初稽古に向けて | 「魔法使い」の弟子

「魔法使い」の弟子

シロートの、シロートによる、
シロートの為のオンガク日記

改めまして・・・

正月三が日ぜーんぶお仕事で福袋?なにそれ??で腹いせに鬱袋とツイッターやインスタで検索し画像を見てはバカ笑いする今年もしょっぱなから根性ババ色のふーたです。

いやぁ。

一応、初詣は行きました。近所のお寺。
おみくじ引いたら「今やっている一生懸命なことがあなたの才覚につながるから、これからも一生懸命に続けていきなさい。大吉」と出たので、今年もバイオリンがんばります。

うん。ベリオ弾くぜベリオ。

ま、ベリオベリオゆーてますが、譜読みすらできないレベルなので弾けるのはまだ先かと思われます。がんばろうザイツ。

で、夢ばっか追わないで、いまできる事といえば・・・

次回レッスンへの対策。

な、訳です。
らーらー。の練習はしておりますが、なかなか難しい・・・
特に親指が先行するっていう感覚がよくわからない・・・ポジション移動むずい。


んで、本年の初フラペチーノ。

ゴマゴマゴマフラペチーノ。
ゴマ好きにはたまらん。

ゴマをアメで固めたお菓子みたいな感じ。
ミルキーなシェイクとプチプチのゴマスナックが合わさっていい感じ。
食感がガリガリの固い感じではなく、ゴマのすぐにプチっと弾ける感じ。
歯が弱いかたに優しいフラペチーノ。
すりごまがのどに入るので、むせないように注意!!
とっても美味しかったです。

では今年も!!

頑張って!!!


シリーズ、やさぐれスイーツをアップしていきたいと思います!!

・・・まあどっちかというとおめでとうスイーツになったらいいかな。