ほてるぐらし | 「魔法使い」の弟子

「魔法使い」の弟子

シロートの、シロートによる、
シロートの為のオンガク日記

お友達のとこで、練習会をやるわけさ。

遠いわけなのさ。
同じ府下なんだがこちらは都の近く、あちらは黒潮の近く。
しかも、ぼくんち駅から離れてるので行くのに二時間半はかかる。

・・・旅行にしちゃわね??

つーわけで。

旅に来ました!!
南の果て!!(果てと言ったら怒られるぞ。政令指定都市だよ)

色々とまあ、やりましたが・・・(方向音痴のなせる技)

アカン!!
楽しすぎる!!

一泊五千円ほどでこんなに堪能できるなんて!!

フロントのおねぃさん相手に「プロヴァイオリニスト」ごっこ!!
お風呂でアワアワ入浴剤入れてセレブごっこ!
あとなんや・・・普段は飲まないハーブティーとか淹れてのんびりレッスンの録音聞きつつ書き起こし・・・したら凹んで死ヌかと思ったよ!!

翌日は、朝のバイキングを堪能して練習会へ。
バイキング、いいよねー。
そんなに食べないのに、取りすぎちゃうとことか。
ヨーグルトとジュースだけで充分なのに、パンやらベーコンやらオムレツやら、ついでになぜか佃煮とか取っちゃうよね。

そして練習後・・・

ランチタイム!!

みんなはぼくのことを、意識高い系のゴハン好きだと思っているようだ。
しかし、あえて言おう。

肉も好きやで~。

またまた意識の高いランチをいただきました。
米と野菜がうまいよ・・・。


ブロッコリーのようにそびえ立つかき氷がうまいよ・・・。
食べても掻き込んでも、全然あたまが痛くならないの。


え?練習会?

やった。

終了。

ええと、ぼくのこのつたない弾き方を見て、ふーたの隣だと弾きやすいよ、って言ってもらえて、とても嬉しかった。
コンマスなれるかなぁって思った(なれへんなれへん←技術的に。)

合わせて弾くのって、刹那的な楽しさだよね。
それもまたよし、だけど。
ソロを腹の底や魂の底をえぐりだして苦渋と辛酸の限りを尽くして仕上げるのもまた楽し。
(↑とことんドMの仕様)

あ?最近のレッスンですか?
ネタなし。
曲も相変わらずメリーさん爆進中だよ。

さあ、今週も練習、がんばろー。