ブーケ2ナースから経営者へブーケ2
 
自分辞典プロアドバイザー中村輝美です
  



 「ポジティブなのがあなたらしいね」


と良く言われます


ポジティブというワード自体、「明るい」「前向き」という良い印象があるので嬉しいのですが、
先日苦手な事務作業をしている時、ネガティブワードが飛び交っていた私を見て、「そんなネガティブな事言わないのビックリマークあなたはポジティブなんだから!!」とビジネスパートナーに言われ、モヤっとしたんです


ネガティブな言葉を言わない、と禁止された事ではなくて、

ポジティブ=私らしい


と私はポジティブじゃないと私じゃないみたいに捉えられていた事にモヤったんですよ

自分らしさは流動的でいい

と思っています

嫌いな作業をしている時はネガティブなにもなるし、環境とかその時の感情で、考え方はいくらでも変化すると思うんですよね

それを〇〇じゃないと自分らしくないから


自分らしさのためだけにその時の感情に蓋をするのって、苦しいですよね


私は、自分らしさより、自分をいかに心地よく、魂が喜ぶ経験をさせてあげるのが重要だと思っています


近しい人ほど、あなたらしさについて助言してくれますよねはてなマーク


悪意ではなくて、そんなあなたが好きだからだと思います


私は愛情と受け取り感謝しますが、自分を幸せにするのは自分しかいない、と自覚しています






宝石赤 現在提供中のコンテンツ 宝石赤


自分辞典個人セッション又は
グループセッション


関東、東海圏でご相談に応じますドキドキ

お申し込みはこちらから


こちらのコメント欄、Facebook、インスタからもお待ちしておりますドキドキ


https://instagram.com/terumitomousimasu


宝石赤 Facebook
 
宝石赤 公式LINE

友だち追加

▶︎LINEの友達検索から<@940tpjne>でも
登録できます。”@”は必ずお付け下さい。