金沢市間明 かなざわのおと | 子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

2024年現在月間約8万アクセス!
食い倒れがライフワークのフリーアナウンサー&ライター✨いしかわ観光特使、テレ金ちゃんファミリー

石川を中心に、うまうまグルメなどを紹介!
金沢の美味しい店&遊び・観光スポット、コストコ・ちいかわ、空手もね

かなざわのおと
っていうそよそよしたネーミングに惹かれて来店
クラビズムに載ってたし!
 
で、11時半前に行ったけどほぼ満席

あ、バグースの跡かぁ
バグースどうなったんだろ?
 
思い描いたイメージとは違う??
 
店内はひろ〜い
 
イメージは、入居者が撤去して、その後見に来た不動産の客
 
雑然としてる…
 
もうちょい掃除…どう??
とハイパーズボラな私が抵抗あるレベル
里山の幸の味
どんなんやろ♪
千円の定食にしました
 
メインは、肉か魚か選べます
 
オムライス、すっごい大きくて断念
 
前菜
あっ…(笑)
 
しょうゆが5滴くらいしか入ってなかった(笑)
 
気持ちの刺し身
嬉しいよね
 
豚肉のはちみつ生姜焼
はちみつ…いる??(笑)
 
 
サクラマスのフライ
サクラマス!柔らかくてジューシー!
衣もカリッと弾ける触感!
上手い!
 
にんじんとりんごのドレッシングもあっさりとしたフルーティな酸味がいい
控えめ味のドレッシング
 
白米、玄米を選べる
白米柔らかすぎたけど、硬いよりは好き
トイレが長いほこりまみれの階段を登った2階の奥で暗くて清潔さもわからず不安で怖い、2階はまさに廃墟感すごくて、ほんとに怖いっ!
レジがもくもくコーナーのとこにあって煙いのを味わわんなんとこが残念!
 
ってことを除けば
奥に小上りもあったし、駐車台数も多いし、いいんでないかと
 
ご夫婦?っぽい柔軟そうでほっこりしたお二人がいい雰囲気でした
 
今、雑誌に掲載されたからてんてこ舞いなだけで、もうちょいしたら落ち着くといいなぁ