あけおめ! | 「魔法使い」の弟子

「魔法使い」の弟子

シロートの、シロートによる、
シロートの為のオンガク日記

明けましておめでとうございます。

なんだか自分のアウトプット練習だと思ってブログ続けてみましたが、案外続いてるね。よかったよかった。

ま、書いていることはヴァイオリン学習者(オトナレイトスターター)に何の参考にもならない記事だけど。

こんなネガティブで頭悪くて勘も悪い人間でもそこそこ面白くバイオリン弾いて生きていけるとゆーことを、書いていけたらいいかなと思いますです。ハイ。

じゃ、今年やりたいこと。

合宿キャンプ。バーベキューで水風船と凧上げ。しかも合奏とか公開レッスンとか演奏会つき。
もう師匠がいようがいまいが関係ないけどたぶんあの御方は水風船とか凧上げなんかやったことないと思うので、巻き込んでみたい。なんか面白そうだから。
もうなんでもいいから、リア充大爆発みたいなイベントをバイオリン仲間でやりたい。

旅行へ行く。
こんぴらさんに行きたい。
1000段の階段を登る。そして途中で休憩しまくりたい。

おしごと。
現状維持。夜勤を減らす。楽しく仕事する。

2018年が死ぬほど苦しみましたので、今年は楽しくやる。自分いじめて落ち込んどいてダレカタスケテーってするのは馬鹿馬鹿しいのでやめる。

そんな感じです。

シーズンネタとしては、今年も寿司職人になりました。
美味しそうなお寿司が仕上がるとなんか嬉しいね。
自分が食べたい!と思うクオリティのものを売り場に出せるととても満足感が高い。
そして売れたと聞くととても嬉しい。

まあ、お手伝いの職人なので二日で飽きました。今日から自分の仕事に戻ります。

あと初売りバーゲンでダウンジャケットを五千円で買いました。
3年か4年着るつもりなので、いい買い物ができてルンルンです。

もこもこあったか~♪
3年着るとゆーことは、このダウンを着てベリオのレッスンに向かうふーたの姿が見えます。
うん。もしかしたらメンコンもやってるかもね!!(物持ちがいいのか、3年でメンコン弾けるようになるのかは不明)

では、今年もよろしくお願いいたします♪