弦楽修行~完成形が遠い~ | 「魔法使い」の弟子

「魔法使い」の弟子

シロートの、シロートによる、
シロートの為のオンガク日記

まぢで。

死ぬほどやばい。

どのくらいとゆーと、ふーた的発表会史上最大の危機。

いつもやったら、年末には翌年の発表会の曲、通すことができるのだよ。
そやなあ・・・完成形の7割くらいの速度では弾けてた。
音程はともかく、だけどまとまっていたので、年末の弾き合い会とかあれば、まあ披露することもできてた。

え?今??
なめくぢ以下の速度でようやくそこそこの音程(正確ではない)
目標速度の7割どころか5割でも転ぶ。
伴奏?なにそれ??
リズム?なにそれ??

しかも来年の発表会、いつもよか1ヶ月早いのな。

現段階で、この感じはヤバイ。
全俺様が全身全霊のアラートをかけている。
ヤバイ。や、もう、ヤヴァイ。

師匠が「死ぬほど練習しろ」と言ってくるくらいにはやばば。
ウチの師匠、めったに練習しろとは言わないヒト。なのに言ってきた。死ぬほど練習しろだってさ。もうホンマにやばたんのやばば。

最後のフラジョレットだけ死ぬほどやれって言われたのが、もう全体的に死ぬほど練習しろに進化したので、練習します。

はう。

理論の方も問題集やったり、ソルフェージュもちょっとずつ練習したりして、がんばります。

あ、でもね、カイザー、ミリだけど進んだよ。
15番。サルタートのん。次やってこいって。
うふふ♪やっと進んだ!!
(まあ、いつもによっていつものごとく、次のバリエーションもサルタートでやれという指示つきだけどさ)

ま、次ね。

・・・・・・アカン。
できなさすぎて放置してるトリルのやつや・・・
やばたにえんのつらみ茶漬けや。

でもまあ、他の先生やったらさ、うわぁ難しい!!な課題だされたら、オトナだしー、できなくて仕方ないよねー。って(ぼくが)なるんだけど、よっしゃ頑張ったる!!!ってなるのがウチの師匠の不思議なとこなんだよね。
たぶん、師匠は、オトナだからねー、という点だけでは容赦してないんだと思う。
まったくもって不思議な師匠。
このへんも、師匠が大魔法使いな所以なんだよな。

本日のスイーツ!
京都土産!! 

うちさ、京都近いんだよ。
近いからこそ、たまぁに、八つ橋、食べたくなるんだよね。
インスタ映え狙いの、お花の形の八つ橋。
ニッキの匂いはしないよ。ちょっと物足りない生八つ橋。
さすがのもちもち生地と美味しいあんこで、安定のうまさでした。

では。
死ぬ気で練習がんばるでーーーー!!!