弦楽修行~遠隔版 ラブストーリーは突然に~ | 「魔法使い」の弟子

「魔法使い」の弟子

シロートの、シロートによる、
シロートの為のオンガク日記

予告。

 

特に恋には落ちません。

つか、通常状態から師匠に対してはほぼ恋に落ちております。

いや・・・恋とゆーか・・・なんだ?まあそんな感じのもんだ。師弟関係というものはえてしてそんなものだ。盲目な部分も含めて。

 

ええと・・・

 

・発表会が無期限延期になりました。

・モチベーションが駄々下がりました。

・仕方がないのでこれをチャンスととらえ、曲を弾かずカイザーと小野アンナやりまくってます。

・モチベーション駄々下がり組が多かったらしく、当初の発表会予定日が急遽、オンライン発表会日に決定しました←NEW!!

 

無期限に延期されたはずの発表会が・・・

 

もう残りレッスン二回ほどしかありません。

しかも無伴奏です。こっちのほうがハードル高いし。

 

というわけで、いきなりの仕上げに入りましたよ。オンラインで。

曲の流れとか曲想をねるねるねるねなレッスンがいきなり始まりましたよ。オンラインで。

 

いやぁ。

 

・・・・・・無理。

 

だってさ、今日だって弾いてる最中に三回ほど「あれ?調弦狂いましたっけ?」ってなってたよ?音程悪すぎて。

ヴァイオリンって五度調弦ですっけ?四度ですよね?うんうん。みたいになってたよ?音程悪すぎて。

 

モチベーションゼロからの、本番二週間前。

しかも完全体でなく無伴奏。ぼくの曲、無伴奏やったら全く意味不明ですけど?けど?!


まあとりあえず。

頑張るしかないな。

対面レッスンも一回だけ戻るみたいだし。でも毎月一回だけとかなんだって。師匠め、オンラインのラクさに気づきやがったな(っち)


あー。


早く師匠に会って、フラペチーノのみたい。

(つまりはヴァイオリンケースにフラペチーノ二ついれてレッスンにいくととても楽しい時間が過ごせる、ということだな。まともにレッスン受けたらまた殺されるからな。うんうん)