こっそりgoto! | 「魔法使い」の弟子

「魔法使い」の弟子

シロートの、シロートによる、
シロートの為のオンガク日記

ええと・・・

とりあえず、飛沫が飛ぶからうつるんだよね。
それが、ウイルスいっこついたらかかるわけではないんだ。
で、ウイルスはあちこちにあって、くっついてくるのは間違いない。
それで、コロナにかからないようにするにはどーすればいいか、というと。

①くっつくそもそもの量を減らす。手を洗ったり、マスクしたり、マスクしてない人に近づかないようにしたり。

②くっつく→かかる。の、上限値をあげればいい。
つまりは、くっついてもかからずにいるのがいい。ストレスためない。よく寝るよく食べる。

つーわけで。
goto、決行しても大丈夫と踏んだ。安全に経済回すぜ。
ま、どーせ普段から騒がないし。ごはんはお部屋でテイクアウトもの食べるし。そもそも人混みが苦手で行列してたら目当てでもよっぽどでない限り、並ぶのやめるし。ものすごく新しい生活様式に適した人間なのです。

観光地は、空いててなんぼ!!!(サービス業の休暇の取り方の特権!!)

goto行ったぜ!!

レッスン帰りにヴァイオリン背負って、神戸に行きました。
メリケンパークの海沿いのホテル。
お部屋にテラスがあって、まるで船旅をしているかのような気分になれます。なのに船酔いしません。控えめに言って最高!!!
一日目は、近くのお店で美味しいものを買い込んで、チェックイン後は部屋から出ません。引きこもります。新しい生活様式の旅行の鑑です。(←コロナがあろうがなかろうがそもそもこういう旅行しかしないが)
海を見ながらごはん食べるの、サイコー!星を見ながらコーヒー飲むの、サイコー!!

二日目は、朝御飯付き。
こういう時期なので、はじめてのルールサービスを頼みました。
バイキングレストランは名物のフレンチトーストあったんだけどなぁ。さすがにバイキングはちょっと抵抗あるな・・・。
そもそもバイキングでも大量には食べないので、ちょうどいい量でした。
部屋で食べる朝御飯、素敵♪
晴れていたので爽やかであったかくて、もう最高。
テラスにこういうソファーがあるわけよ。
ここでごろーんとなって、お茶飲むのよ。
海と空が一体よ。もう海を渡ってるのか空を渡ってるのかわかんないのよ。そもそもどっちも渡ってないんだけど、そういう気分よ。

え?
せっかくの旅行なのに観光は?って?

チェックアウト後、すぐに駅に向かい駅前のパン屋でパンを買って帰りましたよ。
no観光。
gotoのクーポンでなんか色々買ったけど(食べ物)それだけー。
でもバイキングなんかもちらっと見たけど、みんなマスクしてビニール手袋して若者もお年寄りもちゃんとしてたし、本当に、若者年寄り関係なく、ちゃんとしてる人は、ちゃんとしてる。という印象。ちゃんとしてない人は、若者も年寄りも関係なくちゃんとしてない。ぺちゃくちゃ喋るな!家に帰りやがれ!!!

ちゃんとした人は経済回して、ちゃんとしてない人はちゃんとしたらいいのにな。
みんなが少しずつ真ん中に近づけたら、感染が穏やかになって医療関係の人も経済回したい人もWinWinになるのにな。

つーわけで、ありがとう政府!これでリフレッシュしたので頑張って働いて納税するぜ!!

さあ。

ヴァイオリンもがんばろ。