弦楽修行~音階ってあんたのなんなのさ~ | 「魔法使い」の弟子

「魔法使い」の弟子

シロートの、シロートによる、
シロートの為のオンガク日記

さあ。

レッスンいった。

まあ本格的に、音階やることとなりをりはべりいまそかり。

まあ、KKがまだ音楽的にという部分に差し掛かっていないので、やれることといえばそんなもんなのです。
詰まる部分にしても、まあ高い音とか高い音とか高い音とかあとは高い音なので、ここに関しては音階しかない。
で、次に外す部分は三度重音とか三度重音とか三度重音とかあとは三度重音なので、ここに関しては音階しかない。

まあとどのつまり、音階やるしかないのな。

あとは、速度がなめくぢ以上にならないので、せめてカメくらいの速度にはなるようにがんばる。根性論でしかないのでなんだかなぁ。だけどまあがんばろう。

もうな、
師匠の弾くお手本が感動的すぎてさ。

もういいや、弾けなくても。

とかいうやる気スイッチOFFな気分になってきます。今日も師匠のお手本のあと「うまかうまかー、上手やねーー♪」と、若干九州訛り(九州にルーツはないが)で拍手したら

「なにやってんだ。オマエがこう弾くんだ」

と、弓で小突かれたので、師匠は本気でお手本やってくれてるんだと思う。聞かせてくれてるんじゃなくて、あくまでお手本なんだと思う。

いやぁ!!
贅沢なお手本だ!!!
(↑と、拍手してる暇あれば練習しやがれ、という、師匠の冷たい視線がそう言っている・・・)

本日のスイーツ!

セブンのプリンアラモード!!

いやぁ。
ババロア。好きだわ。
セブンのこのタイプのパフェは下がムースなことが多くて、ムースはちょっとくどいからあんまし好きでないのよねー、と思っていたら、コレは下がババロアだった。
プリンも美味しいし、ババロアも最高。セブンイレブンのスイーツはほんっとに大好き。

ちなみに、食べ物も好き。グラタンとか、パンとか。セブンは他の追随を許さない美味しさだと思う。たったひとつ嫌いなところは、本部の経営方針だけだ。ボイコットして他のコンビニを応援したいんだよ。でも美味しいんだよ。もうどうしたらいいんだよ!!!

・・・という、ジレンマ。

ではでは、音階練習やる!!