp/seiji/seikyoku/070131/skk070131004.htm

ノムたんに、空気を読むことを期待するのは、酷というものです(大笑い)

大体ね、南朝鮮人も拉致されているでしょうに。どうするの?




韓国大統領の演説に不快感 北を代弁、豪首相ら退席

.

 1月15日にフィリピン・セブで開かれた東アジア首脳会議で、韓国の盧武鉉大統領の演説中、ハワード豪首相ら参加した16カ国首脳のうち5、6人が演説内容に不快感を示して席を立っていたことが31日、分かった

 関係筋によると、盧大統領は、核実験やミサイル開発などで国連制裁を受けている北朝鮮の立場を「代弁しているとしか思えない」(関係筋)演説を始めた、という。

 演説は約20分間におよび、北朝鮮による拉致事件について、安倍晋三首相が主張した議長声明への明記に強硬に反対する内容が中心だった。演説の途中、ハワード首相らは、安倍首相を横目で見ながらトイレに行く形で席を立ち、盧大統領の発言に露骨に不快感を示したという。

 盧大統領は前日の14日に開かれた公式夕食会を欠席している。この理由について、韓国の朝鮮日報は1月16日付で、インターネットメディアを引用する形で「拉致問題をめぐり、安倍首相との激烈な神経戦で心身共に疲れたため」と報じた。

 実際、夕食会前の日中韓首脳会談で、安倍首相が拉致問題解決の重要性を力説し、報道発表文への明記に反対していた盧大統領に強く反論。中国の温家宝首相が中に入る形で報道発表文では「人道的な問題」となった。

 首脳会議でも盧大統領は議長声明への拉致明記に反対したが、温首相が日本に同調し、今度は拉致が明記された。関係筋は「盧大統領は拉致問題を重視する国際社会の空気が読めなかったのではないか」としている。

(2007/02/01 08:10)


この談話の何処が嘘なのか、指摘するのも馬鹿馬鹿しい。

これって、在日朝鮮人が読んで、この内容で納得してる訳?

真っ当な生活をしている在日朝鮮人の方には、ハッキリ言って迷惑だよね。




総聯と在日朝鮮人に対する人権侵害行為を断罪、糾弾 朝鮮女性同盟談話


朝鮮民主女性同盟スポークスマンは1月26日、総聯と在日朝鮮人に対する日本当局の弾圧が激化していることで、要旨次のような談話を発表した。

 こんにち、日本反動層の反総聯、反朝鮮人弾圧策動は頂点に達している。

 何の罪もない総聯の活動家(康永官総聯中央常任委員)を何年間も投獄し危篤に陥らせてついに死亡させ、祖国訪問の途についたある同胞女性が病気治療のために持っていこうとした薬を問題視し、「薬事法違反」の口実で総聯組織を弾圧したということは周知の事実である。

 今、この時刻にも学校に通う幼い在日朝鮮人児童、生徒とチマ・チョゴリを着た女子生徒が無差別な暴言と暴行を受けており、総聯機関と同胞の住宅に対する強制捜索と脅迫、爆発物テロ行為が相次いでいる。

 日本反動層が総聯と在日同胞に対して繰り広げている蛮行は、その一つ一つがあまりにも卑劣で幼稚なので人々を驚がくさせている。

 朝鮮民主女性同盟は、歴史的に積もりに積もった怒りと恨みを合わせ全朝鮮女性と母の名において、総聯と在日朝鮮人に対する人権侵害行為を断罪、糾弾する。(朝鮮通信)

[朝鮮新報 2007.1.31]

http://www.korea-np.co.jp/sinboj/

>中国の宇宙実験はいかなる国も標的にせず

ということだが、現実は全ての国に迷惑をかけることが明確になった。



人民網では、下記のようなプレスリリースを出していたが結局、相変わらず口だけの外交である。





中国の宇宙実験はいかなる国も標的にせず 外交部



外交部の定例会見で23日、劉建超報道官が質問に答えた。

――中国が実施した宇宙実験は、宇宙の軍事化に反対するという中国の原則に矛盾するのではないか。中国政府が、実験後かなり経ってから、ようやく外国政府や海外の報道機関に説明を行った理由は何か。

