goto、そして納税。 | 「魔法使い」の弟子

「魔法使い」の弟子

シロートの、シロートによる、
シロートの為のオンガク日記

ごー。

とぅーー。

ごーとぅー!!

goto travel!!!


三回も使わせていただきました。ありがとう日本国!きちんと税金も納めます!!できればまた使いたい!!あと三回ほど?

んで。

いつもによっていつものごとく、お友だちとの練習会。

とある場所で機会をいただいてドッペル弾くのさ。
今までは、自分より遥かに上の人たちに一緒に弾いていただいていたのだけれど、今回はふーたよか少しうまい人。
うまい人と一緒に弾くと自分も上手に感じる~、とかってのは、今までもあった。
しかし、だ。
拮抗、または若干相手が上、というのは、はじめてで。

これがまあ。

酷い。

音は並んでいる。
音を合わせてそれだけで楽しい、と言っていた自分ならば、納得していただろう。
しかし、なんかガチャガチャしていて音楽じゃない。
いや、なんとなくこれでOK、合わせられたから楽しい。で、納得しろと言われれば、大いに納得できる。でもなーんか。無視できない違和感。
でもその違和感を打破しようとこうしようああしようって言ってみるのだけれど、悲しいかなこっちの方が下手くそな素人。違和感を崩すエッセンスにはならず。
相手は相手でぼくの方がなまじっか歴は長いもんだから、遠慮してしまってるし。(なんか年上の後輩バイト、みたいな分類だよね。気まずさとしては。)

はぁ。
難しい。

まあ最低限、できることとしては「音程を外さない」なので、外さないようにがんばる。
お友だちに連れてってもらった体に優しいランチ。
お茶とお野菜。優しいお味でした。
小さな声で囁きながらささっとお食事を済ませ・・・

マスク装備して一時間ほどしゃべったしゃべった。
ちょっと落ちていたモチベーションが上がったよ。
ううん・・・そやなぁ。
まあ、自分にできることをやろうか。

あ、そうそう。
地域クーポンもらったんだけど、チェックインが23時で紙クーポンしかもらえなくなってるのね。
電子クーポンなら3時頃には配布されてて、晩御飯テイクアウト買うのに使えたのに、使えなくて仕方なく地元にかえって美味しいスイーツ買いました。
栗のブッセ。
美味しかったです。
でもテイクアウトで2000円もらえたらもっと豪華弁当(和牛ステーキ弁当)食べるのにな。旅先のお店にもっと課金できたのにな。

ま、23時にチェックインして和牛ステーキ弁当食べるのかと言われれば・・・まあ微妙か。食べるけど。

では、頑張って練習するです。