ブーケ2ナースから経営者へブーケ2
 
自分辞典プロアドバイザー中村輝美です
  



7/1からレジ袋有化が始まって、
エコバックを持つ人が増えたよね


ずっと前に環境破壊が話題になった時、
付き合ってた人が「エコはエゴだ」
って言ってびっくりしたけど、
個人の意見を聞き始めると
そんなもんだよね



先月までは何も言わなくても
スーパーではレジ袋がついてきたし、
エコバックを持ち歩く理由も、
エコポイントがつくから
って考えてた


私もお店でプラスチックカップ使ってるし、
車もめちゃくちゃ乗ってる


だからエコに全く興味ない人を
責めるつもりも
強要するすもりもないんだ


だって本当のエコ活動を語り始めたら、
山奥や無人島でなるべく
CO2を排出しないよう
息をひそめて暮らすしかない



でも、いち発信者として
自分が良い、伝えたいと思った事は
ここに書いていきたい
私の役割だと思うから


だから興味がなかったり、
気に障ることがあったら
スルーして欲しい


地球は絶え間なく無償の愛を与えてくれていて
空気、水、資源
紫外線から守ってくれて
私たちは生きている


コロナに始まり、
大雨、土砂災害、河川の氾濫
人間の世界はめちゃくちゃになったけど
自然は何も変わっていない


コロナで外出自粛になって
排気ガスは減ったし、
土地開発は止まって
自然も壊されなくなった
むしろ地球は喜んでると私は思う



未来の地球がどうなっているか
誰にもわからないけど、
向井ゆきさんプロデュースの
エコタンブラーラブラブ


純粋にかわいくておしゃれアップ
折りたためるタンブラーなんて
みんな欲しいんじゃないかな

 
7/18(土)13時〜
クラウドファンディング
start!!


私は秒でゲットするよ音譜



 



宝石赤 現在提供中のコンテンツ 宝石赤


自分辞典個人セッション又は
グループセッション


関東、東海圏でご相談に応じますドキドキ

お申し込みはこちらから


こちらのコメント欄、Facebook、インスタからもお待ちしておりますドキドキ


https://instagram.com/terumitomousimasu


宝石赤 Facebook
 
宝石赤 公式LINE

友だち追加

▶︎LINEの友達検索から<@940tpjne>でも
登録できます。”@”は必ずお付け下さい。