僕が野菜だけでお菓子を作る理由 | 「日本一エコなお菓子作りを目指して」SHIN.

「日本一エコなお菓子作りを目指して」SHIN.

「最高の甘味料」と出会って, 「今まで出会った事ない様な美味しい野菜」に出会って、世界は変わりました。

僕はAtelier shin.という

お菓子工房のオーナー

をしています。

 

 

そこは無農薬野菜を使った

無添加のお菓子屋さんです。

 

 

 

Atelier shin.に込めた想いは

芸術家が作品を一つずつ作品を

紡ぐように、一つずつ大切に

手作りしたいという思いから

名付けました。

 

 

 

 

 

 

僕が野菜だけでお菓子を作る理由

 

 
 
 
僕は神奈川相模原市で野菜のお菓子を作っています。
 
 
 
売り方は、一括予約購入。
 
 
 
 
お菓子代と送料を一括で貰って、それを12ヶ月かけて返していきます。
 
 
 
 
なんでそんな面倒な形でお菓子を売っているのか?
 
 
 
聞きたくなりますよね!
 
 
 
 
それは、
 
 
旬を知って、野菜が本来出来る時期に食べて欲しいからです。
 
 
 
 

 
 
 
 
旬とそうでないものでは栄養価が違うと言われています。
 
 
 
 
 
栄養のあるものは栄養のある時期に。
 
そう考えれば農薬や添加物なども必要ありません!
 
 
 
 
 
 
自然の形で育てられたまま頂く、それが大事。
 
 
 
 
じゃなんでお菓子にするのって?
 
 
 
聞きたくなりますよね!
 
 
 
 
お菓子は形や色が悪いものでも十分に使うことが出来ます。
 
そして余れば保存しておくことが出来ます。
 
 
 
 
そうすれば農家の方が形の悪い作物を仕方なく捨てなくて済みます。
 
 
 
一括購入してもらえば、一緒の時期にお菓子を仕込むことすれば、そのゴミは限りなく減らせる。
 
 
 
 
 
食べてもらう方にもメリットがあります!
 
 
 
 
 
 
収穫してすぐの野菜をすぐ加工してお菓子にするので、新鮮なお菓子が食べられます。
 
 
 
※美味しいお菓子を作る事を一番の条件に置いているから、材料の限定などはしません!
(動物性の物なども、生産工程が良いものはどんどん使っていきたいと考えています)
 
 
 
まずは美味しいもの。
 
 
 
それでなければ、野菜に興味を持ってもらうことは出来ないから!
 
 
 
 
野菜のお菓子って、すごい!!
 
と思えばもっと美味しい野菜が食べたくなるはず!
 
そしたら季節以外の野菜がスーパーから少なくなると思う。
 
 
 
 
僕はね、野菜のお菓子を作ってスーパーの商品を変えたいと本気で思っています。
 
 
 
そうすれば、うちの近くでこだわりの野菜が買えないから。
って仕方ないと思っている人もみんな食べること楽しめるもんね(^^)
 
 

 
 
 
今は笑われても、僕が目指す未来に向かう方法はこれです。
 
今全力で僕は野菜のお菓子を作るのです。
 
 
 
 
最後まで読んでくれてありがとう。
感謝を込めて。
 
 
 
購入はこちらから
 
 
 
2019年のメニューはこちら。
 
 

 
最高の甘味料と出会って,
     今まで出会った事ない様な美味しい野菜に出会って、
                      僕の世界は変わりました。」

 

[「オーガニックをスタイリッシュに。」フードクリエイターshin.]
科学的な物に頼らず、自然の本来の形で作られた野菜や果物、加工品を使ってその製造過程で入る添加物も一切使用しない。現代の多種多様なレシピを昔ながらの製法で作るお菓子にこだわって作り、自身でも農家に出向き、作物の成長や育て方を視察し、写真として残しながらお菓子作りに活かしている。特にこだわり野菜を使ったお菓子を得意として、しっかり野菜の味がしながらも食べると美味しい。
そんなお菓子を日々研究している。


Facebookページ。
フードクリエーターshin.アカウントページ フォローはこちら。

ご紹介①      ②ご紹介②   ③ご紹介③ 




講座、教室の内容一覧
講座、教室内容はこちら



お菓子のご注文はこちら

お問い合わせ
atelier.s.shin@gmail.com

(フードクリエイターshin.(大廣真哉 おおひろしんや))

 

「自然に循環可能な材料を使って、環境に優しいお菓子を作って、
食べ物と自然への興味をもっと持って貰いたいと思って活動しています。」