弦楽修行~遠隔版 ヴァイオリンの音とは~ | 「魔法使い」の弟子

「魔法使い」の弟子

シロートの、シロートによる、
シロートの為のオンガク日記

家でレッスン受けると・・・

 
家に来た薬売りのおっちゃんから・・・
 
「リコーダーですか?」
 
って訊かれたよ~。
もうぼく、十何年ヴァイオリン弾いてんだよ~。
いまだに、リコーダーの音しか出せねーんだよーー。
 
割と、ショックだったぜ。ちくしょうコロナめ。(コロナ:え?わたし?関係ないやん?!)
 
つーわけで、オンラインレッスンも数回目。
パソコンを導入したのでもう百人力!何よりスマホより画面がでかい!それだけで勝利!優勝!!
 
「音がおかしい。設定したんか?」
 
あーーーうーーーー。
設定がまずくてレッスン時間を10分も使ってしまった・・・ちくしょうコロナめ。
 
小野アンナのポジション移動の練習をやったのですが、まあはがゆいはがゆい。
指の位置とか押さえる角度とか、そんなんオンラインでわかる?わからんよな?
なんかこんなんでみんな、レッスンまともに受けれるん?受けてるん?
まあ、雑談でもなんでも師匠にお金が入ったらええと思ってやってんねんけど、これはわからん。
形はわかるが力の入り具合が全くわからん。
ちくしょうちくしょうコロナめぇぇぇぇ!!!
 
はぁ。
 
まあ、歯がゆいというよりも今日の敗因はリコーダーの音、だな。
せめて「へたくそなヴァイオリンの音」くらいまでは進化させたい。
ぼくなんかヤフオクで一万円もしないヴァイオリンで充分なんだよ十三年ほど弾いてるけど。
せめて、量産品三万円のイーストマンくらいは、持てるようになりたい・・・。
物欲炸裂。

仕事はいつもより忙しく、しかもコロナ怖くて自主休業や子供がいるから給付金もらって休業のひとたちの皺寄せもくる。そんな色々ストレスを発散させるために毎週のレッスンがあるのにそれもはがゆいオンライン。

もうストレスが半端なく、そんなときにジンベイザメのかわいいクッションを見つけ、よし買おう!!

と思っていたら、気づけばバナナを買っていた。
わたしがやりました。後悔はしていない。

肌触り最高。抱き心地最高。枕にしてもよし、腰枕にしてもよし。足首においてもよし。もちろん抱きついてもよし。
黄色いバナナと青いバナナがあるよ。

あーあ。
早く対面レッスンに戻って帰り道にいつものケーキ屋さんで桃のケーキ買って帰りたいなぁ。