中国側はこの問題において、隠すようなことは何もない。事実、各国が懸念を表明した後、中国側は今回の宇宙実験に関する状況を、速やかに関係国に伝えた。宇宙の軍事化と軍拡競争に反対するという中国の原則的立場には、いかなる変更もない。中国は引き続き宇宙の非軍事化を推進し、宇宙における軍拡競争を防止していく。われわれは宇宙の平和利用を主張する。

同時に、今回の実験はいかなる国を標的にしたものでもなく、いかなる国への脅威ともならないことを強調しておきたい。(編集NA)

「人民網日本語版」2007年1月24日
http://www.people.ne.jp/2007/01/24/jp20070124_67207.html



中国の衛星破片、軌道にびっしり…人工衛星などに脅威

2月1日13時45分配信 読売新聞


 中国の弾道ミサイルによる衛星破壊実験で発生した約10センチ以上の破片(デブリ)が地球の上空を大量に取り巻き、国際宇宙ステーション(ISS)や人工衛星が危険な状態にさらされていることが米民間分析機関によるコンピューター画像の分析で明らかになった。

 雲のような無数のデブリが北極から南極の上空を通る軌道をびっしりと埋めており、赤道に対して約50度傾いて地球を回るISSが、南半球の上空でデブリ帯を通過することがわかった。計算に基づく具体的な衝突の危険性が示されたのは初めてで、分析を担当した科学者は「脅威である」との見方を示している。

 分析したのは世界の宇宙機関や軍事専門家らに衛星解析データを提供する「CSSI」のトーマス・ケルソ博士。北米航空宇宙防衛司令部が正確に把握した大きさ10センチ以上と見られる517個のデブリの軌道データなどをもとに、日本時間先月12日の破壊から14時間の動きを追跡した。

防衛施設庁も発注予定工事を凍結・保留し、工事が延期されるその結果、迷惑をかける関係機関に頭を下げることくらいやれば。ゼネコンに誓約を求めるのであれば、防衛施設庁も己自身に対し厳しくあるべきだ。

発注機関も一定期間の発注行為停止を行うべきだろう。行政も組織としての責任を取りなさい。



<談合防止>防衛施設庁からの誓約書に尻込み ゼネコン各社

1月31日16時11分配信 毎日新聞


 怖くて入札に参加できません――。ゼネコン各社が昨年12月以降、防衛施設庁から提出を義務づけられた厳しい誓約書を前に、尻込みしている。「将来、公正取引委員会に処罰を受けた場合、2年間指名停止にされても構わない」とする内容で、昨年5月に同庁発注の官製談合事件で立ち入り検査を受け、処分を待つばかりの各社は「誓約書が出せる状況ではない」と頭を抱える。参加社がゼロで入札が延期されたケースが既に約5件に上るなど、実際の入札にも影響が出始めている。
 毎日新聞が入手した誓約書の例文(同庁作成)によると、文書は過去に談合をしていないし、今後もしないことを誓約するもの。そのうえで「将来、公取委から排除措置命令などを受けた時は、指名停止期間を最大24カ月とするなど、しかるべき措置を課されても異議を申し立てない」と記載されている。
 こうした誓約書は通常、事前に談合情報が流れた入札に限り、提出が義務づけられる。しかし、同庁は昨年12月以降に行われた全建設工事の入札で実施。さらに、不正発覚後の指名停止期間を、通常の1年未満に比べ重く設定している。
 関係者によると、入札が延期になったうちの一件は、東京防衛施設局発注の自衛隊中央病院・第5工区工事(東京都世田谷区)。入札参加資格があることを証明する書類の提出期限だった昨年12月25日までに、希望社が一社も現れず、2月5日だった入札日を3月15日に延期した。
 あるゼネコン幹部は「公取委の処分が確実なのに、指名停止期間が長すぎる」と話し、別のゼネコン幹部も「施設庁主導の官製談合だったのに、自分だけいい格好をして業界をいじめている」と反発する。一方、同庁幹部は「業界にとっては厳しい誓約書だが、国民の厳しい視線も理解してほしい」と話す。
 事件は東京地検が昨年1~3月、元技術審議官らを逮捕・起訴して終結した。現在は、法人に行政処分をするかどうかについて、公取委が調査を続けている。【川辺康広、反田昌平】

最終更新:1月31日16時11分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000074-mai-soci