世界一うまいおひつご飯 くりの樹 | 子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

2024年現在月間約8万アクセス!
食い倒れがライフワークのフリーアナウンサー&ライター✨いしかわ観光特使、テレ金ちゃんファミリー

石川を中心に、うまうまグルメなどを紹介!
金沢の美味しい店&遊び・観光スポット、コストコ・ちいかわ、空手もね

武家屋敷近く、長町にある
町家カフェ くりの樹
オープン時に取材でお邪魔してから
かなりのお気に入り店

ご夫婦で営まれていて
旦那さんは元ホテルシェフ
奥様はコンシェルジュっていう
すごく素敵なご夫婦
その辺の記事はここから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


もう予約が取れない人気店
なんとか取れたので
おひつご飯久々に食べにきた!


凛とした空気✨
能登半島地震の影響で
今はお庭は見られないようになってた



これですよ…
くりの樹のおひつごはん



きたっ!!!
食うぞ!!

まずはごはん

ぱかっ
香りがもう最高
つやつやしっとり
米がこんなに美味しいって
ここで再認識できるのよ

この米だけで1杯いけるわ

そして元ホテルシェフが作る
逸品たち
ホテルシェフってのも
もちろんポイント高いけど
ここのシェフは元々の
センスと優しさがずば抜けてると
思うのよ

がっつきたくなる笑

手作りでどれも凝ってて
ごはんにあう優しくてうまいおかず
野菜も火加減ちょうどいい歯ざわり
だけど味はしっかりついて染み込んで
素材の旨味とうまうまな味付けが
ミックスされてめちゃうまになってるんですよ
しかも全部違ってて全部うまいのーー
神かーーーーー


豆乳味の優しい具沢山おつゆ
聞いてるだけで心ほっこり潤う

めちゃ満足
なんかこのモモンガ
ひげ長老みたいになってる笑


あっという間におかわりですよ

2児の母とは思えない
女子高生のようにかわいい女将が
笑顔でおかわりを持ってきてくれる
米の天使だ 笑

胃袋3つくらい欲しいわ
シェフ優しいからいくらでもどうぞ
って言ってくれるの
お言葉に甘えまくって
出禁になるまで食うね笑

このぱかっって開けた
瞬間の至福さ
なんとも言えぬしあわせ
日本人で石川県民で良かった…


どんどこ進む

森三中は3杯
私たちは5杯

美味しかった!
みんなも行ってみて
世界一うまいおひつご飯だよ