弦楽修行~遠隔版 モチベーションは何処へ~ | 「魔法使い」の弟子

「魔法使い」の弟子

シロートの、シロートによる、
シロートの為のオンガク日記

オンラインの接続が切れた瞬間、ぼくは唖然とした。

 

茫然自失としたまま、画面を見つめていた。

 

なんだって・・・?

 

いきなり発表会、再来月だって?!

 

ま・・・まぢでか・・・

なんも完成してねぇぞ。

つか、いまだ途中で詰まるぞ。

引っかかったらそのまま、フリーズするぞ?

ハッキリいって・・・まだ三か月はかかるぞ?

 

つまり。

あと一か月で仕上げて、あとはピアノ合わせに備える。

 

重音、どないすんねんな。

完璧にやる気もモチベーションも消失中やで。

速弾き部分はつっかえて落ちるしさ。

一番の問題は、できない部分があって、そこをどう直そうって必死で考えないのが問題やねん。

 

ん。まぁ・・・ええか。

 

っていうモチベーションやねん。

オンラインレッスンって何が嫌かって、師匠が接続切ったら心の準備もなくぶっつり切れてまうねん。

いきなり切れて、終了しました。とかいう文字が画面に流れるねん。

当たり前やねんけど・・・レッスンってひらたく言えばそういうことやねんけど・・・オンラインになると課金感が強いねん。

 

オンラインレッスンが切れた画面に・・・


もっと師匠と話したかったら課金してね💛

        500円→10分

       1000円→20分

       5000円→30分

 

みたいな。

 

とにかく・・・。

モチベーション売ってないかな。近所のイオンモールとかで。

 

本日のスイーツ!!

クリケットのオレンジゼリー!!

京都の平野神社の前にあるフルーツ屋さんだよ。
会社の方からのもらいものだよ。

このゼリー、まるごとゼリーのふたを絞って果汁を本体に掛けます。
そして、付属の生クリームをつけて食べるのです。

もっちりのゼリー。酸味とクリームのバランスが最高。本当はグレープフルーツが好きなんだけど久々に食べれたからオレンジでもいいや。(←貰い物になにを言うか。)
ひとつあたりがお高いのと、京都でも外れの方にあるのでなかなか買いにいけないので、このコロナのなか、食べられて良かった。ありがとう。会社の人!!

さて。
では、モチベーションを買いにいってきます!!ひとまずセブンイレブンかな?なかったらイオンモール行く!!