ANAクラウンプラザホテル金沢 カスケード | 子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

2024年現在月間約8万アクセス!
食い倒れがライフワークのフリーアナウンサー&ライター✨いしかわ観光特使、テレ金ちゃんファミリー

石川を中心に、うまうまグルメなどを紹介!
金沢の美味しい店&遊び・観光スポット、コストコ・ちいかわ、空手もね

ANAクラウンプラザホテル金沢
1階カスケード ビュッフェ!
ウィークディ ランチビュッフェ
 
水曜はレディースデーで200円オフ!
さらに牛ステーキとあって予約した人だけで行列!
予約がない人は、その列が終わってから入店になるので、予約絶対にしていった方がいいですよ
 

 
カフェの方に座られせてもらえて、天井高くて水の音も心地よく、何より子供の声も気にならない!
だからかこのゾーン、子連ればっかり(笑)
 
最初みんなもう一気に並ぶけど迷いながら取るから、すご〜〜い列!
 
ここに来るまで15分位待ったような
 
まずは前菜
クリームチーズと、サーモンのキッチュ
ねっとりうまい
 
シェルのマカロニが入ったサラダ、レモン味でさっぱり美味しかった〜
 
デザート!
 
肉です!
肉!
 
どんどん焼いて肉が追加されるとこが、今日イチの腹キュンポイント!
 
好きなだけ、たっぷり!
おろしソースが助けてくれるし、どんだけでも(笑)
300gは食べたと思うよ!
 
思ったより柔らかくてジューシー
焼いてすぐより、余熱かライトで中までゆっくり火が通った方が柔らかくて美味しかった
 
 
チャーハンもパラパラ
 
少なくなってきたら、取り替えて前のは下げるって思ったけど、新しいのに注いでて、しかも器が新らしいチャーハンにぎゅーっと押し付けられて、残飯捨てるみたいにザッと流し込んでたのでショック
ホテルなのに…
ちょっと手間でも、古いの下げて、厨房とかで盛り付けて持ってきて欲しいわ
もしくは、お玉とか使って移し替えるとかさぁ
キッシュもざざっと放り込まれてて、忙しいのわかるけどさぁ…
 
なんか汚らしくって残念
…ホテルなんだしさぁ…
 
舞台裏は見たくない
 
 
 
鶏肉の照り焼き
 
イカシューマイと小籠包
ちょっと皮が分厚くて固い
 
 
ジェノベーゼグラタン
濃くてしっかりした味!
からあげとポテトもある
 
和もちょこっと
 
ナマステさんのカレー
ぐっと大人の味、具がゴロっと
辛さがあと引くスパイシー
 
とろみ加減と濃ゆさがいい
 
子供用にかしてくれた
3歳以下無料!
それもありがたい!
 
ドリンクバーにホットミルク、ソフトクリームもあったし子供喜ぶ
 
オムライス!
目の前で作ってくれて、トロトロ卵とハヤシソースが美味しい〜
小ぶりサイズなのも嬉しい!
 
食べる気満々の私達のテーブル
 
焼きたてパン配るサービスもなくなってて残念〜〜
 
でも2100円で好きなだけステーキ食べられるしOK!
 
 
追記
去年の記事を見返したら、横の立体駐車場、駐車券サービスなかったのが、今回はありました!
で、パンも配り歩いてました(笑)