オンラインストレスフリーへの道 | 「魔法使い」の弟子

「魔法使い」の弟子

シロートの、シロートによる、
シロートの為のオンガク日記

パソコンを買おうと本気で目論んでいる。

実は弓を買おうと思っていた。が、弓を買いにいく日に感染爆発して(藤浪が合コンばれたあの日だね。)いくのを延期することになった。

延期が延びてこうなって、結局弓を見に行けない。たぶん神がそう言っているのだ。今の弓に何の不満があるのか?と。

さらには、結局、発表会が延期された。無期限の延期。
たぶん今年着ようと思ってたドレスっぽいセットアップ、これが原因じゃねーかと考えている。だって前回もこれ着ようと思ってて結局発表会出てないし。
このセットアップは封印すべきなのかもしれない。普段着で出ろってことだなこれは。

んで、パソコン。
弓のお金を少し使って買う。と思う。

オンラインレッスンがどれくらい続くのかによるが、このままスマホで一年間、オンラインレッスンを受けることは不可能だと思う。ぼくがもたない。師匠が小さすぎてイライラする。通信が途絶えて肝心の部分が聞き取れなかったりして、マジイライラする。

もう、買ってしまおう。ぱそこん。

と思ってしばらくネットの通販見てるんだけど、考えることみんな同じだねー。納期が一ヶ月後とか当たり前だもん。
本当ならPCに詳しい友達と一緒に日本橋らへんで見てもらって、お礼にタピオカミルクティーでもおごってあげたいところだ。
しかし、できない。

core i3とかi5とかCeleronとかRyzenとかPentiumとか・・・

ようわからんのだ。
たぶんぼくの歳が歳なら「インターネットください」とか言いかねない。
意を決して楽天通販でノートパソコン買ったら、勝手にキャンセルリクエスト出された。ちくしょー在庫管理くらいしっかりしやがれよー。まだ在庫ありになってるぞ。ほんとにもう・・・。

で、迷っております。

スマホでオンラインレッスンを受けるときは、時間が長くなる場合は保冷剤でスマホ本体を冷やすとコンディションが割とよくなります。お試しあれ。
ぼくとこのスマホ、なんかプツプツ切れまくってたんだけど、これで改善しました。回線は光です。回線がちゃんとしてて、でも通信が途絶えるときはこれ、やってみる価値ありそうです。結露してスマホがダメになるという可能性もありそうだけど・・・

とりあえず・・・

ぼくは元気です。
発表会は延期になったけど、オンラインレッスン、がんばります。