私がコンビニに行かない理由 | 「日本一エコなお菓子作りを目指して」SHIN.

「日本一エコなお菓子作りを目指して」SHIN.

「最高の甘味料」と出会って, 「今まで出会った事ない様な美味しい野菜」に出会って、世界は変わりました。

僕はAtelier shin.という

お菓子工房のオーナー

をしています。

 

 

そこは無農薬野菜を使った

無添加のお菓子屋さんです。

 

 

 

Atelier shin.に込めた想いは

芸術家が作品を一つずつ作品を

紡ぐように、一つずつ大切に

手作りしたいという思いから

名付けました。

 

 

 

 

私がコンビニに行かない理由

 

 
 
 
 
夜中に帰ってきて、お腹空いていた時とか、
 
出先で喉が渇いた時とか、
 
 
 
コンビニってあると便利ですよね!
 
 
 
 
24時間開いてて、さっと買い物できる。
 
 
だから、何も考えずに行ってしまう。
 
 
 
 
うん、便利、、、
 
 
でも、
 
 
それが一番怖い。
 
 
 
 
 
いつでもやってるから、なんでもあるからといって、普段から備えをしなくなってしまう(考えなく)のが怖いのだ。
 
 
 
 
 
なければないで意外となんとかなる。
 
人は考えるものだ。
 
 
 
 
 
 
そうすれば急な出費もかからない!
 
夜中の営業も必要ない。
 
 

 
 
一番危険なのは、日常を考えなくなること。
 
 
 
 
 
 
そしてコンビニに行かない一番の理由は、
 
 
 
 
コンビニじゃなくてスーパー、スーパーじゃなくて八百屋、八百屋だけじゃなくて商店街が出来て欲しいから!
 
 

 
 
 
夜やっていないなら昼に利用するし、お腹空きそうなタイミングならお弁当用意していけばいい。
 
 
 
 
要は考えながら生活をしなければならない。
 
 
 
 
もちろん最終的に無理なら、コンビニにも行くけ事もあるけど、それは最終手段!
 
 
だから、僕はコンビニを極力利用しない。
 
自動販売機も同じだ。
 
 
 
 
 
僕は、スーパーにこだわり野菜が今の野菜と同じ面積売られる未来を創りたい。
 
 
 
 
だからコンビニよりスーパーを応援したい。
 
 
 

 
 
買い物は投票だ。
 
 
 
 
 
 
応援する政権(お店))にお金を出していれば、いつかあなたにぴったりマニフエストを提示してくれるだろう!
 
 
 
だから誰に(どこに)投票するか、しっかり考える事が必要なんだ。
 
 
 
一人のその一票は確かに小さいが、継続する事で一人のその一票はその瞬間、大きな一票に変わるのだ!
 
 
 
 

 
最高の甘味料と出会って,
     今まで出会った事ない様な美味しい野菜に出会って、
                      僕の世界は変わりました。」

 

[「オーガニックをスタイリッシュに。」フードクリエイターshin.]
科学的な物に頼らず、自然の本来の形で作られた野菜や果物、加工品を使ってその製造過程で入る添加物も一切使用しない。現代の多種多様なレシピを昔ながらの製法で作るお菓子にこだわって作り、自身でも農家に出向き、作物の成長や育て方を視察し、写真として残しながらお菓子作りに活かしている。特にこだわり野菜を使ったお菓子を得意として、しっかり野菜の味がしながらも食べると美味しい。
そんなお菓子を日々研究している。


Facebookページ。
フードクリエーターshin.アカウントページ フォローはこちら。

ご紹介①      ②ご紹介②   ③ご紹介③ 




講座、教室の内容一覧
講座、教室内容はこちら



お菓子のご注文はこちら

お問い合わせ
atelier.s.shin@gmail.com

(フードクリエイターshin.(大廣真哉 おおひろしんや))

 

「自然に循環可能な材料を使って、環境に優しいお菓子を作って、
食べ物と自然への興味をもっと持って貰いたいと思って活動しています。」