自主合宿 | 「魔法使い」の弟子

「魔法使い」の弟子

シロートの、シロートによる、
シロートの為のオンガク日記

しばし、レッスンがない。


寂しい。

師匠に会いたい。


と、まあいつもならそんなことを言いながら今がチャンスとばかりにスイッチのテイルズ・オブ・ヴェスペリアを開封してゲーム三昧の日を送ったり、マイクラやりまくったり。主に油断して練習を怠るのだが。


今回の。


ぼくは。


一味違うぜ。


久々に連休をもらったので、自宅で合宿ごっこでもやろう。


練習漬けの2日間!

いつもできないような練習を、繰り返して計画的に!


夜はキャンプファイヤー!(どこでなに燃やすん?)

夕食のカレーを作ってみたり!(いつもの夕食準備)

楽しい買い出し!(あ、夕食の買い物ね)

森の周りをお散歩してみたり!(近所をね。ぼくんちの周り、山だし)

いやだぁ!!ふーたくんったら!ほっぺにクリームついてる!(ええと・・・どこからツッコめばいいのか)

友情が恋に発展しちゃったりして!!!(あ、妄想もういいですか?)


まあそんな感じで、計画的に過ごそうと思っています。ダラダラ練習するとねー。時間ばっかくうのになーんも進めないからねー。まあダラダラ弾くのめっちゃ楽しいけど。


でもなー。テイルズオブヴェスペリアやりたいんだよなー。だって絶対面白いぜ?

そうだ!夜のレクリエーションの時間にしよう!!(終われなくて夜通しゲームするはめになることうけあい)


そやな・・・2日目の終了前に一曲、仕上がってるようにしよか。


そやな・・・


よし。


アッコライ、譜読み仕上げよう!!


クックック。大きく出やがったぞ。



あ。

違う。アッコライとか言ってる暇じゃないぞ。カイザー21番が待っている。いぇーす、キミモー、パーフェクトヴァーディ(あ、ケイン・コスギふうに読んでください。カイザー、トゥエンティーワン♪)


アレ。

すごい嫌い。


曲調はいいのよ。短調で流れるような曲。

ただし、フラットみっつが地味ーーーに効いてくる。音程が完全に迷子。しかもフラットにフラット付けやがる。もはやご一緒にポテトはいかがですか?のノリ。そのままフラットと添い遂げてくれりゃいいのに途中からフラット消えるし。なんやねんそれ。(それを人は転調といふ)


いつまで経っても二段目以降に食指が進まないので、ここはもう分割していくしかないと分割しまくってるんだけど、フラットにフラットが重なったあたりでギブアップ。これさぁ。弓使いの練習って書いてるんだけど、弓使い練習させたいならG-Durにしてくんない?せめてD-Dur。


というわけで。

よし。スイカ買っとこ。

スイカは大事。だってリゾート感増すから。


・・・と、計画を立てていたら連休がぶち潰れました。病欠はお互い様とリアルではニッコリ笑っておりましたが、内心は悲しみと怒り狂っておりますええ。所詮は他人。他人のメンタルヘルスより自分の充実したまとまった練習時間やでしかし。

まあ、大人やからにっこり笑って気にしないでねって言うけどさ。大人やから。本音と建前、大事。あ、休んでしまって言われる人は気にしてたら気がいくつあっても足らんので気にしなくていいと思う。気にして反省しまくられたところでぼくの本音は変えらんないし。ぼくの気持ちはぼくのもの〜♪


けっ。普通の休みになってしまったので、ぽすぽすカイザー弾きます。スイカ買います。テイルズやります(やるんかい)