「継続」の始め方 | 「日本一エコなお菓子作りを目指して」SHIN.

「日本一エコなお菓子作りを目指して」SHIN.

「最高の甘味料」と出会って, 「今まで出会った事ない様な美味しい野菜」に出会って、世界は変わりました。

僕は野菜菓子専門店

Atelier shin.という

お菓子屋さんの代表

をしています。

 

 

このお店は日本の季節の

無農薬野菜を使った

無添加のお菓子を創っています。

 

 

 

Atelier shin.に込めた想いは

芸術家が作品を一つずつ作品を

紡ぐように、一つずつ大切に

手で創りたいと思い

名付けました。

 

 

野菜菓子専門店Atelier shin.は

日本一エコなお菓子屋さん

を目指しています。

 

 

 

 

「継続」の始め方

 
 
 
僕は比較的、
 
「継続」
 
が比較的、容易に出来る人間です。
 
 
 
 
 
 
 
それはなぜか、
 
 
 
それは自分との契約書を良く交わしているからだと思います。
 
 
 
 
 契約書?
 
それって何?
 
 
それは、
 
 
例えば、こうです。
 
 
 
 
あなたは、明日から朝起きたらランニングをする事を約束しますか?
 
 
 
 
はい。
 
いいえ。
 
どちらかに丸をつけて下さい。
 
 
 
 
 
 
この時、大事なことがあります。
 
 
 
 
 
 
「必ず自分の意思だけで決めた」
 
 
 
という事を自分に念を押します。
 
 
 
 
 
 
そして決めます。
 
 
 
 
 
よし!朝走る。
 
 
だから、
 
はい、に丸をつける。
 
 
 
 
 
 
「自分の意思で」
 
 
 
 
 
「継続」には
 
理由が必要だからです。
 
 
 
 
ほとんどの人は理由を探して辞めたがります。
 
 
 
 
 
 
だから、僕は自分との契約書を作り、自分と約束をしていつも見える、聞こえるところに置いておく。
 
 
 
 
 
そうする事で、約束を守る理由を作るのです。
 
 
 
 
 
 
最初のうちの約束が守れないときは実際に紙に書いていつも見えるところに貼っておきました。
 
 
 
今は頭の中の契約でもしっかり効果があるとわかっているので、省略しています。
 
 
 
 
 
実際こうやってなんらかの「理由」が作らなければなかなか継続出来ないでしょう!
 
 
 
 
 
だから事前に自分との契約方法の確認。
契約解除による違約金の発生の有無。
達成日時の設定の確認。
 
 
 
 
具体的な契約内容が決まれば、その強制力が強くなります。
 
 
 
 
 
でもそれが
 
 
 
「自分の意思」
 
 
 
 
で決められてないと、居心地が悪くて続かなくなってしまいます。
 
 
 
 
 
 
 
だから、契約は今の自分の出来るちょっと上の契約にする。
 
 
 
それも大事。
 
 
 
 
そしてちょっとした山を乗り越えていく。
 
 
 
 
 
 
そして自分に自信がつく。
 
 
自信があるから、新たな契約を結びやすくなる。
 
 
そして継続は簡単だよね?って周りに話し始める。
 
 
 
 
こうやって僕は「継続」を
 
増やしていきました。
 
 
 
 
 
 

 
最高の甘味料と出会って,
     今まで出会った事ない様な美味しい野菜に出会って、
                      僕の世界は変わりました。」

 

[「オーガニックをスタイリッシュに。」フードクリエイターshin.]
科学的な物に頼らず、自然の本来の形で作られた野菜や果物、加工品を使ってその製造過程で入る添加物も一切使用しない。現代の多種多様なレシピを昔ながらの製法で作るお菓子にこだわって作り、自身でも農家に出向き、作物の成長や育て方を視察し、写真として残しながらお菓子作りに活かしている。特にこだわり野菜を使ったお菓子を得意として、しっかり野菜の味がしながらも食べると美味しい。
そんなお菓子を日々研究している。


Facebookページ。
野菜菓子専門店Atelier shin.アカウントページ フォローはこちら。

ご紹介①      ②ご紹介②   ③ご紹介③ 




講座、教室の内容一覧
講座、教室内容はこちら



お菓子のご注文はこちら

お問い合わせ
atelier.s.shin@gmail.com

(フードクリエイターshin.(大廣真哉 おおひろしんや))

 

「自然に循環可能な材料を使って、環境に優しいお菓子を作って、
食べ物と自然への興味をもっと持って貰いたいと思って活動しています。」