弦楽修行~終わる終わる詐欺~ | 「魔法使い」の弟子

「魔法使い」の弟子

シロートの、シロートによる、
シロートの為のオンガク日記

カイザー。

終わりそう!
終わる終わるーーー!!!

・・・・・・

詐欺。

いやね、ちゃんと弾けたんよ。
最後のコーダがまあ・・・なんだ。音楽的に変とか三重音が鳴ってないとか。
でもな、9連符はもう・・・完璧、ではないがそこそこのまあまあ。変な節もついてなかったんよ。前回からこの練習かなり詰めたからな。足踏みに命かけたからな。
よし。この感じは終わる!!
カイザー17番。見事終了!!!

「と、いうわけで。まとめだまとめ。」

はいっ!!じゃあ次に専念してやって来ます!!!

ん???

まと・・・め?

「17番、音楽的に仕上げて終了だ!」

オンガクテキニシアゲル???

コノカタナニヲイッテオラレルノカシラン?

「よし。じゃあ次は18番で・・・」

師匠。

・・・・・・

ハードルが高いんじゃあ・・・(千鳥のノブの言い方でよろしく)
ぼくは音大志望ではない、ただのオバサンレイトスターターなんじゃぁ。
細かいとこ言われると終われんのじゃ。
このままいくとフィオッコ、永遠にレッスンにかけれんのじゃ。

・・・💡

そうか。
このままやったらフィオッコやらんでもいいという選択にはいるのか。

ならそれもよきかな。(そしてまた、やっておかないといけないのにやってない曲が増える)

とりあえず。
17番。最後に音楽的に仕上げてくるという宿題です。コーダ部分の重音の音量調整。あとは全体的な雰囲気と速度。マルテラートと変え弓のバリエーション。終わらへんぞこれ。

18番はスタッカートで止められました。スタッカートやて。一年目に習うやつや。いまだ習得でけてへんねん。またもや落ち込みポインツやわ。

まあひとまず、9連符の後打音が言われなかったので今回は満足じゃ。

本日のスイーツ!!
まっるっごっとっ♪
まるごとーーーーーー・・・・・・・・・
バナナっ✨
まるごとバナナ🍌
うまいよね。

山崎製パンの底力を感じる。ちなみに次に力を感じるのは三本入りのおだんごね。アレで特売78円は狂気を感じる。三本だぜ?観光地のだんご、一本で200円くらいは取るぜ?しかも78円でうまいのさ。もちもちぷりぷり。
あ、まるごとバナナね。

言わずもがな、カステラ、バナナ、ホイップクリームの三位一体。
この・・・ホイップもうちょい欲しいなーという塩梅がいいのだよ。これ以上ホイップ多いと嫌になる。
この・・・三つすべてが少し足りないかな?という絶妙のバランス。
やり過ぎるとダメなんだよねー。難しい。いちごとかマロンとか類似品はいっぱいあるけど、やっぱバナナだよねー。

ちなみに雪苺娘も好き。山崎製パン大好き人間なのよ。アーモンドスペシャルとか。ランチパックとか。

では。
頑張って仕上げてスキッとフィオッコやるぜー!!!